HA・TE・RU・MA (Day 3)

2015.09.22
 
3日目の朝。
これから晴れ♪な予感の薄曇り。

シアワセデスカ?

朝ご飯の前に、ぷらぷらと近所をお散歩。



さて、今回泊まったのはペンション最南端。
波照間島は、日本の有人島で最南端に位置する島。
その島の最南端にある(たぶん)ペンション最南端は
目の前がニシ浜という最高のロケーション。(徒歩2分)

シアワセデスカ?

そして、朝・夕のご飯がつきますが、それが本当に本当に美味しいの。
ボリュームも満点。
そして生ビールもあります(⁎˃ᴗ˂⁎)

もしまた波照間島を訪れることがあったら、宿はここに決定。
100点満点の宿でした。
皆さんも、今後もし波照間を訪れる時があったら是非~。

(と書きておきながら、ご飯の写真を全然撮っていないという..orz)



朝ご飯のあと、出発まで近場をチャリチャリ。

シアワセデスカ?

うふふ、晴れてきましたとも。


お土産屋さんで泡盛もゲット。

シアワセデスカ?

(泡波~波照間島の有名な泡盛らしい)



さてさて、波照間島を離れる前に最後に訪れたのが、

シアワセデスカ?

また、ここ(笑)



えへへ、昨日も来た、みんぴか☆

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ワタシは気に入ると、そればっかり食べる習性がありますが(B型だから?)
今日は迷ったあげく、黒蜜に練乳ときなこがトッピングされた黒蜜スペシャル♪
6人中5人がコレを注文しました!



全員後ろ髪を引かれながら船着き場へ。

シアワセデスカ?

バイバイ、波照間島。
何もかもが素敵な島でした。



お昼頃の船で石垣島へ移動し、そこからはレンタカーで
お土産買ったり、観光スポット回ったり、ソーキそば食べたり♪

シアワセデスカ?

とにかく笑いっぱなしの3日間。
息ができなくなるくらい笑ったのって、いつ以来だろう。
楽しい時間はアッという間ですね。

3日間、とりとめのない旅記事にお付き合いいただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



(おまけ♪)

実はチャリの爆走がたたってか?今も引きずっている筋肉痛(⌒-⌒; )

シアワセデスカ?

シルバーウィークはゆっくり家で雑用(仕事)を片付けています。
メンバーと一緒に家で過ごす休日も、これまたシアワセ。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
8 CommentsPosted in Cats
8 Comments
By mogu072015.09.22 - URLedit ]

ちょっとレトロな雰囲気があるのが良いですね!
サトウキビが採れる所では黒砂糖ですよね〜
私も気に入ったら、そればかりなO型(笑)
ソル君、大分涼しくなってそうだけど、洗面所でオヤスミですか?
綺麗にフィットして丸くなって可愛い〜

By やらいちょう2015.09.22 - URLedit ]

どの写真も素敵ですね!
行ってみたいなあ。
休みはあっても資金が(›´ω`‹ )

By ヒトミンチョ2015.09.22 - URLedit ]

どの写真も色が素敵
それに黒蜜、練乳、きなこ・・・最高の取り合わせ食べたーい
練乳なんて吸いたいくらいですよ(笑)

みんなお利口に待ってましたか?
寂しかったでしょうからうんと甘えさせてあげてください
ソル君そろそろそこは涼しいんじゃ?

By Gavi2015.09.23 - URLedit ]

うわあ!家がばたばだりん、遊びに来れなかった間に・・・
波照間!
ステキなところに行かれてたのにゃあ!
波照間って確か日本で唯一南十字星が見えるところだよね!
ゆったり流れる時間が分かるようなステキなお写真にゃあ!
みんにゃもお留守番がんばってえらかったにゃあ!
きっと(* ̄m ̄)ウフッ ごほうびのお土産いっぱいだと思うのにゃあ!

ちびちびのことも気にかけてくれてありがと!
ちびちび超ハイパースーパーちび猫でね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、アソボ!で大変なのにゃあ!
毎日う~っ!のシャア!v-356で教育中だけどね・・・
あの子なぁんにも気にしないのにゃあ!
ここちゃこおねえちゃんちみんにゃなかよしさんだからね・・・新人さんの教育のしかた教えてほしいのにゃあ!

By ぬこ2015.09.23 - URL [ edit ]

ここちゃこちゃん、お帰りなさい♪

いい旅でしたね~~
そして、本当に写真がすごい\(◎o◎)/!
個人的には
貝殻の写真がすごく気に入りました~

美味しいもの食べて、リフレッシュできたようで
よかったです~。

By のん福レオのお母さん2015.09.23 - URLedit ]

青い青い海と空に囲まれて笑いっぱなしの3日間~☆
日常を忘れてリフレッシュできたことでしょうね^o^
お宿も100点満点で天候にも恵まれて、本当に良かったですね♪
また、旅に出たくなるのでは~^-^

By ANKO2015.09.23 - URLedit ]

女子カメラ部&南国感たっぷりの写真だわ。
お天気にも恵まれバッチリでしたね。
またゆっくり旅の話を聞かせてね^^m

By ☆ネコの手☆2015.09.23 - URLedit ]

最初の写真の草?ピンクに見える〜可愛い☆

暑いところで食べるかき氷最高ですよね(゚∇^d) グッ!!

笑いっぱなしの3日間だったんですね〜
素敵な旅行でリフレッシュできましたね♪

ソル君の洗面ボウルにすっぽりもかわいい(ノ∇≦*)キャッ.:゚+

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ