いってら~

2015.08.11
 
多頭でも、そうじゃなくても、
出かける前に猫たちの居場所って確認しますよね?

ウチはさほど広い家でもないので、リビングや廊下をさっと見回し、
1、2、3、4、と、名前ではなく数字で点呼を取っていきますが
「あれれ、4しかいない~!」となると、「いないのは誰だ?」となり、
寝室やら、トイレやら、カーテンの隙間やらを、名前を呼びながら探します。
(外出時、気まぐれテロリストが居るので寝室は閉めます。)

まー、こういう時の猫って、絶対に返事はしませんけどね。

やっと見つけた時には「もうっ、返事してよー」と一応言い聞かせます。
ここでつまづくと、待ち合わせには遅れるわ、出かける前に大汗かくわで
一気に疲れます。(おおげさ)




全員の居場所が確認できたら、
行ってくるね、と声をかけてお出かけ。

シアワセデスカ?

「いってら~」
エアコン風に毛を揺らしながら見送ってくれる、ミントとソルくんです。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


11 CommentsPosted in Cats
11 Comments
By mogu072015.08.11 - URLedit ]

ミント君はお顔を上げて、ソル君はお顔を向けてお見送りですか〜
寂しそうに見送ってくれるよりも、マッタリしての方が安心ですね〜
いる所は限られてるのに、探すと見つからないんですよね.....

By やらいちょう2015.08.11 - URLedit ]

必ずやりますね。
まず返事はしてくれませんがww
毎日の日課ですからね、怠り無く。

By べるにゃん亭2015.08.11 - URL [ edit ]

点呼、大変ですよね。
べるにゃん亭の場合、数を数えても途中で重複しちゃうので、
メモ帳を持って確認した子の名前を書きます。

それでも「あれ?」ってなるので、
何度もやり直すんだけど・・・。(汗)

やはり、普段はいないようなところで
寝ていたりするので、ヤツらはきっと
点呼の邪魔をする確信犯だと思うにょです。

By ぬこ2015.08.11 - URLedit ]

出て行ったはずはない、とわかっていても
居ないと出かけられないんだよね~(^_^;)

ここちゃこちゃん、今日の写真も
新しいカメラだよね!!
ちがったらごめんなさい。。。

焦点の合ってるとこと
空間の広がりが断然いい!と思ったけど
新しいカメラじゃなかったらごめんなさい(笑)

By まちゃこ2015.08.11 - URLedit ]

お出かけ前の点呼は重要ですよね~。
ウチも出かける前は、ちゃんと所在確認してから
出かけてます(*^^*)
たまに1ニャン見つからず、大捜索です。
絶対に出てないって分かってても、見つからない時って
ホント、ヘンな汗が出ますよね(^^;

By ニャーヨ2015.08.11 - URLedit ]

出かける前の点呼!
これ絶対にやりますよね~
指さし確認しちゃいますよ( ̄▽ ̄)

By ヒトミンチョ2015.08.11 - URLedit ]

さすがここちゃこさん
私も確認しますがいつもだいたい同じ所にいるので・・・
そして「行ってくるね~」って声かけます
やっぱり写真きれい

By ☆ネコの手☆2015.08.12 - URLedit ]

ですよね〜
出かける前の確認はしますよね☆
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+ お返事してくれないのもデフォルト(*≧m≦*)プ

出かけようと思ったら んちょし始めて おちりについててケツシャン決定で遅刻illi..orz..illi
ってこともあったよ〜(≧∇≦)アハハ!!

By のん福レオのお母さん2015.08.12 - URLedit ]

あはは、うちも必ず点呼しますよ~^o^
で、足りないと大慌てで探して、汗だくになり出かけるのが遅くなります~^^;
こんな時に限って、黙~って気配を消しているんですよね(笑)

いってら~のミント君とソル君、可愛いです~^o^

By ANKO2015.08.12 - URLedit ]

これは必須。
出掛ける前に姿を確認しないと大変なことに。
以前ウランがクローゼットに入ったまま出掛けちゃった…
超お気に入りのカシミアストールを敷いて寝てましたわ;;
まぁ猫に危険が及ぶ事が無くてよかったけどね。
特にこの時期は気を付けないと熱中症や脱水の危険があるから要注意よね。

By りんぽぽ2015.08.13 - URLedit ]

するする(*´艸`)
うちもお出かけ前は必ず点呼とります
たいてい居なくて探すのはオンニャの子チーム(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ