猫ばかあるある

2015.03.26
 
やってしまいました。

シアワセデスカ?

昨日、出がけに靴を履いたら何か入っている。。。




「あー、また」と思いながら、

シアワセデスカ?

片方の靴脱いで、片足立ちで、屈んで靴の中のチップ(猫砂)を捨てようとしたら
ギックリ腰( ;∀;)


ここ数年やっていなかったので油断していました。
実は昔からしょうっちゅうギックリ腰はやっています。

大昔、グアムに行った時なんかは、帰国日の朝、ベッドから起き上がれない。
(前日のゴルフが原因)
全く動けないので仕方なく、ホテル→グアムの空港→(飛行機)→成田空港まで
車椅子リレーで帰って参りました。トホホ

飛行機の中の移動は、CAの方たちが両脇から抱えてくれた気がします。
そして、飛行機降りる時は、出口でCAの方が車椅子と一緒に待っていてくれて
「すごーい」と驚いた記憶があります。




壁伝いに変な格好して歩いて、
動くたびに呻き声をあげているワタシを不思議そうに見ているメンバー。

シアワセデスカ?

靴に猫砂が入っているのは、猫あるある。
でも、それを取ろうとしてギックリ腰になるのは猫あるあるじゃないね。
だから、アトンのせいじゃないよ。(アトンが犯人かは分かりませんけど~笑)

あ、でも、ギックリ腰の原因を聞かれるたびに
「猫の砂が靴に入っていて。。。」と説明するのが嬉しかったり。

これって、猫飼いあるある?
いや、猫ばかあるあるかな。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

12 CommentsPosted in Cats
12 Comments
By ヒトミンチョ2015.03.26 - URLedit ]

あらら~やっちゃいましたね
私は一度もやったことないんですけど痛いと聞きます
もうすぐ週末無理せずゆっくりしてくださいね

猫ばかあるあるだと思います(笑)

By ミミココ2015.03.26 - URL [ edit ]

うおぉぉ (;-_-)やっちゃったんですね
でもでも気をつけようがないですよね!
クシャミしてもなる時はなるんですから
軽いぎっくりやった時、ゆっくり、そろぉっとなのにちっともも動けなかった
一週間ぐらいかかったかな・・・お大事になさってくださいね
早くよくなれ〜〜〜
スリッポンが春ですねぇ〜 (*^-^*)

By nyapicacao2015.03.27 - URL [ edit ]

あららら・・>< お大事に。 痛いよねぇ。そういや、最近ぎっくりをやってない・・気をつけなくちゃ。(腰がずれて座骨神経痛っていうのは頻繁に・・・TT どっちもいやよね)
スリッポン・!!!いいな~ 買う!

By mogu072015.03.27 - URLedit ]

あ〜ぎっくり腰辛そう....
ぎっくり腰はまだだけど、股関節が外れそうな感じなのはあるけど
それよりもっと痛そう.....
無理せずお大事にね!
遊びでの引っ掻き傷をニヤニヤ説明しちゃうわ(笑)

By やらいちょう2015.03.27 - URLedit ]

あるあるですね。
突然の事に油断されたんでしょうか?
自分は経験無いですが、あれは辛いそうですね。
早く良くなりますように・・・。

By ぬこ2015.03.27 - URLedit ]

ここちゃこちゃん、大丈夫?・・・じゃないよね(^_^;)
最初ね、靴の中でテロが起こったのかとおもってしまった!

もともと、腰が弱かったんだね。
無理して動かないようにしてください。

あはっはは!
原因、ちゃんと靴の中に猫砂が、って話してるの想像して
笑えて来ちゃいました。

うむ。
猫バカあるあると認定されること間違いなし、でしょう。

お大事にね♪

By レイナ2015.03.27 - URLedit ]

ひゃー!ぎっくり腰!(>_<)
今、まさにわたしが一番恐れてること(笑)
経験ありますが本当に動けないんですよね。
わたしね、前にトイレでなったの。
這って部屋まで戻ったんですが、パンツ履くの大変でした^^;
お大事にしてね!!

猫あるあるも猫バカあるあるも、あるあるー!^^
この度の引っ越しでは、なんでこんなとこからチップが??
っていっぱい出てきましたよ(笑)
でも微笑ましいだけやけどねー^^

グアムの行、これはすごいね!
それだけサービスがものすごくしっかりしてるんやねぇ^^

By ほんなあほな。2015.03.28 - URLedit ]

あららら、ギックリはクセになるから、整体とか形成外科とかで
しっかり治して下さいな。

で、この場合は、猫あるあるというより、やはり、ねこばかあるあるかも(笑)
私は、以前、Gパンを履こうとして片足を突っ込んだ状態でギックリに^^;;
パンイチで身動きできず・・・でしたよ^^;;;

By だっちゅ2015.03.28 - URLedit ]

あぁー、やっちゃいましたかー
今のところ、私はないのですが
かわりに肩の炎症がなおりません(--)
ぎっくり腰はクセになるようですから
シッカリとおなおしくださいね。
不思議そうなみんにゃ、あるある^^;

By ANKO2015.03.28 - URLedit ]

その後いかがかな?
でも原因が猫じゃ仕方ない。と思うのも猫あるあるかなw
とにかく無理をしないでお大事に。

By ニャーヨ2015.03.28 - URLedit ]

エーッ!?
ここちゃこさん、大丈夫ですか?(´・ω・`)
ワタシは経験が無いので辛さはわかりませんが
お大事にしてくださいね。

覗き込むようなアトちんが可愛過ぎてめまいがしそうなワタシ~♪(〃ω〃)

By ろみまま2015.03.29 - URL [ edit ]

うわ~大変ですね(+o+)私も娘を産んでから腰痛とは長い付き合いです。年末旦那さんに胃腸炎移された時朝にゃんずのトイレ片付けようとしたら(3にゃん1トイレなので大きめで砂込みで5㎏位)腰に力が入らず持ち上げられなく・・それ以来ギックリになりそうな痛みが続いてます^_^;最近近所の鍼灸院見つけ通っています。中腰体勢はにゃん飼いあるあるですからね(汗)可愛い猫達の為にもお互い大事に養生しましょうね~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ