皆さま、良いお年を

2016.12.30
 
まっくんの仲間入りで始まった2016年。

シアワセデスカ?

相変わらずの嫌われっぷりですが、
なんとか一緒に暮らしています^^

まっくん、猫社会ルールを全然分かっていないのか、
ベンガルという猫種故なのか、それとも単なる性格なのか、
リーくんに敬意を払いません。

リーくんがまっくんを襲うと、他のメンバーも一斉にまっくんを襲います。
ボス(リーくん)に刃向かう「敵」認定されたまっくんは終わり。
しばらく別荘(ケージ)に避難させて、みんなが落ち着くのを待ちます。

そんなドタバタが毎夜繰り返されていますが、
みんな元気に年を越せることに感謝です。

皆さま、今年一年ありがとうございました。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

13 Comments
By レイナ2016.12.30 - URLedit ]

そだね。
ここちゃんさんちのプライドは
リーくんをトップに成り立ってるもんね^^
まっくん、早く学習してリーくんの前で
頭を垂れてごらん?
きっと楽しい毎日が待ってるはずだぞ〜^^

今年も大変お世話になりました。
特にグングンのことではなんだかここちゃこさんと
親戚関係になれたような気がして^^
新しい年もここちゃこ家にとって
明るく幸せな年でありますように。

良いお年を!!

By ツブシオ2016.12.30 - URLedit ]

お久しぶりです。
いつも読み逃げしておりました。

美しい猫さんたちの暮らしは
厳しいヒエラルキー闘争があるのですね。

その闘争が穏やかになりますように!

よいお年をお迎えくださいませ。

By まりまお2016.12.30 - URLedit ]

また素敵な写真を見せて下さいネ!
それでは良いお年を☆

By mogu072016.12.30 - URLedit ]

一緒には過ごしてるけど、まだ完全には認めていない部分があるのかしら?
リオン君との関係が変われば、みんニャンとも変わりそうですね〜

良いお年を!

By まさぽん2016.12.30 - URLedit ]

そうですか。
そういう社会ですよね。
ウチはまだまし、って感じですね。
また、写真展お邪魔しますね。
来年もよろしくお願いします(*´ω`*)

By ヒトミンチョ2016.12.30 - URLedit ]

後から来ると難しいですよね
でもうちは流血ですから(涙)
まっくんもリオン君を敬って来年は落ち着いていこうね
この1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね
良いお年を~

By うめまる2016.12.30 - URLedit ]

まっくん、がんばれ!
まだ1年だもの、大丈夫!
うめるうなんて、ベルリンの壁が崩壊するまで4年半かかったよ!
気長ね〜

良いお年を!

By ぬこ2016.12.31 - URL [ edit ]

うちは、ふたりだから
そういうことは無いんだけど
多ければ、多いほど、猫社会って
守らなきゃいけないルールってあるんだろうね。

ここちゃこちゃんならきっと
いい形を見つけて、乗り越えられるはず☆

今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

いつか写真展行きたいです☆

By やらいちょう2016.12.31 - URLedit ]

今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください(=^x^=)

By ☆ネコの手☆2016.12.31 - URLedit ]

そっか〜 やっぱり リーくんがボスなのね☆
まっくんも 猫社会ルールちょっとずつでも理解してくれるとありがたいね

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくです

良いお年を〜☆

By だっちゅ2016.12.31 - URLedit ]

今年1年仲良くしてくださりありがとうございました^^
ここちゃこさん、皆様
どうぞ良いお年をおむかえくださいませ^^

By ししゅうねこ2016.12.31 - URLedit ]

まっくん、ちょっと困った君なのね
きっと時間薬が手助けしてくれるでしょう
みんにゃ頑張るのよ♪
ここちゃこさんが繋げてくれたおかげで、作品展をすることが出来ました
感謝感謝の一年です
写真展も見に行けたし♪楽しい一年でした
ありがとう
また来年もまたよろしくお願いします

By まちゃこ2016.12.31 - URLedit ]

すっかりご無沙汰しておりました。
まっくん、そんなに大変なコトになってたのですね(´・_・`)
大きくなっての加入だから、性格も確立されてそうですし、
ここちゃこさんちのルールを理解するには、
もう少し時間がかかるのでしょうか・・・。
来年は仲良くなれますように★
今年も仲良くして頂き、本当に有難うございました(*´∀`*)
また来年もよろしくお願いしますm(o・ω・o)m
よいお年をお迎えくださいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ