猫の楽園 マルタ

2016.05.26
 
地中海の島、マルタから戻って参りました。

成田 ~ ドバイ ~ (チュニジア経由) ~ マルタ。
行きは24時間かけてマルタに到着。(機内食がなんと5回もでた)

シアワセデスカ?

(部屋のベランダから)




毎日通った、ホテルから徒歩15分ほどのスピノーラ・ベイ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こんな子たちが待っています。




マルタの猫たちはとにかくフレンドリー。


シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

猫がいる、この景色をみているだけでシアワセな気持ちになれます。




マルタの建物は、その独特の風合いからハニーストーンと呼ばれる石灰石で創られています。

シアワセデスカ?

はちみつ色の町並みが本当に素敵でした。



さて、今回のツアー。
世界遺産でもあるマルタ島、もちろん観光地巡りも含まれているのですが目的は猫。
写真家 新美敬子さんと一緒に行く猫撮りツアーです。(総勢10名)

楽しすぎて(このワタシがなんと!)毎日2万歩以上歩いていました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ただただ、ひたすら猫を探して、遊んで、撮る。
こういう旅もあっていいんだ...という発見の旅でした。




さてリオンはというと・・・

昨年の波照間旅行の時は、怒って数日間近寄ってこなかったけど
今回は一度抱っこしたら降りません。リーくん、ごめんね。寂しかったね。
でもまた行くかもだけどねー






ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
13 CommentsPosted in Cats
13 Comments
By ヒトミンチョ2016.05.26 - URLedit ]

おかえりなさいここちゃこさん
写真素敵ですよ~
さすが坂道もこうやって撮るんですね
これからが楽しみです
リオン君よかったね~お母さん帰って来て
いつ更新かと何度も来てよかった~(笑)

By mogu072016.05.27 - URLedit ]

おかえりなさい!
ベランダからの風景からして素敵。
猫達もとっても絵になりますね〜
人懐っこいのは普段から島の人達に可愛がってもらってて
暮らしやすいからかしら。

リオン君は怒るよりも寂しかった分をいっぱい甘える方が
良いって考えたのかもしれませんね〜
ここちゃこさんが帰ってきて嬉しいね〜

By ほんなあほな。2016.05.27 - URLedit ]

お帰りなさい~^^
空気も光も街並みも、ステキ!
ひたすらな猫撮り、シンプルで楽しそう!
ステキなお写真のUP,楽しみにしています^^v
ってか、楽しい写真展にしないのかな~??

リオンさん、べったべたに甘えていいんだぞw
きっとここちゃこさんも、猫は撮って来たけど、自分ちの猫さん不足だからねw

By ☆ネコの手☆2016.05.27 - URLedit ]

お帰りなさ〜い♪
とっても素敵な風景ですね〜
その素敵な風景とにゃんこの組み合わせは最強です(゚∇^d) グッ!!
いっぱい撮りたくなっちゃいますね☆

リーくん 甘えんぼさんになっちゃったのね〜
怒ってるよりママに甘えた方がいいって分かったのかな?
い〜〜っぱいスリスリしてあまえちゃってね(*´艸`*)ウフッ♪

By Gavi2016.05.27 - URLedit ]

おっかえりぃ!
おしゃれな絵になるにゃんこのいる風景!
すごく素敵なのにゃあ!
お写真いっぱい撮られたんだろうなあ^^

By ANKO2016.05.27 - URLedit ]

長旅お疲れさま〜
ロケーション最高!
猫たちものんびり幸せだろうな。
アシスタント無しで素敵な猫がいる写真だわ(何気なくI氏をディスるw)
今度お土産話聞かせてね。

By レイナ2016.05.27 - URLedit ]

おかえり~^^
なんだかマルタに三毛猫って不思議な感じがするね^^
本当にうっとりする街並みと猫と…
最高のロケーションを存分に楽しめましたか?
個展とかされるのかな?^^

By のん福レオのお母さん2016.05.27 - URLedit ]

ここちゃこさん、お帰りなさ~い☆
何とマルタへは猫撮りツアーだったのね♪
ただひたすら猫を見つけて写真を撮り、景色を眺め、猫を撮り・・・・
とても素敵な旅行です^o^
心と時間の余裕って今の時代、一番贅沢なことだと思います~♪
ここちゃこさん、良かったね^-^
リー君、さすがに淋しかったのね☆

By まちゃこ2016.05.27 - URLedit ]

お帰りなさい♪
移動が24時間って、スゴいですね(゚д゚)!
でも、窓からの風景や、素敵な街並みや、
フレンドリーで可愛い猫さんを見てると、
時間がかかっても行ってみたくなります★
ひたすら猫さんを探して撮って、遊んでなんて、
想像しただけでもテンション上がります(*^^*)

By sally2016.05.28 - URLedit ]

おかえりなさーい!
なんて素敵な街並み!その美しい景色に猫がいるだけで、とーっても絵になりますねえ。
猫撮りツアーなんてしたことないからな。いつも海外では食べて食べて食べまくるだけで(^^;
こういう旅行も良いですね!
その他のお写真も楽しみにしてます♪
リーくん、ここちゃこさんにたっぷり甘えてね~。

By ぬこ2016.05.30 - URLedit ]

ここちゃこちゃん、お帰りなさい♪

写真、ものすごく素敵です!!
大丈夫?
コピーとかされて
他で使われないか、勝手にヒヤヒヤしてます。。。

ふふふ♪
今回はリオン君、甘え甘え大作戦でしたか~
いっぱい甘えなね☆

By ニャーヨ2016.05.30 - URLedit ]

マルタ島、素敵な所ですね(*^_^*)
猫さんが景色に馴染んでる♪
ワタシも行ってみたくなりましたよぉー!
ここちゃこさんの事だから素敵な写真もたくさん撮られたのでしょうね~
見たいなぁ~♪( *´艸`)

By まさぽん2016.05.30 - URLedit ]

マルタ島、素敵ですねえ。
先日封切りになった、「復活」という映画。
ここで撮影されたみたいです。
猫いっぱい!楽しい旅だったでしょうね〜♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ