無事終わりました

2010.04.15
昨日のわが家はちょっと静か。
リオンくん、去勢手術のため病院にお泊まりでした。

迎えに行って待合室で待っていると、猫の泣き叫ぶ声が聞こえてきた。

「えっ!リオンの声?」

相当イヤだったのか、ずっと鳴いていたらしい。

シアワセデスカ?

お家に帰ってきてから、まずはご飯。
一気に食べて、そしてものすごい量のお水を飲んでました。

次は毛繕い。

シアワセデスカ?

小一時間ほど舐めた後、やっと一息つけたようです。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

リオンくん、おつかれさま。



   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


今日の晩ご飯。

シアワセデスカ?

・筍ご飯(筍いただいたので)
・鶏と長ネギのソテー ポン酢バターソース

ポン酢バターソース、えるみらーじゅさんのブログで見て真似しちゃいました。
何にでも使えそう!



リオンの泣き叫ぶ声には本当にビックリしました。
何度も何度も今まで聞いたことがないような大きな声で鳴いてました。
今月末で8ヶ月になるリオン。
さかりが来ちゃう前にと思ってずっと気になっていた去勢手術。
ミントの時はこんなに疲れ切った様子はなかったような気がします。
リオン、迎えに行った時は目の周りに目ヤニがいっぱい。
随分とストレスになっちゃったようですが、無事さよたま完了です。





ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
15 Comments
By anemone2010.04.15 - URLedit ]

リオン君、お疲れ様~~!
手術もだけど、おうち以外の場所って疲れちゃうんだよね~。
無事でよかったよかった。
ストレスって、抜け毛ふえない?
うち、病院に行ったりするとすごい抜け毛!!

↓↓みこちゃんは、駐在所勤務なので駐在所で寝ています(本当です)

By さくら2010.04.15 - URLedit ]

リオンくんの去勢手術が無事に終わって良かったです~
やはり心配ですよね。
ご帰還後のリオンくん、元気そう。
男の子でも一泊するのですね。

筍ご飯、美味しそう~
ポン酢バターソース、私も真似しちゃおう。
筍ときのこのペペロンチーノもお薦めです♪

By 2010.04.15 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Queen Sasha2010.04.15 - URLedit ]

リオンくんお疲れ様!
手術無事に終わって良かったですね。
普段鳴かないリオンくんが鳴いてたなんて
相当なストレスだったのね~。
すっごい疲れた顔してますね。
ゆっくり休んで早く良くなってね!
筍ご飯おいしそ~!ポン酢バターソース美味しいですよね。

By ヒトミンチョ2010.04.15 - URLedit ]

おおーついに行っていたのですかー
怖かったね~リオン君!
これでみんなの仲間だよ(笑)
でもね~最後のさよたまでぶっ飛んじゃいました
初めて聞いてこれ使える~って思いました

とってもおいしそうな筍ごはん
今日も作る予定ですがそんなきれいにできませんよ~
がっくし・・・

By mogu072010.04.15 - URLedit ]

リオン君、お疲れさまでした!
無口なリオン君の泣き叫ぶ声、怖かったんだろうな....
聞くの辛いですね....
でも無事に終わって良かった!
一息ついて、ゆっくり休んでね~

筍ご飯、美味しそうっっ
ああ、食べたい~

By ミーミー2010.04.15 - URLedit ]

おつかれさまでーす!!!
リオンくん、ついに・・・痛かったかな、いやだったのかな?
我が家のリュートも、さよたま手術までは病院平気だったのですが
その後からもう大嫌いになったようです。
ゆっくり休んでまた元気いっぱいのリオンくんになってね~♪

たけのこご飯!おいしそう~!
うちもたけのこゲットしたので調理してます。。が、
見た目大きかったので、「煮物と~、たけのこごはんと~」って妄想してたのに、
皮むいたらとても何品も作れそうになく・・しょんぼり。
嗚呼。。。ごはん、食べたかったな~

By ひろっぺ2010.04.15 - URLedit ]

こんにちは(*´▽`)

昨日は手術の日だったんですね。
リオン君、涙目になってる感じ。
怖くて不安だったんだね。
よく頑張りました(*´▽`)
無事に終わってよかったです♪
お疲れ様でした☆

緊張すると足の裏にいっぱい汗かいてなかったですか?
私のとこは診察台に乗った時に
肉球の形が残るくらい汗かいてます(;´∀`)

わぁ晩ご飯美味しそう~(*´▽`)
まるで料理本に出てきそうな料理で器もオシャレですね!
私、何杯でもご飯食べれそうです(笑)
お料理が上手な人って本当尊敬します(*´▽`)

By 元気猫2010.04.15 - URLedit ]

病院は嫌だよねぇ~
それは分かるんだけど、
手術だけはしないとね・・・
うぅ~ん、人間の勝手と猫の側からは
言われそうな気もしますが・・・

無事に終わってよかったね♪

By りんぽぽ2010.04.15 - URLedit ]

リオンくん、サヨタマお疲れさまでした~
お泊まりがかなりストレスだったのかなぁ
イエネコさんは誰でも通る道とはいえ
ちょっと切なくなっちゃいますよね(ノω・、)
でも、もう大丈夫
立派にオトニャの階段のぼったリオンくん
これからはのびのびと過ごせるね~(^_-)-☆

タケノコご飯とっても美味しそうです~o(≧ω≦)o

By SuperGoldDog2010.04.15 - URLedit ]

リオン君お疲れ様~!!
お泊りだったんだぁ~・・・それは 不安だったことでしょう。
意外に自分の飼ってる子の泣き声ってわかりますよね!!
以前は大型犬だったので 駐車場に車を止めたあたりから・・・
「ウォンウォン!!」 と大きな声が(^^;)
ルイは声があんまり出なかったので 鳴かなかったけど・・・
ウェンディは・・鳴き声聞こえました。
不思議と あ・・・鳴いてるってわかる自分が 面白いな~なんておもいました。

たけのこご飯おいしそう~!!

By えるみらーじゅ2010.04.15 - URL [ edit ]

お!! おいしそうじゃないですかっ♪
長ネギの焼き色がなんとも魅力的~(*^m^*)

リオンくん、いやだったのね。。。
これから、病院嫌いになるかもしれませんね。
エルも、手術のあとは、先生にシャーシャーしてましたからww
やっぱり、今まで鳴かなかったのは、鳴く必要性がなかったからかも。
ここちゃこさんがいたから。

By ここちゃこ2010.04.15 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪anemoneさん
外出は本当に疲れちゃうみたいですね。
抜け毛、確かに昨日キャリーの中のリオンを触っていたら
いっぱい毛が抜けてました!

♪さくらさん
麻酔があるのでやっぱり手術は心配ですよね。
男の子も一泊しますが、女の子よりはお腹切らない分楽ですよね。
ポン酢バターソース、とっても簡単でした~。

♪鍵コメさん
いろいろ情報ありがとうございました!
是非、訪問&参考にさせていただいますね。

♪Queen Sashaさん
今まで何でもござれのリオンだったので今回の様子にはビックリでした。
でも、どうしてもしなくちゃいけない手術ですもんね。
今後は年1回のワクチンだけですね。

♪ヒトミンチョさん
さよたま...りんぽぽさんのブログで知りましたぁ!
結構そう言っている人がいるようです。はじめて聞いた時衝撃でした。
おっ!そちらが今日は筍ご飯?きっともう何度も食べてますよね(笑)

♪mogu07さん
あの泣き叫ぶ声を聞くのは辛いですね...可哀相で。
毎回やっぱり手術は心配ですね。麻酔があるから...。
あぁ...あとはソルだけだ(笑)

♪ミーミーさん
リオン、怖かったんだと思います...。
さよたま手術後の病院嫌い...リオンもそうなるかも。
筍、すでに茹でてあるモノをいただいたのでとっても楽ちんでした(笑)

♪ひろっぺさん
無事に終わってホッとしました。やっぱり麻酔は不安。
そうそう、猫さん足の裏に汗かきますよねぇ...。
汗で肉球跡!分かります。前猫が異常にかいてました、超ビビリで(笑)

♪元気猫さん
そうなんですよね、これだけはイヤでも終わらせないと。
まずはひと安心です。食欲も元気も大丈夫そうです。
元気猫さんは落ち着かれましたか?
また寒くなったりで身体気をつけてくださいね。

♪りんぽぽさん
そうですね、立派なおとなの仲間入りですね(笑)
もうちょっと先ですが、あとはソルだけです。
筍、茹でてあるモノいただいてまだあるので、次何にしようかなぁ。

♪SuperGoldDogさん
そうですね!すぐリオンの鳴き声だって分かりました。
すごい鳴き方だったので、ちょっと切なくなりましたけどね。
シーザーちゃんの鳴き声、駐車場まで聞こえたんですか?
さすが大型犬ですね(笑)

♪えるみらーじゅさん
ポン酢バターソース、真似しちゃいましたよー(笑)
何にでも合いそう!万能ソースですね。
ワタシがいたから...?もしそうだったら嬉しいですね。

By めががん2010.04.15 - URLedit ]

大きななりした人間だって、入院がストレスになりますもの。
身体は痛いし、いつもいるはずのここちゃこさん、ココちゃん、
ミントくんにリオンくんがいなくて…という状況の中
リオンくん、頑張ったと思います。
大きな声で泣いていたリオンくん、よっぽどだったのでしょうね。
色々な患者さんがいることも、ストレスになると思うんですよね…
ウチの子達の話で恐縮なんですが、入院をきっかけに
以降ずっと、ワンちゃんの鳴き声を怖がるんです。
相当ストレスだったようなんですよね(p_-)
リオンくん、おウチに帰ってきて、落ち着いて良かったです。
あとは、早く身体が癒えますように。お祈りしております!!

By ここちゃこ2010.04.16 - URLedit ]

♪めががんさん
そうですよね。誰もいない所で心細かったと思います。
入院をキッカケにですか...きっとよっぽど怖かったんですね。
大学病院では猫さんとワンちゃんは入院部屋が別々でしたが、
普通は一緒ですもんね。(猫さん側はストレスですよね!絶対)
でも今日はもう元気なリオンに戻っているようです、良かった。
ご心配いただきありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ