耐える男

2010.04.29
昨日のしつこい男に続き、今日は耐える男の紹介。


ソルの相手をするのに疲れて、UFOベッドへ避難したミント。

でもソルくんがこんな感じで来ちゃいます。

シアワセデスカ?
何やってんのー?


UFOベッドの上から中を覗いたりして遊んでいるソルくん。

そこでちょっとイタズラしてソルを中に入れてみました。


もうやりたい放題です。
でもミントは怒るわけではなく、されるがまま。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

少しすると、ソルにベッドを譲って出ていったミント。

シアワセデスカ?
あれぇ、行っちゃった



ソルくん、一瞬、目でミントを追っていましたが...

シアワセデスカ?
アニアニ

すぐに毛繕いなんぞ始めました。



耐える男とはミントの事ですが、優しい男のほうがよかったかな?
ミントの子猫時代。
ミントもココと遊びたくていつもココを追いかけてシャーされていました。
だからリオンが来た時には、対等に遊べる相手が現れてそれはもう大はしゃぎ。
約一ヶ月前にわが家へ来たソルくんですが
優しいミントのおかげで楽しい子ども時代を過ごせているようが気がします。(大げさ?笑)






にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

12 CommentsPosted in Cats
12 Comments
By anemone2010.04.29 - URLedit ]

ミントさん・・・お気の毒です。
頭に置いた手が・・・ははは。
かわいそうな感じ満開ですね。
ソル君・・・子供って、元気ですね~♪

By ヒトミンチョ2010.04.29 - URL [ edit ]

ほんとにミント君優しい・・・
されるがままじゃないですか~
そして最後は譲ってあげる!
なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう
珍しいですよ~
でも迷惑そうなミント君のお顔がなんともいえません
4匹でもうまくいってるのですね~
うちはちょこはすっごい怖がりだし
みんとは今も家じゅうを歩き回って鳴きまくっています(涙)

By mogu072010.04.29 - URLedit ]

ミント君、何されても「あ~いや.....」って表情のまま
動じない(笑)
優しいな~忍耐強い~
移動されて寂しげなソル君だったけど、すぐ忘れて
毛繕いし始めるのも可愛い~

By ひろっぺ2010.04.29 - URLedit ]

仔猫の時は特になんでも好奇心いっぱいで元気ですよね。
ソル君はみんなの事が気になって仕方ないんですね~( *´艸`)
同じようにしたいって気持ちもあるし遊びたいのもあるし
見ててとっても忙しそう(笑)
ミント君は何をされても怒らないなんて優しい子ですね(*´▽`)
タイトルの「耐える男」これも間違ってない気がしますよ。
実際耐えてるように見えますから(笑)
やりとりが可愛くてずっと見てたい気分です(*´▽`)
お兄ちゃん達が居るから甘えん坊な子になりそうですね( *´艸`)

ところでソル君は毛繕いのあとはベッドで寝たのかな?
ソル君が入るとスペースいっぱい開いてて広く感じますね(*´▽`)

By えるみらーじゅ2010.04.29 - URL [ edit ]

ミントくんには、「やさしいオトコ♪」の称号の方がお似合いですッ(〃⌒ー⌒〃)。
断然、性格いいですよね。
小さいコには、ちゃんとそれなりに接し、
そして、飼い主は誰なのかちゃんとわかってる・・・・。
スバラシイっ!!!(→ファンなのでどんどん想像が膨らんでマス)

By めががん2010.04.29 - URLedit ]

ソルくんパワー爆発してますね(笑)
ココちゃんも、ミントくんも
「ママ、助けて…」的なお目目の表情をしているような^^
ミントくんは、本当に出来たお兄ちゃんですね(*^^)v
ウチのルチに爪の垢を煎じて…とお願いしちゃいたいぐらい!
ほんとうに、素晴らしいミントくん♪

子猫ちゃんのアニアニ、きゅんとしちゃいます^^

By りんぽぽ2010.04.29 - URLedit ]

ミントくん、本当に優しいお兄ちゃんですね~(*´∇`*)
アニアニしちゃうソルくんも可愛い(*´艸`)
やっぱり同世代の遊び相手がいるのって、楽しいんだろうな~
リオンくんはミントくんにとって
すごく嬉しい存在だっただろうし
ソルくんにとっては、ミントくんやリオンくんとの遊びが
豊かな時間になってるって思います(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

By 元気猫2010.04.29 - URLedit ]

順番ですよね♪
そのうちソル君が仔猫の面倒を
みるようになるかも・・・

まだ増やす可能性あるかしら?

By いっちゃんママ2010.04.29 - URLedit ]

ソルくんには怖いものってゆうのがなさそうですね^^
デーンとしてるし(笑)
ほんとミントくんは優しくって心の広いお兄ちゃんで感心します♪
無表情な所笑っちゃいましたw
私もここちゃこおさんのおっしゃるミントくんのおかげでリオンくんソルくん
楽しい子供時代過ごせてると思います^^

By いくぱん2010.04.29 - URLedit ]

優しいお兄ちゃんがいて、ソルくん幸せだね~♪
かわいい二人~、UFOのなかで狭そうですが。。。

ソルくんまだ上手に毛繕いできていないのでは(笑)

By SuperGoldDog2010.04.29 - URLedit ]

ミントちゃんのその目・・・どこかで見覚えが・・・
あ!!うちの黒ん坊ルイだぁ~~(笑)
ソル君すごいところから登場だね☆
ソル君用食器どんなのか・・・楽しみです(^^)
応援ぽちぽち☆

By ここちゃこ2010.04.30 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪anemoneさん
ミントがソルのアタマを押さえつけた時は怒るかなぁ?と思いましたが
ミント、無表情のまま固まってました(笑)
ソルくん、ずっとこの調子で元気なので、ケージに入れると即寝です。

♪ヒトミンチョさん
ほんと「されるがまま」だったんです。
まぁ、この顔から想像すると相当迷惑だったと思いますが...。
今日はおもらちなしだといいですね。

♪mogu07さん
忍耐強い猫っているんですね。
ミントの忍耐強さはどこから来たのかなぁ...(笑)
最近、ソルと遊んでもらっている分、ミントが甘えられる時間を作っています。

♪ひろっぺさん
そうなんです、ソルはとにかくみんなが大好きで仕方ないんですよ。
まぁ、みんな仲が悪いよりいいんですけどね(笑)
ソルはちょっと毛繕いしたら、すぐまたミントを追いかけて出てきました。

♪えるみらーじゅさん
ふふ、ミントへ「やさしいオトコ♪」称号ありがとうございます。
ミントにはとっても感謝。
最近は毎日ミントに「ありがとうね」と言って、ふたりの時間を作ってます。

♪めががんさん
ソルはパワーが有り余っているようです。
子猫といえど、アニアニは一丁前にやるんですよね。
ソルの毛繕いは毎度見ていて笑っちゃいます。

♪りんぽぽさん
ミント、リオン、ソルの関係ですが
猫さん自身たちも兄弟という感覚なんですよね...。
今は数ヶ月の差が大きい時期ですが、数年後には感じなくなるでしょうね。

♪元気猫さん
ソルが子猫の面倒を...?!
恐ろしいことを言わないでください。(笑)
増やす予定は全くありませんが、いたる所に誘惑が多くて困ります。

♪いっちゃんママさん
ミント、怖いくらい無表情ですよね。
ソルはみんなが多めに見てくれているので?やりたい放題。
毎日「ソルくんみんなに感謝ね」と言い聞かせています。

♪いくぱんさん
子猫の毛繕いって笑えますよね。
当人は当然のようにやっているけど、どこかぎこちない。
UFOベッドを使うのは今のところミントとリオンで9:1という感じかなぁ...。

♪SuperGoldDogさん
そうね!ルイ王子も手を焼く弟がいるからな~。
弟はやりたい放題するように自然となるんでしょうかね?
ソルが来る前はリオンが随分とヤンチャしていましたよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ