竹富島

2016.10.13
 
向かった先は、沖縄県・竹富島。

ご記憶の方もいるかも。
昨年9月の波照間旅行で、数時間立ち寄った竹富。
今回はその竹富に二泊三日の猫撮り合宿です。

シアワセデスカ?

出発時、日程はまさかのすべて曇り&雨予報。
ホテル到着時はこの土砂降り。

ふふ、でもね。
お部屋で荷物を出したり色々していたら、晴れてきたー!




竹富は石垣島から高速船で10分ほどの場所に位置する、
島の周囲9キロほどの小さな島です。

シアワセデスカ?

観光客は自転車で島内を廻ることが多いみたいですが、
猫スポット巡りの途中も、あちこちで猫に遭遇するのでワタシたちは徒歩で移動。



竹富一番の猫スポットはコンドイビーチ。
こんな子たちが、こんな風にお昼寝しています。

シアワセデスカ?


ずっとモデルをしてくれた黒白ちゃん。

シアワセデスカ?


ボブテイルの黒猫子猫ちゃん。

シアワセデスカ?


大丈夫、生きています。
ちゃんと日陰を見つけて寝ているんですよ。

シアワセデスカ?


この姉弟。
まだ目も青く、おそらく1ヶ月くらいかな。

シアワセデスカ?

この子たち会いに、また竹富に行かなくちゃ。



スカッと快晴の最終日の朝。
朝食前に三度目のコンドイビーチへ。

ワタシたちがビーチへ移動すると、猫たちも一緒に移動。

20161013_11.jpg


本当にみんな人懐っこいんです。

シアワセデスカ?

のんびり竹富時間の中で暮らす猫たち。

それにしても、黒白率高いー!
出会う子の9割が黒白で笑えましたよ。



今回のメンバーは5月にマルタをご一緒した、リヴさんCAT.さん。
(この子も日陰に来て座っちゃいました)

シアワセデスカ?

アッという間の楽しい時間。
竹富、また絶対行きたい場所の一つになりました。
みんな、またね。

20161013_12.jpg

それにしても暑かった-。
そして、よく歩いたー。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
4 CommentsPosted in Cats
4 Comments
By まさぽん2016.10.14 - URLedit ]

おお〜、イイ写真ばかりですね+(‘v`*)+.゚
日陰で寝てる子、かわいい!

By まちゃこ2016.10.14 - URLedit ]

ずいぶんご無沙汰してしまいました(^^;
竹富島に行かれてたんですね(*^^*)
ホント、白黒猫さん率高いですね~。
カワおかしくて、思わず笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
草むらの子猫ちゃんズ、キトンブルーの潤んだお目目が
可愛いですねぇ(*´ω`*)

By ヒトミンチョ2016.10.14 - URLedit ]

竹富島でしたか~
にゃんこがいっぱい
でもほんとに白黒が~

By レイナ2016.10.19 - URLedit ]

竹富の猫たちは、なんだか柔らかそう^^
写真からそんなイメージが伝わってきました。
いい旅でしたか^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ