両手にシアワセ

2010.04.27
久しぶりにテレビでも見ようとソファに座ると猫さんたちと目があった。


すぐに駆け寄ってきて、ワタシの右側を陣取ったのがココりん。

シアワセデスカ?

リオンはワタシの左側。

シアワセデスカ?

なんかとってもシアワセな時間でした。


最近、パソ机にいることが多く猫さんたちとあまりゆっくりできていないかも。

ちと反省です。





にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By ヒトミンチョ2010.04.27 - URLedit ]

ほんとに至福のひとときですね!
私も反省・・・
さっき仔にゃんこにミルク飲ませていたら
目の前でみんとがおちっこしました
すごく怒ったけどみんとも変なやつがいると・・・
いやだったんでしょうね!
そのあと私の足をがぶけりして足を枕に寝ました
そしてトイレでおちっこしたんです
みんともどうしていいかわからないんでしょうね
それをおもったらかわいそうなことしたと反省です!

私も今使ってるシートはお母さん猫が具合が悪くて買ったものです
もう10年以上前ですよ・・・

By sari2010.04.27 - URLedit ]

私も最近バタバタで・・・
そうですよね、何するでもなくゆっくりする時間・・・
猫さんたちとのシアワセ時間、作るようにしないとね。

おお!さくらさんのイケメン診断!!!
ミントくんが山Pですか~♪
かわいい系ですね~!

By anemone2010.04.27 - URLedit ]

わかります・・・パソコンに向かうと時間もあっという間だし・・・
猫との時間、大事にしなきゃねっ♪

By いくぱん2010.04.27 - URLedit ]

私も、出来るだけ猫を優先しているつもりが
PCの前に座ると、1時間や2時間、あっという間。

ココちゃん、可愛いなー♪サビねこちゃん大好きです。
猫のほうから寄ってきてくれると
まるで初恋相手がそばにいるかのように、嬉しくなるんですよね(笑

By ミーミー2010.04.27 - URLedit ]

目があって駆け寄ってきて・・・
聞いただけでキュンとしちゃいました!
「あっ、ママのとなり~!」って思ってるのかな?
ココちゃんの甘えっぷりがたまらーんw
お忙しい毎日だと思いますが、
猫ちゃんたちといっしょに幸せな時間を過ごしてくださいね!

By ひろっぺ2010.04.27 - URLedit ]

私も最近PCに向かってる時間が多くなりました。
これではいけませんね。
遊ぶ時間も短くなってるので寂しい思いをされてるかも。
私も反省です・・・。
時間作って遊びたいと思います(*´▽`)

猫ちゃん達と過ごす時間は幸せですよね。
同じように思ってもらえるように頑張らなきゃo(〃'▽'〃)o

By SuperGoldDog2010.04.27 - URLedit ]

うきゃ~!!
両手にハナならぬ 両脇に猫!!
幸せの極みじゃないですか~!!
かわいい~(^^)

そっか・・・猫さん的には 「最近かまってくれないよ?」 って感じなのかな?
お仕事とか忙しいですもんね。 なんか・・・そっと寄り添ってくれるって・・・素敵~☆
これ読んで 「私ももっといっぱい遊んであげよう!」って思えました!!

あと・・・
「ぞっこん」 笑っちゃいました(^^)

By いっちゃんママ2010.04.27 - URLedit ]

ここちゃこさんいいなぁ~^^
両手に猫さんンパラダイスやぁ♪
目が合って駆け寄ってってゆうのだけでも羨ましい!
ここちゃこさんの隣で寛いでるココたんのうっとり顔に萌え~です^^
甘えん坊顔になっちゃってw
ココたんかわいいなぁ~^^
リオンくんも甘えん坊ですもんね~!
私も反省です><もっと遊んであげなくっちゃです><

By りんぽぽ2010.04.27 - URLedit ]

ふふ(*´艸`)ここちゃこさん両手に花ね~♪♪
とっても幸せな時間、わかります(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ところで、ココちゃんはヤング男の子チームに
追っかけられたり、バトルをしかけられたりしないんでしょうか~
ウチ、ちびっこがオトニャ達にハードな遊びをせがんで
体力のギャップに困ってます~(>▽<;;

By 元気猫2010.04.27 - URLedit ]

分かります・・・
ココちゃん、リオン君いい場所をゲットしましたね♪
他の二匹は?

うちは何時も私の横に、優輝がいます。
他の三匹はペット用クッションで寝てますね。

↓ 猫って何でシーツや布団カバーの交換に
  狂喜乱舞するのかしら?

By さくら2010.04.27 - URLedit ]

まさに猫飼いさんの至福の時ですね…v-352
ココちゃんの元気そうな姿を見れると
私も嬉しいです。
レオも毎日、私の膝に乗ってくれます。
そのまますぴ~すぴ~という寝息をたててくれると
もう、幸福で、幸福で(w

Twitterは昨年夏にIDを取得したままで
放置だったのですが、天使のちぃくんのママさんが
最近、急についったった~になられて
私もつられて毎日、下らないことをつぶやいてます(w
猫ブログさんもTwitterとブログを連動されてるところが
多いようですよ~
ヒトミンチョさんも勧誘中です(w

By めががん2010.04.27 - URLedit ]

ココちゃん、あたしの時間!って嬉しかったのでしょうね^^
ココちゃんのポジションは、右側って決まっているのね。
(ムク子さん、左側って決まってます^^)
目を細めた甘えん坊な表情、幸せを感じます♪
反対側にはリオンくんって、
本当になんて幸せな時間なんでしょう(*^_^*)

By えるみらーじゅ2010.04.27 - URL [ edit ]

PCに張りつき過ぎて、にゃんこに寂しい思いをさせたくないですものね。
私も、「遊んで!」と言われたら、ちょっと遊んでPCして・・・・の繰り返しをしたり
します。
余計に時間かかってショウガナイですけどね(^^ゞ
ここりんは、ホントにかわいい。
目で会話ができそう。
うちの子も、ここりんのように育ってほしいです。
ミントくんの、流し目!!!
色っぽいわあ(*^m^*)

By ニャーヨ2010.04.27 - URL [ edit ]

「両手に花」ならぬ「両手に猫」ですね(*^_^*)
ニャンズの気持ち良さそうな顔は最高の癒しですね。
うちは私がPCを始めるとPC机に集合らしく、猫越しにPCやってます(^^;)
おかげでブログ更新がはかどらない事・・・。

By ここちゃこ2010.04.28 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪ヒトミンチョさん
そのみんとくんの行動は明らかに焼きもち、当てつけですよね。
その後足をがぶけりして...なんかそんな姿を見ると辛くなりますよね。
シーツやタイルのおさがり。バトンタッチですね。

♪sariさん
わかっていてもそういう時間をなかなか作れないんですよね、反省。
サクラさんがミントのイケメン診断をしてくれました!
山Pだそうです(笑)似てますかぁ?

♪anemoneさん
ホント時間が経つのがアッという間。
ふと気づくと猫さんの視線を感じたりしますよね。

♪いくぱんさん
ココは15歳のサビちゃんです。
ヤンチャ3猫を無視しながら生活してます(笑)
猫さんが寄ってきてくれると何でこんなに嬉しいんでしょうね。

♪ミーミーさん
ココは昔から甘えん坊ですが、リオンも最近甘えん坊に変身しました。
嬉しい限りです(笑)
ゴールデンウィークは猫さんと遊びますよ~。

♪ひろっぺさん
猫さんから寄り添って来てくれるって嬉しい事ですよね。
多頭いると何となく勝手にバタバタやっているので
十分遊んでいるような気になっちゃう所がありますよね。

♪SuperGoldDogさん
多頭いるので、あまりニンゲンに遊んで!とは来ないのですが
たまに甘えたくなるようです。
なんてったって猫さんは気まぐれですから!

♪いっちゃんママさん
ココは一番年上(随分と!)ですが、一番甘えん坊です。
猫さんに囲まれて動けない...って最高ですね(*^^*)

♪りんぽぽさん
最初はミントもリオンもココにちょっかい出してシャーされてました。
今はソルだけがしつこく誘ってます。
ココはもちろん遊びませんし、相当イヤそうです(笑)

♪元気猫さん
この時ミントはUFOベッド、ソルはケージに戻されてお休み中でした。
元気猫さんの隣は優輝くんなんですねぇ。
やっぱりみんな定位置があるんですね。

♪さくらさん
レオくんも膝が大好きなんですね!かわいい。
そう!寝息もたまりませんよね(笑)
Twitter...ヒトミンチョさんは今大忙しですもんね。

♪めががんさん
そういればココとゆっくりしたのも久しぶりかも(汗)
ムクちゃんは左側なのね。ココは左右どちらでも気分によってかなぁ。
猫さんの寝息が聞こえるこういう時間って最高ですよね。

♪えるみらーじゅさん
ココりんのように育って欲しい...なんて!
そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです。
エルちゃん、これからどんどんひっつき猫になりますよ、きっと。

♪ニャーヨさん
ははは、猫越しのPC!分かります~。
すんごいジャマですけど、どけることもできず...ですよね。
でもたぶん、そういうヒト結構いるような気がします(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ