これは何寝?

2015.06.09
 
さて、だれのあんよでしょう...。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

リーくんでした。

この寝方、廊下や部屋の壁際でよくやっています。
きっと壁がヒンヤリしていて気持ちいいのでしょう。
ソファも同じなのかな。

ニンゲンだって暑くて寝苦しい時、ベッドの壁側に足をつけたりしますもんね(⌒-⌒; )
(足の先だけタオルケットから出したり~)

夏は、いろいろ可愛い、そして不思議な寝方が見られますが
これは何寝と呼べばいいのかしらね。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜




ネコバカ・わっしょい♪2015、初日に行ってきました~!

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

今年も32枚のネコバカ写真で、2パネルを占拠しました。
2014年の様子 / 2013年の様子 / 2012年の様子

リヴさん、今年もとりまとめ役ありがとうね。



で、締めはもちろん~!

シアワセデスカ?
(左上から時計周りに ほんなさんsallyさんまったり姉さんANKOさん、ワタシ)

☆タイ料理「バンタイ」
シアワセデスカ?

パクチーはもちろん別盛り大皿で注文ね♪
で、今回のワタシ一位は紹興酒って、なんだか呑兵衛みたいな感じになっちゃっていますが、
とにかく料理がぜんぶ美味しくて、一つを選ぶ事ができなかったぁ。
(この紹興酒もお手頃価格でめっちゃ美味しかった♪)

ワタシ、○○料理と名のつく中では、やっぱりタイ料理が一番好きかも。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

Previous: 玄関の必需品

Next: 猫廊下
9 Comments
By ほんなあほな。2015.06.09 - URLedit ]

リー君、ウサギさんのあんよのようなw
足を上げて寝ると、むくみ防止にもなるしw
開いていても、家の小デブの坊ちゃんのようなだらしなさが無いのは、
ソファーの上だからかしらね??
床でやると、ほんと、だらしないし、邪魔ですw

うひひひ♪あの紹興酒のコスパ、素晴らしい~♪
どれもこれも美味しかったし、混んでてもお店の人の雰囲気もナイスで^^
また、行きましょうね♪

By mogu072015.06.09 - URLedit ]

あら〜良い眺め(笑)
背もたれに足を引っ付けてたら開いても安定したまま
寝られるし、ヒンヤリもするものね〜

美味しそうなお料理が.....
食べたい〜と思っちゃうのは食後だろうと関係なしだわ.....

By まちゃこ2015.06.09 - URLedit ]

こんにちは。
ネコバカ・わっしょい♪で一緒にお茶をさせて頂いたまちゃこです。
その節は有難うございました(*´∀`*)
ここちゃこさんのお宅は、イケニャンさんが勢揃いなんですね♪
ソファーでコロンと横になるリーくん、可愛いですねぇ(*´∀`*)
個人的におチリ側からのアングルでいろいろ萌え萌えです(´艸`)
また遊びにお伺いさせて頂けたら嬉しいです。ではでは。

By ヒトミンチョ2015.06.09 - URLedit ]

最初ミンたんかなと思ったけど次の写真でああーリー君だとわかりました
暑くなってみんな冷たい所がいいのに
そらんが乗って来て汗が出そうです

タイ料理はちょっと苦手だったけどおいしそうですね~
日本で食べたことないのでいつか行ってみようと思います

By ぬこ2015.06.10 - URLedit ]

ミントくんと予想したけど
外れてしまいました~
『冷たいとこ見つけた寝』と命名させていただきます(笑)

タイ料理、好き~~
紹興酒に冠が付いててわらったけど
全部美味しかったってことだったんだね(笑)

By ANKO2015.06.10 - URLedit ]

うーん、ソランの「ねじれヘソ天」とも違うわね。
「冷えピタヘソ天」とか?

まさかの紹興酒に1位w
つくづく世界三大料理になぜ日本とタイが入てないのかって思うよね〜
(三大何々って言ったもん勝ちらしい。根拠はないそう)

↓猫廊下に一泊してみたいぞ!w

By のん福レオのお母さん2015.06.10 - URLedit ]

うふ、足の裏だけ黒いから
何だか悪戯っ子の足の裏みたいです~^o^
アンヨの放り投げ寝、可愛いです♪

お~、美味しそうなタイ料理ですね☆
私、まだタイ料理なるものを食べたことがありませんのよ~^^;

By レイナ2015.06.10 - URLedit ]

リーくん、サービスショット(≧▽≦)
わたしもガラスキャビネットに足の裏くっつけて寝ていますww
足の裏からの放熱、気持ちいいよね。

おおおお、美味しそうな紹興酒やビールやエトセトラ…
今は揚げ物もお酒もダメなわたしには…涙でモニターが見えませんww
(ホントにごめんねぇ…(T_T))

By きんときまめ2015.06.11 - URL [ edit ]

良い眺めじゃのおぅ(●´ω`●)

ネコバカわっしょい*\(^o^)/*
祭りだ!祭りだー!!
お写真展&打ち上げ盛り上がった事でしょう♪
料理に手が伸びてしまいましたw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ