まっくん

2016.01.04
 
昨年12月30日からメンバー入りした、まっくん。

シアワセデスカ?

2011年8月30日生まれ、ベンガルの男の子です。


ご記憶の方もいると思いますが、妹宅にいたまっくん。
5日だけお兄ちゃんマロンとの相性が悪く、いじめられる毎日。
気が弱いまっくんはいつも怯えているように見えました。




まずはこんな監視からスタート。(監視というより興味津々なアトン)

シアワセデスカ?
(2015/12/30) ※iPhone


夜だけはサークルに入ってもらい、それ以外は自由に過ごさせました。
最初の2日間はあちこちからフーシャー聞こえてきましたが、
「コイツはだれだ?」と騒いでいるメンバーよりも
新入りまっくんが一番リラックスしていたかも。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
(2016/1/1)




そして、リーくんにも認められた朝。

シアワセデスカ?
(2016/1/2)

リーくん、ありがとうね。
みんなも、ありがとうね。


まっくんを迎え入れること、正直悩みました。
今うまくいっているメンバーのバランスが崩れないか。
そして、まっくん自身がそんなことを望んでいるのか。
ウチに連れてきてシアワセにしてあげたい、なんていうのはワタシのエゴではないのか?

でも今、家の中を自由に嬉しそうに駆け回り、
片っ端から家中のベッドに入ってみたり、のんびり外を眺めているまっくんを見ると
思い切って連れてきて本当によかったと思っています。

もう、サークルは片づけていいね。


シアワセデスカ?
(2016/1/3) ※iPhone




まっくんをいじめるからとケージに入れられることが多かったマロンも
完全自由の身となり、甘えん坊に拍車がかかっているようです。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。






2016年初めての体重測定。
随分と間が空いてしまいましたが、カーロ以外の減り方がすごい(⌒-⌒; )

【今月の体重測定】
名前体重差(*)
ミント4200g-410g
リオン5080g-330g
ソル5460g-620g
カーロ4970g+20g
アトン5840g-220g
マックス3750g-
(*)前回(2015/9/25)からの差

ソルくん、今年はあんよが痛いと言わないなぁ...と思ったら
随分と減っていましたが、食欲もあり元気なのでちょっと様子見かな。

まっくん、予想よりは重く3.75キロでした。



Previous: 入り待ち中

Next: 2016
15 Comments
By やらいちょう2016.01.04 - URLedit ]

良かったですね。
こんなにすぐに馴染むなんて
かなり珍しいことでは?
食事風景がなんとも言えませんww

By きんときまめ2016.01.04 - URL [ edit ]

メンバーの大らかな性格が良かったんだね。
これからここちゃこ家のメンバーの一員だ!!
メンバーとわいわい、ここちゃこさんに甘々、楽しいにゃん生を過ごして欲しいです^ ^
いらっしゃい、まっくん(ΦωΦ)

By だっちゅ2016.01.04 - URLedit ]

あけまして、おめでとうございます。
みにゃさんの受け入れが早い!^^
優しいみんにゃでよかったね、まーくん^^
あぁ、なんてステキなみんにゃなのでしょう。
もちろん、まーくんもですよ^^
ならんでお食事、みごたえあります。

ことしはおひとりにゃん増えてのみんにゃの可愛い姿を楽しみにしております^^
本年もよろしくお願い致します^^

By べるぱぱ2016.01.04 - URL [ edit ]

まっくん、すぐにみんにゃとお友達になれて
よかったですねー。
4歳半でのお迎えは、やはり悩みますよね。
今までのメンバーたちのおっとり感とまっくんもベンガルらしからぬ
おっとり感が感じられるので波長があったのでしょうか。
あとは、メンバーが男の子ばかりというのも良かったのかも。

なんにせよ、
ここちゃこ家に来たのは、まっくんにとっても妹さん宅の
先住ちゃんにしても、よかったのだと思います。

By レイナ2016.01.04 - URLedit ]

結果よければすべてよしですよ^^
まっくん、とってもリラックスしているものね。
なによりもリーくんをはじめとするここちゃんさんちの
メンバーが大らかで心が広いから^^
リーくんパパ、みんたんママ(w)、おにいちゃんや弟と
仲良くね!まっくん^^
マロンくんもひとりでのびのび、よかったね!!

By ヒトミンチョ2016.01.04 - URLedit ]

おお~なんて素晴らしい食事風景
ほんとによかったですね
大人にゃんこでこんなに仲良くできるなんてうらやましい
うちはまだまだケージ生活です
これでお互いよかったんですね~
みんないい子だね!
さすがここちゃこさんちのにゃんずです

By sally2016.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます!
新年早々なんて嬉しいニュースでしょう(^^)
ここちゃこ家はなんてこう、受け入れが早いのか・・・。
うちのおばば猫にもそんな性格になって欲しい・・・。
まっくん、良かったね。もうちゃんとプロフィールにも載ってる!さすがここちゃこさん!
私なんて・・・いまだにつくねが・・・白目。
またここちゃこ家に遊びに行く楽しみが出来ちゃったじゃないですか~♪
お食事風景微笑ましいー!
今年もどうぞよろしくお願いします!

By Maai2016.01.04 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ご無沙汰しております。
まっくん、幸せになって、良かった。

By mogu072016.01.04 - URLedit ]

みんニャンが受け入れてくれたの嬉しいですね〜
まっくんも穏やかにまったりしてる〜
揃ってお食事がまた更に壮観(笑)
お互いにこれで良かったと思えますよね。

By ☆ネコの手☆2016.01.04 - URLedit ]

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

まっくんがメンバーに入ったんですね〜☆
お〜!みんなも受け入れてくれたんだ(*´艸`*)ウフッ♪
うれしいですね☆

仲良くみんなでごあん食べてる〜(ノ∇≦*)キャッ.:゚+

これからも仲良しな姿いっぱいみせてね☆

By ぬこ2016.01.05 - URLedit ]

よかった!
すぐに慣れてくれたんだね♪

慣れなきゃ、こんな食事スタイルにはならないもんね(笑)

ソル君、体重が減って、間接にに負担が少ないからなのかな?
それは、それで嬉しいけど
体重減少は気になるし
あちらを立てれば、こちらが立たず、、、

By 2016.01.05 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By まりまお2016.01.05 - URLedit ]

明けましておめでとうございます!

新メンバーの加入ですね。(^^)
まっくん、どうぞ宜しく。
いっぱい幸せになってね。
今年も素敵な写真をたくさん見せて下さいませ。

By ニャーヨ2016.01.05 - URLedit ]

まっくん、良かったね~(´ω`*)
相性だけは人間がどうにもしてあげられないですもんね・・・
これからはここちゃこ家のニャンズとしてシアワセになるんだよ~♪
イケニャンが増えてワタシの楽しみも増えましたよ(〃ω〃)

By まちゃこ2016.01.06 - URLedit ]

まっくん、ちょっと切ない環境だったですね(´・ω・`)
ここちゃこさんの決断に心の中で拍手しました。
この決断を出すまでに、毎日毎日、書かれている以上に
悩まれたでしょうね。
ましてや、ある程度の年齢の子ですもんね。
個性が確立されていて、お迎えするイケニャン5くんたちは
しっかり連携ができてるし・・・。
なのに!!わずか2~3日で、この受入れようとは!!
いやはや、ここちゃこさんちのみんニャの性格の良さ、お利口さに、
ウチのお姉ちゃんズはなんで・・・と、眩暈がします(-∀-;)
まっくんも、これからは、自由にのびのび過ごせますね♪(*´ω`*)
お食事風景、なんて素敵な~(*´∇`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ