ゴミ争奪戦

2010.04.20
先日もネズミさん争奪戦を繰り広げていた猫さんたち。

今回はコロコロテープを丸めたゴミを、誰かが見つけてきてサッカー開始。
ゴミサッカーはリオンの十八番。 様子はこちら→

シアワセデスカ?

早速、くわえて持ち去るリオン。

シアワセデスカ?
あれ?ずるいー   ボクのだもん

でも、そこはしつこいソルくん。
追いかけて行って、いつの間にかゴミボールを奪取。

シアワセデスカ?

そして、くわえ方をすぐにマスターしてご覧の通り。

シアワセデスカ?
あ!取られちゃった   ひゃっほー

シアワセデスカ?
チョロいぜ!

その後のゴミボールキープ率、ソルくん100%でした。





ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By ヒトミンチョ2010.04.20 - URLedit ]

おおーやっぱりソル君やっちゃいましたね~
これでもうすぐNO1の座ゲッチュウですよ!
やっぱり末っ子はおそろしや・・・(そういう自分も)
でも男の子同士かわいいですね~
ここちゃん遠くから眺めていたのかな?

By sari2010.04.20 - URLedit ]

遊んで欲しいものには見向きもせず・・・
こういうもので夢中で遊んだりするんですよね。
おお~、ソルくん、ナカナカやりますな。
南アフリカでは頼んだぞ!!!

By mogu072010.04.20 - URLedit ]

男同士輪になって遊んでるの、可愛いな~
持ち去るリオン君、素早そうだわ(笑)
ソル君はお兄ちゃん達から色んな事を学んでますね~
咥えて、両手でしっかり抱えて、可愛いわ。

By anemone2010.04.20 - URL [ edit ]

あ~、ソル君にはかなわないかも・・・
すぐ学習しちゃうし(笑)
みんな、ちびっこだから、大目にみてるのかなぁ?
ところでサッカーは口ありですかね?

By Queen Sasha2010.04.20 - URLedit ]

うふふ、ゴミボール大人気ですね!
それでも懲りずに使ってくれない
猫オモチャを買う私達って一体・・・?
ソルくんやりますね~!
みんなが遠慮しているのか、
それともソルくんがそれだけしつこいのか?
なんか微笑ましい風景ですね♪

↓筍は普通のスーパじゃ売ってないんですよ~。
アジア系のとこなら売ってるかも?

By ひろっぺ2010.04.20 - URLedit ]

こんにちは(*´▽`)

みんなと一緒に遊ぶって楽しそうだけど
たまに喧嘩になったりしません?
ここちゃこサンのとこは喧嘩という喧嘩はしないのかな?
私のとこはたまにあります(;´∀`)

ソル君の咥えてる姿、めちゃくちゃ可愛いです。
お兄ちゃんのしてる事をちゃんと見てますね~( *´艸`)
成長が凄く楽しみです♪
でもいたずらは覚えてほしくないですね( *´艸`)

By にょにょママ2010.04.20 - URLedit ]

ヤバイ
リオンくん二乗=ソルくん っぽい(笑)
控えめミントくん+リオンくん+リオンくん二乗のソルくんを
遠くから見守る大御所ココ姉さん。

ガンバレここちゃこさん、そしてココ姉さん(笑)

私的にはツボなリオンくんが、パワーアップして倍増してて
もう最高e-415e-415e-415

ここちゃこさん家ステキすぎですe-420

By 元気猫2010.04.20 - URLedit ]

サッカーやってますね♪
ワールドカップ目前の強化練習?
ソル君、上達が早くて時期代表入り決定か?

↓ 雑穀ご飯の素、気に入って貰えましたか?

  ココちゃんに何故か、ちょっかいを出しちゃうの?
  ソル君、おばちゃま好きかっ?

By ニャーヨ2010.04.20 - URL [ edit ]

やっぱり末っ子は最強ですね(^m^)
何で猫って人間から見たらゴミにしか見えない物がお気に入りなんでしょうかね?
うちにも捨てるに捨てられない物がけっこーあります。
ソル君が大きくなったら手加減無しの争奪戦が繰り広げられるのかな?(^^)

By SuperGoldDog2010.04.20 - URLedit ]

ソル君頭よさそう!!
リオン君がちょっぴりかわいそうだけど・・・・
そこは 末っ子の特権でソル君の勝ちか・・・。
取られちゃった・・のリオン君のお顔が・・・かわいい(^^)

シマシマって実際に呼んでますよ~!!
「シマシマちゃ~ん!」とか「シマやろう!!」(←?)とか
あだ名いろいろです。
ルイは 「ルイ様」とか「ルイママ」ですね(^^)

By りんぽぽ2010.04.20 - URLedit ]

うはははは
可愛い争奪戦だ~(*´艸`)
ソルくん、リオンくんからゴミボールを奪うなんて
すごいポテンシャルですね(≧∇≦)b
ボールを取られてボーゼンとするリオンくんがツボでつ(*≧m≦*)

男の子チームみんにゃ若いと、こ~ゆ~風に遊べていいなぁ~vv

By めががん2010.04.20 - URLedit ]

わんぱくトリオだぁ~(笑)
ホント、何時間見ていようが
楽しくってしかたないトリオですね。
またしても、お株を奪われたリオンくん^m^
ソルくん、リオンくん以上に活発なのかしらん♪
ミントくんは、見守り隊になっちゃってる?

丸めたコロコロでも、多少はぺたぺたしますでしょ??
くっ付いてイヤがったりしないのですね^^
って、ウチも嫌がらないのだけど^m^

↓さすが、ここちゃこさん^^
大当たりのたいぞーだったんですね。うれしいです♪

By さくら2010.04.20 - URLedit ]

ソルくん、しっかりボールを争奪しましたね~
もうちゃんとお兄ちゃん達の遊び仲間になってる(w
最近まで末っ子だったリオンくんが
こうして見るとお兄ちゃんに見える~♪
今度は、ここちゃこ家のイケニャン3兄弟が
誰に似てるか検証しなくてはいけませんね~(苦笑
アルくんは、一目見た時からヒロ似だと思いました~

By ミーミー2010.04.20 - URLedit ]

ちっちゃい体でボール占拠率が高いだなんて、
将来有望な末っ子くんですね~♪
・・・それにしても、
「しつこい男」っていう肩書、決定なんじゃ~?うふふ
軽くてくわえやすいごみボールは、我が家でも楽しんでくれます^^
ここちゃこさん一家に我が家のも一匹投入させたくなるような、
楽しそうな光景、、ごちそうさまでしたーw

ちなみに、、ベーグルですが、
田舎ゆえ近所で売れてるところがなく
自分でコネコネしてます^-^

By えるみらーじゅ2010.04.20 - URL [ edit ]

ソルくん、お顔と同じくらいの紙ボールくわえちゃってww
ちっちゃい子って、ほんとにかわいい♪
スコだからか、身体もまあるいし(*^m^*)
3にゃんで遊んでる姿を見るのは楽しそう!!
こちらまで、ニマっ♪・・・としてしまいます。

By ここちゃこ2010.04.20 - URLedit ]

♪ヒトミンチョさん
ソル、将来一番幅をきかせそうですよ。
そっかー、末っ子気質というものがあるんですね。
ココりんは全く無視でしたぁ(笑)

♪sariさん
そう、ゴミ、不要物が大好きなんですよねぇ。
ワールドカップ、兄弟で参加予定です(笑)

♪mogu07さん
いつもあまりの激しさに「やっぱり男の子ね」としみじみ。
リオンというお手本がいるのでソルはすぐ真似しちゃいます。

♪anemoneさん
そうね、よく考えれば反則。そこに考えが至らなかったわぁ(笑)
リオンくん、それほど必死に取り返さない所を見ると大目に見てるかも?

♪Queen Sashaさん
私たちはあまり役にたたない召使いです。
多少みんな遠慮してますが、基本、ソルはしつこいと思います。
水煮筍とかありそうですよね。

♪ひろっぺさん
けんか、意外とないんですよね。
ミントが一歩譲るからかなぁ(笑)
ソル、一丁前にボール咥えている姿見て笑っちゃいました。

♪にょにょママさん
確かに!ソルくん日々パワーアップしてます。
リオンがよい子に見えちゃう。
まぁ、落ち着くまであと数ヶ月、ココりんと頑張りますよ。

♪元気猫さん
ソルもリオンも代表入りは間違いなし!
でも反則が多いのですぐイエローカードでしょう...(笑)
雑穀米美味したったです!
ソルはただココりんと遊びたいんだと思います。

♪ニャーヨさん
末っ子最強は猫さんもいっしょ?
兄と弟の関係っていつまで続くんでしょうかね?
ミントはいつもソルの相手をして遊んであげてます。
リオンは知らんぷりです(笑)性格の差ですねぇ。

♪SuperGoldDogさん
うん、ソルは賢いかも(親ばか)
シマシマってかわいいです。やっぱりあだ名ありますよねぇ。
でも「シマやろう!」と「ルイ様」ってスゴイ差ですよね(笑)

By ここちゃこ2010.04.20 - URLedit ]

♪りんぽぽさん
ソルはすぐコツを覚えて奪っちゃいました。
ソルを迎え入れるとき、みんな仲良くできるか心配でしたが
今となってはムチャクチャ時代を全員一緒に卒業してもらえそうで良かったかな?

♪めががんさん
あ!ピッタリですね。わんぱくトリオ。
ほんと、ミントを褒めてあげたいです。
あのしつこいソルにずーっと付き合って遊んであげてます。関心しちゃう。

♪さくらさん
ソルはもうすっかり仲間、というか兄弟ですね!
シャー洗礼は2日と短く、ワタシの心配は杞憂に終わりました。
アイドル似検証、ぜひよろしくお願いします(笑)

♪ミーミーさん
もうひとり男の子が投入されたら大変でしょうね!
きっともっとボロボロに(笑)でも楽しそう♪
ベーグル...しばらく食べてないなぁ...。

♪えるみらーじゅさん
ソルくん、ほんとまん丸なんです。抱っこするとパンパンで笑いますよー。
自分だけケージの中にいるのが気にくわないのか、ずっと出せーと鳴いてますね。
あとどれくらい必要かな...。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ