HA・TE・RU・MA (Day 2)

2015.09.19
 
2日目、朝の6時半。
まだ雲が多めですが、晴れ♪

シアワセデスカ?
(波照間島 ニシ浜ビーチ)

今回は、写真講座などでご一緒する写真友達と一緒の旅行、ワタシ入れて6名。
当然、朝活からスタートです(⁎˃ᴗ˂⁎)



まったり姉さんと。

シアワセデスカ?
(波照間島 ニシ浜ビーチ)


朝ご飯のあとは、宿で貸してくれるレンタサイクルで行動開始!
チャリチャリ~♪

シアワセデスカ?
(波照間島)

で、でも、このチャリが予想外に大変だった。
意外と起伏の多い島内。
運動不足のワタシにはとにかくキツかった( ;∀;)
その分、ご飯とビールが美味しかったことは言うまでもないけど。



道路の脇道をヒョイと入ると、こんなプライベートビーチがあちこち出現。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
(波照間島 脇道入ったらあったビーチ)

波照間島、最高です。



お昼ご飯の後は、ペンション前のビーチでシュノーケリング。(水着姿は自粛)

シアワセデスカ?
(波照間島 ニシ浜ビーチ)

シアワセデスカ?
(波照間島 宿泊先のペンション最南端にあるダイビングショップ)

ダイビングショップにはこんな子がいましたよ。



ビーチで遊んだ後は、みんながどうしても行きたかった氷処みんぴか。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
(波照間島 パーラーみんぴか)

沢山あるメニューの中から迷って決めたのが、シークヮーサー&ミルク♪
うまひー。
今まで食べた中でナンバーワンかも(⁎˃ᴗ˂⁎)



そして、夜ご飯の前に向かったのは、さっき午前中に見つけたプライベートビーチ。
写真を何枚も撮ってつなげる、こんな動画を撮ってみました。
お時間のある方は見てね。
(撮り始めのタイミングが早すぎたから夕焼けは後半だけど...)

▽波照間島 ペイ浜の夕焼け(21秒)



この後は、夕食の時間も迫り(正確には過ぎている)辺りも暗くなってきたので撤収。
で、チャリで帰途につくも、どんどんどんどん暗くなり、街灯がひとつもない道を
これまた死ぬ気で走ってペンションに戻りました。

ここではぐれたら、確実に捜索されるー!と思いながら
砂利で転ばないよう必死にがんばりました。



(3日目につづく)


リーくんのその後。

シアワセデスカ?

もうしっかり機嫌もなおり、ストーカーリオン復活です。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
8 CommentsPosted in Cats
8 Comments
By ヒトミンチョ2015.09.19 - URLedit ]

なんてきれいなんでしょう
ほんとに色が違う
海の中はもっときれいだったんでしょうね
仲のいい友達との旅行最高ですね
かわいこちゃんもいたみたいだし~

リー君もご機嫌が治ってよかった
ストーカーはストーカーでうれしいですね

By りんぽぽ2015.09.19 - URLedit ]

うは〜綺麗な海と空〜〜(@∀@)
ここちゃこさんはお写真めっちゃ上手だから
まるでアートポスターみたいだ(//ω//)ステキ〜♡
リーくんのご機嫌もなおって良かった(*´艸`)

By のん福レオのお母さん2015.09.20 - URLedit ]

う~ん、きれい~、気持ち良さそう~^o^
ここちゃこさんの写真も素敵です^-^

このシルバーウィーク、地味~に仕事なのですが
波照間島へ行って来た気分です~♪
ありがとう~☆

By nyapicacao2015.09.20 - URL [ edit ]

癒される~ 動画もすごかった。
黄色い自転車のお写真が好き。
自転車で回るのもいいね。あ!と思ったところをすぐに写真撮れるものね~。どの写真も綺麗だなぁ

By ☆ネコの手☆2015.09.20 - URLedit ]

ビーチとっても綺麗だ〜〜〜お空も素敵☆
この動画っていわゆるタイムラプスってやつですか〜?
面白かったです♪

リー君機嫌なおってよかった(*´艸`*)ウフッ♪
ママの一番は ボクじゃないと気が済まないってかんじだねw

By まちゃこ2015.09.21 - URLedit ]

うわ~♪
早朝の海もキレイでウットリしますね~(*´∀`*)
動画、感動しました!
これだけ撮影されるのも大変だったでしょう?
感動のお裾分け、とっても嬉しいです♪
自転車移動、お疲れ様でした~★
普通に移動してる分には楽しいけど、
時間が押してると人力だから大変ですよね(*´艸`*)
でも、それも素敵な思い出ですね(*^^*)

By レイナ2015.09.21 - URLedit ]

目が覚めるような碧!!すごく綺麗。
それにしても島内をチャリで爆走とは!!
若い!みなさん、お若いわ^^
えーー!美女軍団の水着姿も見たかったなー。

ふふふ、リーくん怒ってたのね(^m^)
そりゃそうよね、ここちゃこさんラブだもんね^^

By まさぽん2015.09.22 - URLedit ]

ステキな風景ですね〜〜。
でも、暗くなると怖ろしく真っ暗になるんですね。
都会暮らしだと、暗いのに慣れてませんからねえ(^_^;
リオンちゃん、ご機嫌直って良かった。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ