夏 本番

2015.08.05
 
つい先日、夏到来という記事を書きましたが、
そうそう!これが夏本番の合図だったわ。

シアワセデスカ?

エアコン風があたるテーブルで伸びるソルくん。
わが家唯一の短毛なのに、一番の暑がりかも。




夏の訪れは、メンバーたちの行動で知ることができます。

まずは、メンバーの玄関にいる時間が増え、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

大理石ボードが大活躍。




そして、ソルくんがテーブルに乗り出したら、夏本番です。
ワタシとしては、いつも目の前にソルくんがいてくれて嬉しいかぎり。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

夏はソルくん、魂抜けちゃいます。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

10 CommentsPosted in ソル
10 Comments
By やらいちょう2015.08.05 - URLedit ]

魂脱けますよねww
こう暑いと猫さんも大変。
エアコンはつけてますけどね、
冷やし過ぎると逆効果なので
最小限の冷房にとどめてます。

By レイナ2015.08.05 - URLedit ]

お〜い!ソルくーん、帰っておいで〜(笑)
目の前にソルくん、歩くとあちこちにメンバー^^
そして?暑くなってもリーくんはここちゃこさんの隣かな?^^

By mogu072015.08.05 - URLedit ]

ソル君、遠くに行ってる(笑)
猫って涼しい所暖かい所をよく解ってますよね〜
カーロ君達はエアコンの風よりも、直にヒンヤリが好みかしら?

By ヒトミンチョ2015.08.05 - URLedit ]

そうそうみんないいとこ知ってます
ソル君いい感じだね~

By sally2015.08.06 - URLedit ]

ソル君の表情最高(≧m≦)
たしかに、玄関は冷え冷えスポットだし、
ここちゃこさん家は大理石ボードもありますもんね♪
良いなあ、こんなウットリ顔のソル君見ながら生活出来たら~!

By のん福レオのお母さん2015.08.06 - URLedit ]

ソル君、溶けだしていますね~~^^;

我が家でも、普段は好き勝手なところにいる大人組が
エアコンに効いた居間に集まって来ます。。
真冬と真夏だけは4ニャン全員が同じ部屋に集まるのですよ~^o^

By ぬこ2015.08.06 - URLedit ]

いつも、目の届くところに居てくれると
安心できるよね~
ソル君の夏の居場所はいい場所だ~

エアコンがちょうどいいんだろうね~
魂抜けちゃってる(笑)

By nyapicacao2015.08.07 - URL [ edit ]

抜け殻が点々と・・・
こうやってみると玄関っていい感じに枕になるのね!

By ☆ネコの手☆2015.08.07 - URLedit ]

あちゅいね〜
ソルくんが一番あつがりなの?(*≧m≦*)プ
エアコン直撃のベスポジはいいよね〜☆
 
大理石ボードも気持ちいいよね☆
カロたんのその格好見てると アンディのこと思い出しちゃうな〜(ノ_;) ウルウル…

By まちゃこ2015.08.07 - URLedit ]

そうそう♪
猫さんのお気に入りスポットで季節の到来を
実感しますよね(*^艸^*)
最後のとろ~んとした表情のソル君、
とっても可愛いなぁ(*´ω`*)
ウチはムーが窓と隙間に入るようになったら、
夏到来の合図です(爆)
暑いのに、なぜにそんな暑い場所に?と思いますが、
本猫にとっては居心地良いんでしょうね(^^;
見てるほうは暑苦しいですが(-∀-;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ