痒いの痒いの飛んでけー

2015.04.28
 
ムシムシの梅雨はもうちょっと先ですが、

シアワセデスカ?

カーロ受難の季節がやってきてしまいました。



最近、また耳が痒そうだったのですが、
日曜日は朝からアタマ振りながら部屋中を走り回り、
合間に思いっきり耳を掻きつづけ、血まで滲んで来たので急きょ病院へ。

耳の形状から、致し方ないのですが、
痒いのは可哀相なので何とかならないものでしょうかね。

シアワセデスカ?

今回、真菌などはいなかったので一安心。
耳をクリーニングしてもらい、とりあえずかゆみ止めにステロイドを4日間、
抗生剤を1週間飲んで様子見です。

シアワセデスカ?

ちなみに、カーロは薬を飲ませるのがとっても大変(-_-)
口を開いてポトンなどとは、絶対ムリ。マジでキレる
大好きなウェットに混ぜても、ちゃんと薬だけ残す。

なので、メンバーみんな大好きなクリスピーキッスタイムに、
楽しい雰囲気を作りながら、一緒に口にポンと入れる作戦なんだけど
なんか食いつきが悪いのです。
ワタシの魂胆が見え隠れしているのか?
猫ってほんとうに鋭いわぁ!と関心したり、ガッカリしたり。
カロたん、お薬飲んでおくれー( ;∀;)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
11 Comments
By sally2015.04.28 - URLedit ]

ムレムレの季節到来ですもんね~。
そっかカロたんも投薬難しい子なんですねえ。
私もつくねで苦労したので、ポトリが大変なのわかります。
で、美味しいもの混ぜも難しいんですよねー。
痒み早くおさまると良いですね!

By mogu072015.04.28 - URLedit ]

ジメジメしてる時は蒸れちゃうんですよね......
薬を飲ませようの雰囲気を気取られてますよね(笑)
いつもと同じ様に装ってもバレて、ただでさえ難しいのに.....
カーロ君、頑張ってお薬飲んで、痒みが治まります様に!

By ☆ネコの手☆2015.04.28 - URLedit ]

カロたん お薬でマジギレっすか...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!
よくなる為なんだから 我慢してごっくんしようね♪

早く治りますように〜
祈ってます☆

By ヒトミンチョ2015.04.28 - URLedit ]

そっか~うちは口を大きく開けてぽとんでした
でもそらんは無理そう
かいかいがなくなって薬とはおさらばしたいねカロたん
早くよくなりますように

By レイナ2015.04.29 - URLedit ]

あー、そうでしたね、去年もね。
血まで滲むほど痒かったのね(T ^ T)
早くスッキリするといいね、カロたん。

お薬、うちはかりんだけがポトン無理です。
その前に口を開けてくれない。
まぁヤツは食欲大魔神なのでシーバと一緒に手のひらに置くだけで
一瞬にして食べますがw
ウエットでもお薬だけ残すのは大変だー^^;

By のん福レオのお母さん2015.04.29 - URLedit ]

痒いのも辛いよね・・・。。
カロたん可哀想です。。
投薬も大変なのね^^;
にがくない薬だったら、潰して粉にしてチャオのちゅ~るに混ぜてはどうかしら??
にがい薬ならカプセルに入れてお口ポンして、シリンジでお水しかないかな~。。
カロたん、お薬飲んで早く治そうね☆

By ヒトミンチョ2015.04.29 - URLedit ]

昨日は急いでいて書き忘れたけど
カロたんそのキャリーに入れるんですね
うちじゃ~女子組だけかも・・・

By ぷうぽんママ2015.04.29 - URL [ edit ]

痒いのは辛いですね~ 早く良くなりますように!

うちもぷうちん がんとして口を開けてくれず、飲み薬は殆ど無理だったなぁ
今は 難なく口を開けてポトッと落としゴクリ・・・・猫によって違うものですね^^;

By nyapicacao2015.04.30 - URL [ edit ]

お薬飲ませるのって大変ですよねぇ(TT) わかるわかる。でもストレスのない飲ませ方を考えているここちゃこさんって偉い。
わたしはりんふぁでさえ、またがって保定してたので、かなり嫌われました^^;
かえでさんにお見舞いありがとう。最悪な事態は想定しつつもなんとかストレスのないような楽しい生活をすごさせてあげたいです。

By だっちゅ2015.04.30 - URLedit ]

あらら、痒いのつらいですね。
早く治るといいのになぁ
飲み薬しかないっていうのが
お薬ダメなこには辛いですね。
なんとか、お薬をシッカリとのんでくれますように。
カーロちゃん、がんばれー!

By ニャーヨ2015.04.30 - URLedit ]

痒いのは可哀想ですよね。
薬が効いて痒みが治まってくれると良いなぁ(・_・)
カロたん!
頑張ってお薬飲んでおくれ~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ