なんか変です

2010.04.24
ある日の同時刻。

ミントもリオンもなんか変。


寝起きのミントさん。
また手足の位置が猫らしからぬ状態に配置されている。(手足バラバラ座り)

シアワセデスカ?

この座り方、よくやっていますが、先日「3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんが紹介していた
あちこちで見かける面白座りでしょうか?



次に、リオンに目を向けるとこんな感じ。

シアワセデスカ?

腕組みしながら、歩いている夢でも見ているのでしょうか?




♪オマケ

シアワセデスカ?

なぜ巻き付ける?



リオンのぽち画像
作ってみました↓

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By anemone2010.04.24 - URLedit ]

寝起きのときってよく手足バラバラな感じで座ってますよね。
あれ、スキです。ぼーぜんとした感じが・・・
あの面白座りはこんなでしたっけ?
なんか上と下がずれたヨガみたいになってたような?
リオンさんも・・・これもある種のヨガ?
さすが猫はヨガの達人ですね♪

By えるみらーじゅ2010.04.24 - URL [ edit ]

うちは、ないですねえ・・・・。
あ、お嬢様だから!?・・・なんて(*^m^*)。
しかし、ミントくんの物憂げなお顔。
やっぱり私はミントくんファンです!!

By ひろっぺ2010.04.24 - URLedit ]

寝起きの顔ってたまらなく可愛いですよね。
ボケ~ってしてて今なら何をやっても大丈夫!って思ってしまいます(笑)
ミント君、手、足がバラバラだけど気にならないんですね( *´艸`)
バラバラなのに安定してるのは凄いです!(笑)

尻尾をどこかに巻きつけるってありますね~。
落ち着くのかな( *´艸`)
お尻が寒そうな感じですよね(*≧m≦*)

By sari2010.04.24 - URLedit ]

本当だ!なんか変!
ミント君、絡まっちゃってるよ~。
ウチでこんな座り方、見たことないと・・・思う・・・
よく観察してみよう~。
むふふ、しっぽがアライグマみたい~。

By Queen Sasha2010.04.24 - URLedit ]

寝起きのミントくんぼけーっとしててかわいい~!
眠そうな顔してますね。
リオンくんは面白い寝相ですね!
ホント猫それぞれだわ。

By ヒトミンチョ2010.04.24 - URLedit ]

うんうんミント君の眠そうなお顔…好き!
うちはみんとがやりますよ~その格好
ちょこはやりません

ああーうらやましい
そのシッポが欲しー
かわいいリオン君にぽちっ!

By mogu072010.04.24 - URLedit ]

寝起きのミント君も可愛いわ~
小梅も同じ座り方してるけど、小梅の方がだらしなく見える(笑)
ドス~ンとしてるからかしら?
ミント君はスラッとしてるから、様になるわ~
リオン君、考え事してるみたい~
巻き付けた尻尾も優雅だわ。

By めががん2010.04.24 - URLedit ]

ミントくん、マジで寝ぼけていそうな気配^^
だけど、すんごく可愛い~!!
腕組みもすごいのだけど、Vになっているあんよが素晴らしい~!
リオンくんは、寝ていてもダイナミックってことですね^m^
しっぽ、ここちゃこさんの腕とかに
そのうち巻き付いちゃったりして^^
ああ、想像するだけでヘラヘラしてしまうわ~^m^

リオンくんのぽちバナー、なんてかわいい(*^_^*)v

By 元気猫2010.04.24 - URLedit ]

ミント君、まだ寝むそうだぁ~ (_ _)。。o ○
リオン君は寝ぞうが豪快だね♪ ☆^(o≧▽゚)o
それぞれ個性的でいいわぁ・・・
シッポを木に巻き付ける猿って居たよね!!!
それと同じで、何かの安全策ですか?

By ミーミー2010.04.24 - URLedit ]

手足バラバラ座りうちもよくやりますー!
毛が長いぶん、わけがわからない状態になっちゃうんですけど。。
「面白座り」っていうんですねww
しっぽ巻きつけ、、かわいい~♪萌えです。萌え。
ポチバナーとってもかわいい!こりゃあポチするしかないですw

By SuperGoldDog2010.04.24 - URLedit ]

あはは~!
寝ぼけ顔~(^^)笑 もう 座り方なんてどーでもいいの・・・って感じ?
手足バラバラ座り・・・そういえば うちのもやってますね~!

リオン君!なんだか 知的な寝相だわ(^^)
哲学的なスタイル?? かっこいいなぁ~!!
巻きつけた尻尾は何だろう??
ほんと フリーダムだなっ (´ー`)

By いっちゃんママ2010.04.24 - URLedit ]

フフフ・・・ッ、ミントくん寝ぼけてるzzz
まだ、おネムそうですねぇ^^
りオンくんの寝相笑っちゃいましたよ!
考え事しながら2足歩行してるみたい!!
尻尾巻きつけは・・・尻尾が長いから置き場所に困ったとか(笑)
ホント何するにもかわいいなぁ~★
りオンくんバナーが出来てる^^
かわいい~♪

By ニャーヨ2010.04.24 - URLedit ]

ミント君、顔が思いっきり寝起きですね( ̄m ̄*)
手足は…どうしちゃったんでしょう?摩訶不思議!
リオン君は何かを抱えて遊んでいるのかと思ったんですが寝てたんですね( ̄▽ ̄;)
ミント君もリオン君も幸せそうです(*^_^*)

By いくぱん2010.04.24 - URLedit ]

こんばんは。
さっそく遊びにきちゃいました♪
すごーい!ここちゃこさんのおうち、4にゃんもいるぅ~!
しかも、いろんな猫種がいて、楽しそう~!(≧∇≦)
尻尾ぐるぐる巻きつけるなんてスゴイ。見た目とってもゴージャスです。
また遊びにきますっ(*^-^)今日のところは、ポチして帰ります。

By ここちゃこ2010.04.25 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪anemoneさん
このバラバラ座り、ミントはいっつもやってる気がします。
そう!バラバラというか上と下がずれた感じですね。
猫さんにはヨガなんてお茶の子さいさいですよね。

♪えるみらーじゅさん
エルちゃんはお嬢様だからちゃんと揃っているはずです!
ミントファンの名乗り、ありがとうございます。
えるみらさんはファン第一号です。他にいるかは分かりませんが(^^ゞ

♪ひろっぺさん
寝起きのボケ~顔は笑えますよね。
リオンは寝ている時、いつもしっぽがあっちこっちいってますが
巻き付けてるのは初めて見ました。

♪sariさん
ミントはいつもくねくね不思議な格好をしてます。
でもこのバラバラ座りはやる子が多いみたいですね。
Chicago&Jerryちゃんも、もしかしたらやっているかも...。

♪Queen Sashaさん
この寝ぼけ顔、まるでニンゲン!ですよね(笑)
ミントもリオンもいつもすごい寝相です。
今のところソルが一番まともかな?

♪ヒトミンチョさん
そちらのみんとくんもバラバラやりますかぁ...!
やる子やらない子の差って何なんでしょうかね?

♪mogu07さん
小梅ちゃんもやるんですね、バラバラ座り。
あの真っ白なお手々がバラバラになっているなんて想像しただけ可愛い♪

♪めががんさん
ミント、しばらくあのままでした。ボケボケ。
リオンの寝相は毎回結構笑えますね。
まぁ、安心してるのかなぁ...と思うと嬉しいですが。

♪元気猫さん
安全策!(笑)落下防止?
そう言えばリオンってアンモナイトはあんまり見ないかも。
そちらの皆さんも寝相色々ですよね、きっと。

♪ミーミーさん
リュート氏のバラバラも見たいー。
うんうん、もっふりの毛で覆い隠されておもしろそう(笑)
ソマリでも毛の長さってまちまちなんですね。リュートくんは特に長いのかな?

♪SuperGoldDogさん
ミント、目を開けることだけで精一杯。体勢は整えられなかったようです。
知的?見えないこともないかも(笑)ありがとうございます!

♪いっちゃんママさん
猫さんもマジで寝ぼけますよね。
いつも帰宅すると全員寝起き顔で出迎えなので笑えます。
黒猫さんの寝起き顔も興味あります!

♪ニャーヨさん
ミントはこの後もしばらくボケーっとしてました。
バラバラ座り、ニャーヨさんちの子たちはやらないんですね。
ウチもミントだけですが...。

♪いくぱんさん
訪問&コメントどうもありがとうございます。
4ニャンのうち3ニャンがお子ちゃまなので毎日ドタバタです。
ぜひまた遊びに来て下さい!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ