あとどれくらい?

2010.04.25
ほぼミント専用になっていたUFOベッド

この日は珍しくリオンが入っていた。

シアワセデスカ?


シアワセデスカ?
今日はここにしようかなぁ              何でいるの?


ミントさん、もしかして隣の爪とぎの上で待つつもり?

シアワセデスカ?
   ちょっと待ってみる


リオンくん、動く気配がありません...。

シアワセデスカ?
   まだかなぁ



ミント、しびれを切らしたのか、ちょっとだけ中を覗きに行きました。

シアワセデスカ?
ねぇ、あとどれくらい?




ミントはリオンを追い出すわけではなく、ただちょこちょこ覗いていました。
気まぐれリオンはしばらくして移動。
ミントさん、この日もUFOベッドでまったりできました。





にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

14 CommentsPosted in Cats
14 Comments
By ヒトミンチョ2010.04.25 - URLedit ]

やっぱり優しいね~ミント君!
待っているんだ・・・
おひとりさまにはほんとによさそうです!
でも、UFOベッドみかけたことありません
それだけ使ってくれたら言うことなしですね
はーみんとさん甘えて膝に寝てます
明日も早起きなんだけどね~

By 元気猫2010.04.25 - URLedit ]

ミント君、無言のプレッシャー?
お気に入りの場所、取られちゃうと気になるよね!

元気の場合は、徘徊します・・・ウロウロと
さっきも寝てた所を、雅香に追い出されて
まったくねぇ~~~( ̄‥ ̄)=3

By anemone2010.04.25 - URLedit ]

ミントクンの困惑顔がかわいい~(笑)
なんでいるの?だよね~ ふふふ・・・
待ってて、様子見に行ってるし!ははは
中のリオン君の顔もおかしい!
あかんのかい?って、ぷっ。

By えるみらーじゅ2010.04.25 - URL [ edit ]

やっぱり、ミントくんは穏やかな性格!!
ミントくんがそばにきてくれると、ホッとしませんか!?
彼は絶対いい子。
(→大ファンなのです(*^m^*) )

ソルくんは、もうUFOベッドの屋根には乗らないの~??

By mogu072010.04.25 - URLedit ]

このベッド、居心地良さそうだもん~
リオン君もマッタリしたいよね~
困った顔のミント君も可愛い!
追い出さずに、チョコチョコ覗くだけなんて優しいわ。
無理矢理一緒に入ろうとはしないんですね~

By ひろっぺ2010.04.25 - URLedit ]

ミント君は優しい子ですね~。
爪とぎの上で待ってる姿、可愛いです(*´▽`)
ここちゃこサンに目で訴えてる感じがします(笑)
無理矢理奪う事もなく様子だけ見に行く・・・
リオン君落ち着いて眠れないね( *´艸`)
猫ってそれぞれ落ち着いて眠れる場所ってありますよね。
リオン君はたまたま入ってみたかっただけかな( *´艸`)

By SuperGoldDog2010.04.25 - URLedit ]

かっこいいベッドだから人気なんだね~(^^)
ミント君 追い出したりしないで 待ってるのね・・・
健気だわ~(^v^)
時々 相手のベッドにちょこんと寝てたりして 「あれ?」っと思うことありますね!
猫は匂いに敏感で 自分の匂い以外嫌・・・とかいうけど・・・あんまり関係ない気もします(^^;)
(仲の良い猫の匂いならいいのかな??)

ルイはうっすら縞模様ありますね!
顔にも じ~っくり見ると クレオパトラライン?というのもあります。
でも 黒いから見えないんですね。 

By ミーミー2010.04.25 - URLedit ]

困り顔のミントくんが愛らしいですね~。
本当に「なんでいるの?」って言ってるみたいw
追い出さないのがミントくんらしいというか、、
本当に優しいおにいちゃん♪

右サイドバーの紹介文…ソルくん「しつこい性格」になってる~

By いくぱん2010.04.25 - URLedit ]

コメントの件では大変ご迷惑をおかけしました(TДT)
本当に、ごめんなさいでした。またコメントくださりありがとう。

なんてオシャレなベッド!UFOの形してる~!ういてる~!
何度も覗くミントくん、かーわいい♪
リオンくんも、覗かれて落ち着かなかったのかしら(笑)

By さくら2010.04.25 - URLedit ]

リオンくんのぽちぽちバナー可愛い♪
このUFOベッドって卵が浮いてるみたいですね。
ここちゃこさんの記事を見て
タジン鍋が欲しくなりました(苦笑
タジン鍋レシピの本を読んでます。
リゾットなどもできるようですね。

By りんぽぽ2010.04.25 - URLedit ]

ミントくんはとっても優しい子ですね~
ウチなら、無理無理入っていって争奪戦になりそう( ; ̄ω ̄)ゞ
ちょっと待ってみる...な表情が可愛い~~!!!o(≧ω≦)o

ミントくんとリオンくんて、猫種が違うのに
お顔はよく似てて
本当に家族~って感じですよね(#^.^#)

By ニャーヨ2010.04.25 - URLedit ]

ミント君エライ!ちゃんと待ってるなんて・・・(T^T)
我が家ではあり得ない。
100%バトルですよ(^^;)
オシャレなベッドですね~・・・と思ったら爪とぎもオシャレ!!!
待ってる時のミント君のお顔、可愛いです(≧▽≦)

By ここちゃこ2010.04.26 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪ヒトミンチョさん
こういう時、本当にミントは優しいなと感じます。
このベッド寝心地とっても良さそうですよ~。
みんとくん早く落ち着いてくれるといいですね。

♪元気猫さん
ははは、そっか。無言でもプレッシャーかけているのかも(笑)
元気くんは徘徊かぁ...雅香ちゃんは強いんですね!
猫さんにも気の強い弱いがあってホント面白いというか不思議ですよね。

♪anemoneさん
リオンはいつも「ふん!」って感じの顔してます。
それがいつもミントと対照的で笑えます。
ミントは耳が少し垂れているせいか上目使いで気の弱そうな感じに見えるので。

♪えるみらーじゅさん
ミントがパンチしたりしている姿は見たことがありません。
み~んなに気を遣っているような感じです。
夜中によく「ミントのおかげでみんなが平和だよー」となでなでしてます(親ばか)

♪mogu07さん
リオン、最初はほとんど入らなかったのに、
ミントがいっつも入っているのを見て気になったのか?最近たまに入ってます。
無理矢理一緒というのも見てみたい気もしますよね。

♪ひろっぺさん
ほんとそれぞれのお気に入り場所ってありますよね。
ミントはソルの相手に疲れた時ここによく退避してます(笑)
リオンは前よりはちょくちょく入っているようです。

♪SuperGoldDogさん
そうそう!たまに「なぜ?」というきょとん顔しますよ、猫さんって。
お気に入りはあっても、わが家の場合すべてが共有ですね。
クレオパトラライン?今度じっくり見てみますー。

♪ミーミーさん
ミントは何度も覗いて、UFOの外側にアゴすりすりしてました。
ふふ、気づいてくれてありがとう!
とりあえず思いつく一つ「しつこい」を書いておきました。

By ここちゃこ2010.04.26 - URLedit ]

♪いくぱんさん
このUFOベッド、ワタシも猫なら絶対入りたい感じです。
ミントは控えめにだけど、しつこく覗いていたかも。
よっぽど入りたかったんですね。

♪さくらさん
タジン鍋、やはりレシピ本などが出ているんですね。
リゾットですか!今度レシピ見つけてチャレンジしてみます。
その後レオくんはどうですか?

♪りんぽぽさん
ミントの日課はわが家の平和維持活動です(なんのこっちゃ?)
ミントとリオン似ているでしょう!不思議ですよね。
リオンはそのままソマリだと思いますがミントの色合いが似て見えるんでしょうかね。

♪ニャーヨさん
ミントは平和主義者(猫)なんです(笑)
わが家の猫さん、みんなイスで爪研ぎするんです。
一生懸命見つけたこの爪とぎも、こんな感じで休憩所になってます(涙)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ