もしかして毛繕い?

2010.04.18
ソファ背もたれの上が大好きなミント。



ワタシがソファに座ると、いつもソファ背もたれに来てワタシの頭にカラダを接着。
頭に結構重みを感じるほど。



何ともかわいいミント。
でもなぜかそこでワタシの頭や髪をよく噛んでいる...もしや毛繕い?




その後、ホンキで寝る時は下へ移動。



   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



またまた寒い東京。

今日の夜はモンゴル薬膳しゃぶしゃぶなるモノを食べに行ってきました。
いただいたのは三味薬膳鍋。

お店はこちら→【蒙古薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊】



お腹もいっぱい、しっかりカラダも温まりました。



別にワタシの毛繕いをしているわけではないと思いますが
結構な勢いでアニアニ噛んでおります。
前猫には、朝まくら元でよくやられていたような気がします。
皆さんの猫さんもやりますか?




ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
15 Comments
By 元気猫2010.04.18 - URLedit ]

本当に何なのっ!!!
と言うくらい寒かったですよねぇ~~~
あっ、やっぱり鍋ですか!
美味しそう♪

我が家では、私を毛繕いしてくれる
きとくな方(猫)、いないですねぇ・・・

ただ、「おっ☆い」代わりにはされます!
顔や手、特に耳たぶが大好きらしく
そうじゃなくても、睡眠障害なのに・・・
寝られやしませんよ!

犯人は、優輝です♪

By anemone2010.04.18 - URLedit ]

雪降りました?なんか天変地異に天候不順。
恐いですよね~。
猫の重みって心地いいですよね~。
そりゃ、毛づくろいじゃない?かわいい~。
私も↑元気猫さんと同じ。
おっ○いかわり!胸の上か首の上に乗ってひとしきり顔をもみまくってから駐在所に夜勤に行かれます。
出征前の兵隊さんみたいなもんでしょうか(??)んなアホな。

By mogu072010.04.18 - URLedit ]

すごく変な気候ですよね。
月末前にまた寒気が南下して、気温が下がるとか.....
三味薬膳鍋おいしそう!!
温かい物を食べて、身体の中から温まってくださいね~

ミント君、幸せそうな寝顔!
毛繕いしてくれるなんて可愛いわ~
ここちゃこさんの事が大好きなんだろうな~
うちはフミフミもしてくれないわ.....

By ヒトミンチョ2010.04.18 - URLedit ]

たまにはむっ!ってくらいはしますが
そんなかみかみしないですね~
きっとここちゃこさんのことが大好きなんだ!
絶対きれいにしてあげなくちゃーってことじゃないですよね…(笑)ごめんなさい!
でもかわいい!

モンゴル薬膳しゃぶしゃぶ初めて聞きました
こっちははい!やっぱりないです(涙)

By ひろっぺ2010.04.18 - URLedit ]

こんにちは。

ミント君はここちゃこサンの事が好きなんですね~(*´▽`)
ベッタリと寄り添って重たいけど嬉しいですね♪
髪の毛を噛み噛みはされた事はないんですけど
もしかしてここちゃこサンの事を猫だと思ってる?
そんなはずはないですね(;´∀`)
いつもありがとう!っていう気持ちの表れかな?(*´▽`)
優しい子だと思います♪

雪が降ったって事をちらっと聞いたんですけど
東京ももしかして降ったんですか?
寒い日はお鍋系が温まっていいですよね♪

By SuperGoldDog2010.04.18 - URLedit ]

寒かったですね~!
モンゴル薬膳?それはとても体があたたまりそうですね(^^)

髪の毛に反応する猫さんて多いみたいですよ!
以前 床に転がって写真撮ってたら ウェンディが髪の毛に絡んできて 興奮してて・・・
びっくり&よだれつけるなー!!っと焦った記憶が(^^;)
きっと毛づくろいしてくれてるんですよ~(^^) 
いい子だにゃ~ =・ω・=

By ミーミー2010.04.18 - URLedit ]

うちはあんまりしてくれないです(涙)
お腹のほうなでなでしてる時とかに手をちょっと舐めてくれる程度かなあ。。
ムートンとここちゃこさんの体温の相乗効果で
ミントくん、すごーくリラックスできてるんだろうなあ♪
このムートンって、もしかして「冬はあったか、夏はひんやり」みたいなやつでしょうか?
実家のソファにもかかってるんですが、リュートも大好きで
ずうっと乗っかってるんです。うちも購入したいのですが、
けっこういいお値段するので手を出せずじまいなのです。

モンゴル薬膳しゃぶしゃぶ!
女子心を惹きつけてやまない感じの料理ですねえ。。
食べてみたい!・・・が、田舎にはそんなオシャレなもんないのです~。。うう

By さくら2010.04.18 - URLedit ]

我が家の前猫はときどき私の髪の毛を
はむはむしてくれてました。
嬉しいけど、髪の毛がべちゃべちゃになるんですよね~
毛繕いのつもりだったんだ!
レオは全くしてくれません(苦笑
ミントくんのあんもにゃいと可愛い~❤❤

モンゴル薬膳って身体が温まりそうですね。
美容にも良さそう。

By いっちゃんママ2010.04.18 - URLedit ]

ミントくんがネンコしてるソファーといいムートン
寝心地良さそうですzzz
うちは側で寝てくれるってゆうのがお布団でしかないので
羨ましいなぁ★
髪の毛を座椅子に座ってる時カミカミ&引っ張りの
悪戯はしてくれます^^;

モンゴル薬膳しゃぶしゃぶ美味しいそう!
食いしん坊なんで何でも食べたい^^

By えるみらーじゅ2010.04.18 - URL [ edit ]

毛づくろいなのかな。。
何かに書いてあったような・・・・(忘れちゃいましたww)
何にしても、ここちゃこさんのことが大好きなのには変わりないですよね♪
うちは、手は舐めてくれるけど、
髪の毛は噛まないですね。
いろんな子がいますね(*^m^*)

モンゴル薬膳かあ。
薬膳・・・とつくと、何でも身体によさそうです。
代謝がよくなりそう!!

By りんぽぽ2010.04.18 - URLedit ]

ミントくんの寝顔可愛いな~(*´∇`*)
とっても幸せそうなお顔でつね♪♪

えっ??ママの髪ぺるぺるガジガジって
毛繕いじゃないんでつか??
うちはちびリノちん以外の3にゃんは全員してくれるから
毛繕い以外の何ものでもないと思ってました(笑)
変な話、髪をシャンプーしていない日の方が
熱心になめてくれるんです( ; ̄ω ̄)ゞ
母ちゃん、臭いのか(爆)

薬膳しゃぶしゃぶ
美味しくて体にいいなんて、いいやつすぎ(≧∇≦)b

By ニャーヨ2010.04.18 - URLedit ]

はじめまして。
ブログにコメントをいただきありがとうございました<(_ _)>

ミント君、気持ち良さそうですね(*^_^*)
髪をかじったりはしないかなぁ、うちのは・・・。
ただ寝てる時、髪をフミフミしたり掘ったり?はします。
勢いよく掘られるのはかなり痛いですけどね(^^;)
また遊びにうかがいます(^^)/

By 2010.04.18 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ここちゃこ2010.04.18 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪元気猫さん
こういう日はやっぱりお鍋ですよね。
おっ☆い代わり!ちゅぱちゅぱですよね。
そして耳たぶですか...それは寝られませんよね(笑)

♪anemoneさん
雪降ったみたいですが、ワタシが見たときはみぞれでした。寒かったー!
やっぱ毛繕いですかね?
みこちゃんは駐在所夜勤前の儀式なんですね!おもしろいですね~。

♪mogu07さん
ホント変な天気で、カラダがついていかないですねぇ。
ミントはワタシを猫とでも思っているのか?
小梅ちゃんはフミフミなし...何となく分かるような気がします(笑)

♪ヒトミンチョさん
ワタシが臭ったのかしらね(笑)
髪の毛もやるのですが、結構地肌を一生懸命やってますね。
モンゴル薬膳しゃぶしゃぶ、食べ放題だったのでついつい食べ過ぎました。

♪ひろっぺさん
猫さんに寄り添ってもらえるのって嬉しいですよね。
ミントはおせっかい好きだから、ワタシの面倒も見ているつもりかも(笑)
東京も雪だったようですが、窓からのぞいた時はみぞれでしたー。(降る前だったのかな?)

♪SuperGoldDogさん
やっぱ髪の毛に反応する猫さんいるんですね!
床に転がってって...GoldDogさんのその姿想像して笑っちゃいましたよ。
そりゃ床に髪の毛があったら、ウェンディくん興奮するでしょうね(笑)

♪ミーミーさん
リュートくんもムートン好きですか!
あたたかくて気持ちいいのでみんな好きなはず。会社のアルも好きですよ。
でも夏は外す予定なのですが、夏も大丈夫なのかなぁ...?

♪さくらさん
やっぱり、やる子とやらない子がいますよね。
レオくんはしない派なのね。ココもなめなめ専門で髪はないですね(笑)
モンゴル薬膳、身体に良くても食べ過ぎちゃダメですよね...はぁ。

♪いっちゃんママさん
イタズラでもいっちゃんも髪の毛は好きなんですね。
そして一緒にお布団で寝るんだー。
絶対猫さんいない方がゆっくり寝られるのに、一緒がいいんですよね。

♪えるみらーじゅさん
前猫のCHACOもたまに枕元で噛んでいて、
朝起きると髪の毛がまとまって落ちてました(笑)
モンゴル薬膳のお店、店員さんは中国人でした。

♪りんぽぽさん
やっぱり毛繕いなんですかね。
りんぽぽさんちは3にゃんですかぁ!スゴイですね。
みんなで一斉にやったりするんですか?

♪ニャーヨさん
訪問&コメントありがとうございます。
髪のフミフミ&ホリホリも確かにやりますよねぇ。
このソファ背もたれはミントのお気に入り場所ですが
ムートン外したら居づらくなっちゃうかもな...とちょっと心配です。

By ここちゃこ2010.04.19 - URLedit ]

♪鍵コメさん
お忙しいのにわざわざありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ