台湾 (Day3)

2017.04.01
 
台湾3日目。
朝ごはんの前に、お散歩。

シアワセデスカ?

まだ薄暗い6時にホテルを出たら、こんな子がいました。




徒歩5分で、台南の観光スポット、老街「神農街」

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

残念ながら猫には会えず、近くの市場で朝ごはん。
好きなものを選んでお皿にとるブッフェ方式。
これで35元(約140円)、とっても美味しい!



お腹もいっぱいになったら観光に出発です^^

マングローブ・クルーズ。

シアワセデスカ?

そして、台南の猫村。
どこかの会社宿舎が並ぶ地域で、猫が多くいるので猫村と呼ばれているようですが

20170330_07.jpg

シアワセデスカ?

猫と同じくらい、ワンコもいた (奥の黒いのはワンコです^^)



そして、ノスタルジックな港町「安平(アンピン)」へ。

表通りはものすごい人出。
そんなところに猫がいるはずもないので、路地裏探検へ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

いたいた。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

どの路地も可愛くて、角を曲がるたびにテンションが上がります。




夜は台南へ戻り、ホテルの近くでご飯。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

大勢での旅のメリットのひとつ。
いろいろなものを食べることができる!

このお店は、並んでいる材料を選んで、調理してもらうシステム。
ハズレは一つもなく、どれも美味しい。
9人で食べて飲んで、確か一人300元くらいだったような・・・(約1200円)

食が充実すると、旅の満足度があがります^^




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

5 CommentsPosted in Cats
5 Comments
By やらいちょう2017.04.01 - URLedit ]

古き良き日本の雰囲気も
そこここに漂っていますね。
猫さんも実に幸せそう。
台湾料理は、本当に美味しいみたいですね!

By ヒトミンチョ2017.04.01 - URLedit ]

いいですね~食べ物がおいしいとテンション上がりますね
どれも安くておいしそう
にゃんこも自然でかわいいし
町の雰囲気も最高!

By mogu072017.04.01 - URLedit ]

綺麗な仔〜
みんなまったりのんびり過ごしてる感じがしますね〜
まだお店が開いてない時間の散策も楽しそう。
そして料理!
色んな物をたくさんって楽しいですよね〜

By Gavi&TibiTibiはなび2017.04.02 - URLedit ]

うわあ!にゃんこがいっぱい!
素敵な猫撮り旅になったのにゃあ!

By ぬこ2017.04.05 - URL [ edit ]

みなにゃん、きれいな身体しているな~♪

あ!
食事は大切!
現地に行ったら、現地のものを食べる!
美味しかったら、また行きたいとも思えるから♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ