登っちゃいました!

2010.04.23
わが家のキャットタワーはこんな感じ。人気の場所です。

シアワセデスカ?
2010年1月6日撮影


先週。

ソルも途中までは登れるようになり、ミントと追いかけっこして、たまに落ちたりしていた。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?


そして今日。

ソルくん、初登頂を果たしました!

シアワセデスカ?

ホント、あっという間に成長しますね。



   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


猫さんたちが毎日登るキャットタワー。

掃除機やコロコロテープで掃除してもなかなか毛が取れない。(特にてっぺんベッド)
そこでこのキャットタワーを購入したサイトのページで紹介されていた方法を試してみた。

食器洗いの時などに使うゴム手袋で軽くこするのだとか...

シアワセデスカ?

うひゃ~、取れる取れる!
とってもカンタンにキレイになりました。



キャットタワーをお持ちの方、
皆さんどのように掃除していますか?
この方法、もしかして常識でしょうか...。




ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
16 CommentsPosted in Cats
16 Comments
By anemone2010.04.23 - URLedit ]

ゴム手袋がいい・・・とは聞いてたけど、実際どうなの?って、思ってたら!
あらまぁ・・・これはいい!無駄もない!
ソル君、なんかでっかくなったね?丸々と・・・(笑)

By えるみらーじゅ2010.04.23 - URL [ edit ]

おお~!!
ゴム手袋、いいですね。
よくテレビや雑誌で勧められてるだけありますww
カーペットにもいいらしいですよん!
私も買いに行くとしようかな・・・100均で(*^m^*)

うちは、コロコロと、掃除機のブラシノズルでOKです。
このキャットタワー、たしか重量制限があったような・・・。
5kgじゃなかったです???
うちは、0.2gオーバーしておりますが・・・・(^^ゞ

By sari2010.04.23 - URLedit ]

本当に・・・
あっという間に成長しちゃいますね。
ゴム手袋、いい方法をありがとう!!!
試してみます。
↓さっぱりで美味しそう~!!!

By Queen Sasha2010.04.23 - URLedit ]

みんなタワーにたむろってますね。(^_^)
ソルくん初登頂おめでとう~!
うちはいつも掃除機かけてますがゴム手袋ですか。
これはいいこと聞きました!
↓タジン鍋気になります。美味しそうだわ~。
お料理のアシスタントがいるなんていいですね♪

By ひろっぺ2010.04.23 - URLedit ]

おはようございます(*´▽`)

ソル君、初登頂おめでと~(*´▽`)
上から下を見下ろす感じは最高の眺めかな♪
上るのはいいけど下りる方が怖い感じするんだけど
ちゃんと下りれましたか?

私はいつも掃除機、コロコロでお掃除してたけど
すぐに毛が付いて中々取れませんでした。
ゴム手袋とは全く知りませんでしたよ。
私も早速試してみたいと思います(*´▽`)

By ヒトミンチョ2010.04.23 - URLedit ]

さすがのソル君
もう登頂しちゃいましたか・・・
やっぱりNO1になるのは時間の問題ですね!

ゴム手袋がそういう使い方があるの初めて知りました
いい情報ですね~
私はタワーがないので猫ベッドでやってみます
今、2個とも干されていますが(涙)

By mogu072010.04.23 - URLedit ]

もう頂上まで!
ソル君すごいな~
色んな事を覚えて出来る様になっちゃいますね~
見下ろして、可愛い!

ゴム手袋で簡単にとれるんですか?
毛足が長めのカーペットだけど、いけるかしら....
クシみたいのでザリザリすると、毛羽立っちゃうんですよね。

By いっちゃんママ2010.04.23 - URLedit ]

ソルくん頂上到達おめでとうございま~す^^
子猫ちゃんの成長は早いですねw
ソルくんジャンプで登ったのですか?
これから3にゃんで頂上の取り合いバトルが始まりそう(笑)
昨日キャットタワーデビューしたばかりなのでお掃除の仕方
勉強になりました^^

あっ!リンクありがとうございます^^
早速リンクさせてもらいまーす♪

By ミーミー2010.04.23 - URLedit ]

うちもゴム手袋使ってます^^
指先も使えるので四隅のほうもバッチリ★ですよね
これタワーだけでなくお布団とか干すときにも使ってます。
パンパンする時に軽く撫でて猫ちゃんの毛をとってます。

ソルくん、初登頂早かったですねー!
スコティッシュちゃんって運動神経。。どうなの??って
思ってたんですけど、
ソルくんは素晴らしい能力をお持ちのようで(笑)

By たくも2010.04.23 - URLedit ]

おじゃまします^^
ゴム手袋、、、すげぇ~取れてますねぇ!
勉強になります♪
また拝見しに来ます☆

By にょにょママ2010.04.23 - URLedit ]

ソルくん初登頂オメデトーe-405e-405e-405
やー流石ソルくん、素晴らしい成長っぷりですねe-266
お兄ちゃん達が良い刺激になってるのかな?

ゴム手袋は良いですよねe-420
うちも常用してます(^▽^)/

By りんぽぽ2010.04.23 - URLedit ]

小さい子が、初めてタワー登場を制覇した時って
嬉しいような、成長の早さがちょっと寂しいような
不思議な親心になっちゃいますよね(*´艸`)
ソルくんも、これでもうお兄ちゃん達と対等ね(^_-)-☆
ますますやんちゃな遊びが展開されるんだろうな~(*´∇`*)

タワーのゴム手袋お掃除を、前に知った時
一度ハマったんですが(笑)
ゴム手袋をつけたり脱いだりするのが面倒になっちゃって←どこまでズボラなんだ;;;;
最近は、もっぱらお手軽コロコロロールです~(;´▽`A``

By SuperGoldDog2010.04.23 - URLedit ]

ソル君 登頂 おめでとうございます(^^)
子猫の成長はあっという間ですよね!
ソル君一番上で 気分いいかな(^^)??

私も掃除機とかコロコロで頑張ってました~!
ゴム手袋で!! 知らなかった!
すごい取れてますね!! 

By 元気猫2010.04.23 - URLedit ]

そっかぁ~♪
うんうん、是非試してみます!
堅い壜を開ける時にってのは
試した事がありますが・・・

掃除機でもコロコロでも取れないのよね。
帰ったらさっそくやってみます♪
情報ありがとう♪

By めががん2010.04.23 - URLedit ]

ソルくん初登頂おめでと~^^
これから争奪戦の日々かしらん(笑)
子にゃんの成長は、著しいですよねー。
もう忘れかけている、子猫時代の成長ぶり…(^^ゞ

ゴム手袋、みなさんもおしゃっているように
綺麗に取れますよね!!
ソルくん、リオンくん、手袋に挑んできませんか??
ウチは、ジリアがあんまりにも挑んでくるので挫折しました(泣)
なので掃除機のノズルを差し替えて、
一気にゴゴゴゴッーっとやってます。

By ここちゃこ2010.04.23 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪anemoneさん
ゴム手袋の事は聞き及んでいましたか!
気持ちいいくらい毛が取れました。おすすめです。
ソルくん、ものすごい勢いで成長!というか丸くなっていってます。

♪えるみらーじゅさん
ゴム手袋は色々紹介さているんですね!
情報雑誌など見ないので全然知りませんでした(^^ゞ
げげっ、重量制限があるんですか?そりゃそうか...あとでサイト見てみます。

♪sariさん
sariさんちにも大きなタワーありますよね!
ウチのはごっそり取れましたので是非お試し下さい~。
ホント、気づくとおとなになっちゃっているんだろうな...と思います。

♪Queen Sashaさん
キャットタワー、ひとりが乗っていると他猫も乗りたくなるようです。
お料理アシスタント、貸しましょうか(笑)

♪ひろっぺさん
降りるときは、おっかなびっくり、半分落下という感じでした(笑)
でもそのままダッシュしてどこかに行きましたので大丈夫そうです。
ワタシも今までコロコロとガムテープでしたが、ゴム手袋は一気に取れました。

♪ヒトミンチョさん
ソルは恐いモノ知らずというか、思い切りの良さでは今まで一番かも。
お洗濯中の猫さんベッドが乾いたら是非!

♪mogu07さん
そのうち3匹で取り合いになるのかなぁ?
なんかジュータンにも効果があるというコメントいただいたので
ウチもやってみよう!と思ってます。

♪いっちゃんママさん
ソル、ジャンプしてしがみついて、そのまま登っちゃいました。
そうですね...そのうち取り合いバトル勃発の予感(笑)
いっちゃんのタワーデビューの様子、楽しみにしてます。

♪ミーミーさん
もう使われていたんですね!さっすが。
そっかー、その他にも色々使えそうですよね。
スコ、重心が下な分安定感があって意外と運動神経良いかも?(まだ不明)

♪たくもさん
訪問&コメントどうもありがとうございます。
はい、すげぇ~取れてビックリでした!
さすが、キャットタワーを販売しているサイトで紹介されている方法(笑)

♪にょにょママさん
ソルくん、お手本が周りにいっぱいいるせいか
何でも次々にこなしていきます。
ゴム手袋!コロコロや掃除機の比じゃないですよね!マジびっくり。

♪りんぽぽさん
ソル、これから色々制覇していくのかと思うとこわいです。
はははー。りんぽぽさんも面倒が嫌いなヒトですね?(笑)
たぶんワタシもせいぜいやって1~2ヶ月に一度ぐらいだと思いますぅ。

♪SuperGoldDogさん
キャットタワーの素材にもよると思うのですが意外と毛って取れないですよね?
ウチのタワーは、ごっそ~り取れましたよ!
あ~気持ちよかった!

♪元気猫さん
あのステキな猫部屋にある猫さんグッズ!
ゴム手袋が活躍してくるといいけど(笑)

♪めががんさん
争奪戦が始まるかも!ですよねぇ...(>_<)
チラッと足が写っているミントがワタシの手の動きを追ってチョンチョンやってました。
「あなたの毛ですよー」と言い聞かせながら掃除してました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ