3つの快

2015.07.30
 
わが家の健康優良児(猫)

シアワセデスカ?

ソルくん。
多頭いると、よく病院に行く子、ほとんど行かない子に分かれます。

よく行く子 = リオン・カーロ
ほとんど行かない子 = ミント・ソル・アトン



健康でいるための基本と言われる、3つの快。
快食・快眠・快便。

ソルくんを見ていると、なるほどな、と思います。

本当によく食べて(わが家の最重量)、本当によく寝ます。
朝はワタシがベッドを出るまで、一緒に寝ています。
※アトンのように無駄に起きて走って鳴いたりはしません。

そして、ゆるゆるになったことがない。
毎日極太かりんとをしっかり出して笑わせてくれます。

そんな健康優良児のソルくん、
寒い時期になると出ちゃう痛い痛い(関節痛)。
だから体重はあまり増えすぎないようにしたいんだけど、やっぱり増えていた(⌒-⌒; )



【今月の体重測定】
名前体重差(*)
ミント4520g+40g
リオン5340g+130g
ソル6130g+90g
カーロ4810g+70g
アトン5720g+30g
(*)前回(2015/6/18)からの差

軒並み増加。
夏に弱いオトコ、リオンも増えていて嬉しい。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


11 CommentsPosted in ソル
11 Comments
By nyapicacao2015.07.30 - URL [ edit ]

3つの快は人間にもつながるよね~。やっぱり基本は大事だな。
おもわず、ソルちんを見習わなければと思うわ。

By mogu072015.07.30 - URLedit ]

ソル君の寝顔、気持ち良さそう〜
健康だから3快を維持出来るとも言えますよね。
+しっかり遊ぶが加わったら体重増加を免れるかしら?
.....と自分に言い聞かせねば(笑)

By やらいちょう2015.07.30 - URLedit ]

3ニャンいると
猫さんも色々だなぁ〜と思いますよね。
健康でいてくれればどんなカタチでもOK。
猫さんが幸せだと飼い主もハッピー!

By ☆ネコの手☆2015.07.30 - URLedit ]

ソルくん 極太かりんと生産するのね〜(*´艸`*)ウフッ♪
健康で良いことだ☆

そっか 痛い痛いがでちゃうのね〜
今は暑いから大丈夫かしら?

みんな体重増えてる〜
なんかうれしいね☆
痩せちゃうと心配になっちゃうもん!
がんばって暑い夏を乗り切ろうね〜☆

By ヒトミンチョ2015.07.30 - URLedit ]

本当はダイエットさせたいけど難しいんですよね
でもソル君そらんよりずっと重たいのねいつか抱っこしてみたいな~

By sally2015.07.31 - URLedit ]

たしかに!快食・快眠・快便って大切~。
けど、快食により体重増えちゃうんですよねえ(^^;
ソルくんは痛い痛い出ちゃうからあんまり増量良くないですもんね。
あれ?ってことはソルくんは夏になっても食欲落ちないのね。
よく、夏になると食が細くなる子いますもんね。
ま、私も夏になっても食欲落ちないからこそ増量していくんですけど(^^;

By ぬこ2015.07.31 - URLedit ]

健康優良児でいいよね~♪

うん。
夏は少し体重減少が心配だけど
増えててよかった・・・よかった(?)w

とにかく暑いから
乗り切ってもらわないとね♪

By のん福レオのお母さん2015.07.31 - URLedit ]

そうそう、快眠快食快便が基本ですよね☆
健康な仔は見ていても安心で何よりも嬉しいです^-^

この暑い中、みんなが体重増加、これまた嬉しいですね~♪
うふっ、ソル君は気を付けようね^o^

By レイナ2015.08.01 - URLedit ]

あ、ここちゃこさんちも全員増量^^
うちも大幅増量してました~。
3つの快!そうよね、それが猫さまのお仕事だもんね。

By きんときまめ2015.08.01 - URL [ edit ]

クソ暑い夏を乗り切るには体力(体重)大事だね〜^ ^
よいよい!
3つの快、これ欠けてはならないもの。
人間も動物さんも。
私、ソルくん見習うよ(≧∇≦)

By ニャーヨ2015.08.01 - URLedit ]

「3つの快」 人間にも言えますよね(^^)
極太かりんと・・・ ちょと見てみたいかも?
うちのジッちゃまは長さでは結構イケるわよ♪
リオン君も調子良さそうでなによりです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ