ターゲット変更

2010.04.30
ぶーたれ顔のリオンくん。

シアワセデスカ?


理由はこれ。
ベッドで寝ているところを襲われました。

シアワセデスカ?


リオンの場合はミントと違い、されるがままにはなりません。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?


しばらくこんなバトルが続いた後、残ったのはソルくん。

シアワセデスカ?

今日のターゲットにされたリオン。
半分このバトルを楽しんでいるソルの相手に疲れて退場...という感じかな。



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



毎日あらゆるメンバーに奇襲をかけているソルくん。

ポンポンじゃらしで遊んでいる様子をどうぞ。(このかわいい子が奇襲王です)




リオンとソルのバトル。
リオンはミントと違い、されるがままにはなりませんが手加減はしているようです。
途中で気持ちを落ち着かせるためなのか?ソルの毛繕いをしたり。
ただ自分からリオンの遊び相手を買って出ることはありませんが...。





本日の一票、ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪

ランキング参加を「ブログ村」のみとさせていただきました。
いつも応援ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11 CommentsPosted in Cats
11 Comments
By anemone2010.04.30 - URLedit ]

こういうお兄ちゃんも必要ですよね!
こうやって、噛み加減とか学ぶんでしょうね~。
ぼんぼんじゃらし~♪
ソル君の顔は、ほぼ同じ丸さですね(笑)

By さくら2010.04.30 - URLedit ]

すっかりここちゃこ家の王様はソルくんですね。
やっぱり末っ子が一番になるのかな(苦笑
ぼんぼんじゃらしで遊ぶソルくん、最高に可愛いです。
まだ幼児体型なのがらぶりぃ~♪
スコちゃんなので、かぶりものなどが似合いそうですね。

By ヒトミンチョ2010.04.30 - URLedit ]

前のリオン君がソル君になったって感じですね
リオン君もちゃーんとお兄ちゃんになってます
やっぱり下ができるとお兄ちゃんになるんですね
うちもみんとがお兄ちゃんになりましたよ~
今では手がかかりすぎますが・・・

By mogu072010.04.30 - URLedit ]

納得のぶーたれ顔だわ(笑)
ソル君、ドッカリ乗っかっちゃってるんだもん~
頑張ってキックしても、お兄ちゃんには敵わないだろうな。
甘やかしてくれるのも良いけど、こうしてしっかり叱ってくれる
お兄ちゃんも大切な存在ですよね。
ボンボンじゃらしで遊んでるソル君、可愛い!!
でもだいぶお顔が男らしくなって来た~

By ひろっぺ2010.04.30 - URLedit ]

寝てる時でもちゃんと相手をしてあげて優しいですね~。
ソル君、凄く楽しそうに見えます(*´▽`)
ミント君、リオン君、性格も違うからもちろん遊び方も違いますね。
その違いがソル君にとっては楽しいのかも( *´艸`)
ベッドに1人ポツンと取り残された顔が寂しそうだけど
この後また追いかけそうだね(笑)

ぼんぼんじゃらしで遊ぶ時って仔猫の時だけなんですよね~(私のとこは)
なので凄く新鮮です(*´▽`)
真剣な顔になって必死ですね。
凄く可愛くて釘付けになってしまいました( *´艸`)

By いくぱん2010.04.30 - URLedit ]

こーんな天使のような子が、襲撃してくるとは~。
私は大歓迎ですが(笑)
お兄ちゃん達はそうも行かないのかなぁ
まだまだヤンチャ盛りの年齢と思うけど、
弟が出来て急に大人っぽくなった??

By めががん2010.04.30 - URLedit ]

リオンくんのぶーたれ顏、でも可愛いのよね~^m^
ホント、猫さんてずるい~!!

リオンくんとソルくんのバトルね、
見る度に、ウチのドナとジリアと一緒だわって思ってます^^
歳が近いと、どうしても、互いに自己主張しちゃうのかなぁ~。
それでも、リオンくんは、ソルくんに対して
寛容になれている部分もあるから、立派だと思います^^
きっと、今だけのバトルだと思うわ♪

動画のソルくん、真剣にポンポンにじゃれてる姿が
めちゃかわいい~(*^_^*)
画質がとっても綺麗な動画ですね!

By SuperGoldDog2010.04.30 - URLedit ]

ははは!
シマシマそっくり~ (^^)
リオン様って感じだわ! 大人~♪
でもほんとにみんなそれぞれの反応ですね!
とにかく ソル君は遊びたくてたまらないんですね~!!
ぽんぽんで遊ぶソル君のかわいいこと!!

これって 動画も一眼ですか??
一眼のこといろいろ教えてくださ~い!!

By いっちゃんママ2010.04.30 - URLedit ]

リオンくんイカ耳になってるからかなりぶーたれてたのねw
りオンくんはミントくんみたいにはいかないかぁ!
やっぱりソルくんには怖いものなんてないなっ^^
このバトルで猫社会の厳しさを学び・・・って意味わからん事
ゆってしまいました^^;;
うちのいっちゃんこうゆうのした事無いので噛んだ時の加減が
解らず本気噛みしてくるのですw
じゃらしで遊んでるソルくん可愛い~♪
コロンコロン転がりそう^^

By りんぽぽ2010.04.30 - URLedit ]

リオンくん表情豊かだな~(*´艸`)ぶーたれ顔も可愛い
リオンくんの反応は、我が家で良く見る光景なので
よ~~~く分かります(笑)
ミントくんのおっとりした優しさは、猫種の違いとかもあるのかな~

じゃらし遊びのソルくんめちゃくちゃ可愛い~~!!!o(≧ω≦)o
このままテレビCMとかにしたいです~vv

By ここちゃこ2010.05.01 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪anemoneさん
確かにリオンのような厳しい(これが普通?)お兄ちゃんも必要ですよね。
ソルの顔、丸くもありますがたまに四角くも見えるんです。

♪さくらさん
子猫のぽんぽんじゃらしは最高ですよね。
典型的な幼児体型でコロコロです(笑)

♪ヒトミンチョさん
そうそう、リオンのワルキャラがソルへ移りました。
みんとくん、もしかしてヒトミンチョさんに構って欲しくて
いろいろ悪い事をするんでしょうかねぇ...。

♪mogu07さん
このどっかり乗られちゃっている写真笑えますよね。
ソルはとっても食いしん坊で将来ちょっと怖いです。
いつもお腹パンパンです。

♪ひろっぺさん
ソルはベットに取り残された後、結局すぐに他へ移動しました。
結局リオンと遊びたかったということですね(笑)
ぽんぽん、確かにココはもう遊びませんねぇ...。

♪いくぱんさん
そうなんです!こんなかわいい顔して(親バカ)襲うんですよ(笑)
みんなが大好きという事なのでワタシとしては嬉しい事なのですが。

♪めががんさん
ドナちゃん、ジリアちゃんもバトルするんですね!
リオンは寛容という訳ではなく、ソルのしつこさに負けてますね(笑)
動画、カメラについているのでポチっと押すだけです(^^

♪SuperGoldDogさん
シマシマとおとなのルイ王子。ウチの場合はソルとその他の猫さん。
似たような関係ですよね!
デジイチカメラで動画も撮れるので押しただけなんですよ...。

♪いっちゃんママさん
いや、ソルも猫社会の決まりを覚えなきゃいけないと思います!
でも確かに、噛み加減とかはこういうスキンシップで
思えていくのかもしてませんよね。

♪りんぽぽさん
このぶーたれ顔はソマリ特有ですかね?(笑)
確かにリオン、甘えるとき意外はこういう顔してますね。
CMですかぁ~?ふふ、依頼が来るといいけど。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ