ちと不調です

2010.04.10
ここ数日ゲーリーのソルくん。

ケージの外で遊ぶためにはキレイにしなくちゃ!という事で今週2回目のシャンプー。

シアワセデスカ?

「やめろー」「何すんだー」と相当な抵抗を見せていたソルくん。

シアワセデスカ?

毛が短くてあまり濡れているように見えませんね。
ナメナメの合間に、イスでバリバリ。(オマエモカ...)


じゃ、ついでにこっちも洗っちゃおうかっ...という事で巻き添え食ったミントさん。

シアワセデスカ?
なんでボクまで?

なんかこの格好すごくないですか?

シアワセデスカ?

なが~いことナメナメした後、UFOベッドで爆睡。
このUFOベッド、今のところミント専用という感じ。

シアワセデスカ?
おつかれさまでした


   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


で、今日のソルくんは病院で検査。

シアワセデスカ?

うんP検査してもらったら、虫などの心配はなく環境が変わったせいか何かでしょう!との事。
最近、遊びの途中にミントやリオンのご飯をチョロチョロ食べに行ったせいかも。
それか走りすぎ?

とりあえず下痢止めと整腸剤をもらって帰宅。
まぁ、ソルはすこぶる元気で食欲旺盛なのでご心配なく!



   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


♪オマケ
鳥の鳴き声に夢中の窓際族
シアワセデスカ?




ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
11 CommentsPosted in Cats
11 Comments
By ひろっぺ2010.04.10 - URLedit ]

こんばんは(*´▽`)

シャンプーした後の姿って凄く細くなって
顔も全然違う子に見えません?
ソル君はまだ小さいから変わらないけど
ミント君が何か別の生き物に見えます( *´艸`)
舐め舐めの格好は確かに凄いけど本人は必死ですね(笑)

ソル君、シャンプーされてよほど嫌だったのか
これでもか!ってくらい椅子に爪とぎしてますね(笑)
そこまで嫌がらなくても~~。
そんなとこ可愛いです( *´艸`)

ソル君のお腹の調子はどんなですか?
お薬効いてくれたかなぁ。
病院で診てもらうと安心しますよね。
子猫だから抵抗力ないので余計に心配になるしね。
早く調子戻るといいね(*´▽`)
ソル君って食いしん坊さんなのには笑っちゃいました( *´艸`)

猫は鳥さんが大好きですよね♪
でもみんなでガン見しなくても(笑)
結構近くに鳥さんいたんですね~。
窓開けたら飛び出しそうな勢いですね(*≧m≦*)ププッ

By anemone2010.04.10 - URLedit ]

シャンプーされてる~!かわいい~。
シャンプーするとやせっぽっちになるかと思いきや・・・
けっこう丸いソル君!こねこ~、ってかんじ。
ん?こちらではドライヤーはなしですか?

By ヒトミンチョ2010.04.10 - URLedit ]

うふふーシャンプーされたのですね!
まだちっちゃいし毛も短そうなのですぐ乾いたかな?
ミント君までおつきあいか・・・
でもUFOベッド使ってくれてよかったですね!
なかなかきれいにおさまってるよミント君!

やっぱりにゃんこはとりさんに夢中ですね
ここちゃんはお昼寝?

By いっちゃんママ2010.04.10 - URLedit ]

あら~ソルくん・ミントくんのドアップ可愛いですねぇ^^
シャンプーお疲れ様です!
ついでにシャンプーされたミントくんとんだ災難でしたねw
ミントくんお毛毛長いからシャンプーした後ドライヤーで乾かすのですか?
ソルくんはタオルドライで乾くのかな?

3にゃん仲良しですね^^
ソルくん、ミントくん・リオンくん見て育つ事間違い無し!

↓の爪とぎのケースのデザイン良いですね~^^
ここちゃこさんのお家の物全部素敵です♪

By mogu072010.04.10 - URLedit ]

ソル君、シャンプーされちゃってシュ~ンとしてるのかしら?
バリバリも可愛い~
ミント君もキレイになって良かったね。
それにしても、バランス良いな(笑)
小さな仔はお腹を壊しやすいから.....
薬が効いて、良くなります様に!

By めががん2010.04.10 - URLedit ]

ミントくんのシャンプー後の片足上げ姿が
思いっきりツボに入りました^^
すごい!超バランスじゃないですか!!
ウルトラC級の技を見ているようです~^m^

ソルくん、やってますね^^
椅子でバリバリ。
一生懸命な姿が、かわいいんだけど
できれば、止めて欲しいですよねー(泣)
ソルくん、おに~ちゃん達のご飯は
食べ過ぎちゃだめよん♪
食べ過ぎも下痢の原因になっちゃいます~

By SuperGoldDog2010.04.10 - URLedit ]

うちのも (シマシマ) 来たばかりのころ ゆるくなりましたね~!!
で・・・まさかの 踏んづけ・・・ orz
夜の12時だったけど 急遽 強制的に入浴させましたわ~(^^;)
ミントちゃん・・・巻き添えくらったのね(笑)
でも ようやく暖かくなってきて シャンプーしやすくなりましたね!!
ミント君・・・すごいかっこ(^^) 足 プルプルしそう!!!
3ぽち 応援です!!!!!

ソル君 早くお腹よくなってね~。

By えるみらーじゅ2010.04.10 - URL [ edit ]

ソルくん、「ブルータス、お前もか!?」(((*≧艸≦)ププ・・・・・。
そのソファはにゃんこ専用ですね。
ジュルちゃん宅もボロボロですよ(ご存じですか?)
ソルくん、お腹こわしてたんですね。
お兄ちゃんのごはんを食べたのが原因・・・・に1票!!
だって、精神的な理由って何かある~!?(*^m^*)

By さくら2010.04.10 - URLedit ]

ソルくんのお腹、良かったです。
仔猫のゲーリーは脱水状態になるので怖いです。
少し食べ過ぎてるのかも…(w
シャンプー後のソルくん、可愛い~❤❤
食べちゃいたいくらい可愛い~
末っ子の特権をソルくんに奪われて
リオンくんはゴキゲン斜めになってませんか?
急に寒さが戻ってくるせいで
友人宅の猫ちゃんは風邪をひいてしまったそうです。
ココちゃんも気をつけて下さいねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

By ミーミー2010.04.10 - URLedit ]

ミントくんなめなめポーズすごーい!!!!
足もパーで素晴らしいww
ソルくんもお腹が落ち着くといいですねえ。
隣の芝生は青いといいますが、ソルくんにとっても
おにいちゃんのご飯も青くみえるんでしょうね~w
うちもシャンプーしなくちゃな♪

By ここちゃこ2010.04.11 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪ひろっぺさん
ソル、今日も元気一杯ですがまだお腹がゆるいですね。
ミント、別の生き物に見えますよね(笑)
ソルはこの椅子の背もたれ爪とぎが日課なんですよ(涙)

♪anemoneさん
ドライヤー、以前すごく嫌がられたのでどうしようかと思っていたのですが
実はミントの後、ソルの足にうんPがまだついている事が発覚し再シャンプー。
その後プチ流血騒ぎなどあり、気づいたらほぼ乾いていたという感じなんです...。
ごめんね、ミント。

♪ヒトミンチョさん
ソルはすぐ乾きました!風邪引いちゃうと大変なので良かったデス。
UFOベッド、ホント使ってくれて良かったです(汗)
最近ココりんは、ソルが暴れているときは別の部屋へ移動してますね。

♪いっちゃんママさん
ドライヤー、ソルの再シャンプーやら(足のうんPがちゃんと取れてなかった)
ぷち流血騒ぎでやってあげなかったんです。
はい、ソルはドライタオルでほぼ終了でしたよ(笑)

♪mogu07さん
ミントのこの格好には驚かされました。
短足な分、安定感があるのかなぁ...。
子ねこ時代はすぐお腹こわしちゃいますよね。
リオンもたまに緩くなっちゃいます。ミントは健康優良児です(笑)

♪めががんさん
ふふ、ウルトラCですよね!短足だからできるのかもね(笑)
気をつけていたんですけど、ミント達のご飯を食べちゃってました。
なので今はソルを出すときはご飯を隠します。
今日のうんP、昨日よりはちょっといい感じですがまだまだです。

♪SuperGoldDogさん
子ねこは、環境やご飯が変わるとすぐにゆるくなりますよねぇ。
そう、そして踏んづけ...どこも一緒ですね~(笑)
ミントはきっとカラダがとても柔らかいんです。
普段からよく変な格好で寝てます。

♪えるみらーじゅさん
そう「ソル、お前もか...」なんですよ...(涙)
なぜがこの椅子の背もたれが大のお気に入り。
ソルはスゴイ食欲で、ケージ開けた途端まずはキッチンへ走るんですよー。

♪さくらさん
そう、脱水が心配だったので水を多めに置いておいたら
いつもよりたくさん飲んでました。
ソルの相手はミントがずっとしてますね。
リオンは急に甘えん坊になってスリスリ布団に入ってきますよ。

♪ミーミーさん
ホント猫さんは「隣の芝生は...」行動しますよね。
ソルは食欲旺盛でホントよく食べてます。
ケージ開けた途端キッチンへダッシュ(笑)
毎日見ているのに大きくなっているのが感じられます。怖い。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ