不毛な会話

2015.03.17
 
毎度おなじみの朝の光景。(ソルくんもいますよ)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

朝ご飯のあと、こんな風に優雅に構えているアトンですが
こうなるまでが、本当に、本当に、本当にうるさいです。

毎朝、アトンが遠くで鳴き続けている声を聞きながら目が覚めます。
「またか...」




毎朝、ここにいるアトンと
「ねー、今日も、ホント、うるさかったよね。明日からマジやめてくれる。」と
不毛な会話をしています。

シアワセデスカ?

お腹が空いた~!と、ぎゃーぎゃー騒ぐ割りには、
ちょっと食べたら、こんな風に外を眺めています。
アトンが来るまでは、朝、メンバーに起こされるという事が一切無かったので
「鳴く→起こす→ご飯」はだれかから学習したことではないはず。
アトンが考えて、一生懸命アピールしているんだなぁと思うと、
それはそれで可愛いのですが。

(ちなみに、鳴き声に負けてご飯が早まる事はありません)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


9 Comments
By mogu072015.03.17 - URLedit ]

鳴いてもご飯の時間は早まらないのを学んで欲しいですよね(笑)
でもその一生懸命っぷりが可愛い....
怒らずに「んもぅ〜」ってニヤニヤしちゃう。
ちょっと食べたらお腹も落ち着くし、ねだらなくてもご飯がある事で
満足するんでしょうね〜
アトン君、キリッと素敵なお顔。

By レイナ2015.03.17 - URLedit ]

ほんまや!ソルくんいた( ´ ▽ ` )
言ってたよね〜、今まで起こされたことないって!
うちなんてきっちり朝ごはんの1時間前から
あらゆる手を尽くして起こしにかかられるよー。
鳴き声に負けて早めにご飯しちゃった日にゃ
なんかもう悔しくて悔しくて^^;
アトちんにつられて大合唱始まらないの?それもすごい!

By きんときまめ2015.03.17 - URLedit ]

もう、その通りでございますよ!ここちゃこさん!!
うちも誰も教えてないです。
お互い朝の睡眠時間大変ですが。。。可愛い息子&娘だもんね(;;)
ふむふむ、根負けは駄目なのね。
無視を前提に頑張ります><
それにしてもここちゃこさん家のお写真は毎度毎度画になりますなぁ>ω<

By ☆ネコの手☆2015.03.17 - URLedit ]

そっか〜
根負けしないのね〜
ってことは、コミュニケーションとってるってことかしら?
わざと(*≧m≦*)プ

By ヒトミンチョ2015.03.18 - URLedit ]

ここちゃこさんちはアトン君ですか
うちはちょこですね
もう鳴きはじめたらすごいです
それについつい負ける飼い主です

By nyapicacao2015.03.18 - URL [ edit ]

うちはかえでですぅ。 涙  これはご飯というよりも遊びの催促なのかなぁ?

By のん福レオのお母さん2015.03.18 - URLedit ]

アトン君の後ろに隠れているソル君発見~♪
ピンクの肉球も目印ですね^o^

あはは、アトン君は朝ごはんの催促を鳴いてするのですね。。
目覚まし時計になっているのかしら。。
で、食べた後は知らんぷりで余裕なのね~笑

By ぬこ2015.03.18 - URLedit ]

そうかぁ~

アトンくんは、自分で考えて
そういう行動を取っているんだね。
それが、他の子に影響を与えることはあるのかな~
ってふと思った。

うちも、毎日みっくんがそうだけど
あーちゃんはそうでもないんだ。

うん。
一回でも要求をのむと、それに味を占めるからね(笑)
ここちゃこちゃん、お互いがんばろう(笑)

By まさぽん2015.03.18 - URLedit ]

鳴き声に負けないんですか(^_^;
こちらは毎朝負けて、どんどん早くなった朝食、
今は4時です・・・。
鳴き声じゃなくて、髪を舐めに来るんですけどねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ