ソルのマイブーム

2010.05.01
ケージの外での生活がだんだん長くなってきたソルくん。

他のメンバーへちょっかいをかける以外のマイブームはスリッパ襲撃。

2日ほど前、床にあるワタシのスリッパに急に襲いかかりました!

シアワセデスカ?

まずはスリスリしてケリケリ。

シアワセデスカ?

そしてパンチ。

シアワセデスカ?

次は頭をズッポリ。

シアワセデスカ?

あまりの勢いにミントも見に来ました。

シアワセデスカ?

そしてしばらくするとクールダウン。

シアワセデスカ?

...と、こんな感じです。





本日の一票、よろしければポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14 CommentsPosted in ソル
14 Comments
By sari2010.05.01 - URLedit ]

ソルくんにとってはすべてが楽しいオモチャなのよね~!
でもスリッパで遊んでくれるほうが
ミントくんもリオンくんも良いのかな~?笑

By anemone2010.05.01 - URLedit ]

スリッパファンは案外多いですね。
でもちっこいからスッポリ入れちゃうところがたまりませんね(笑)
かわいすぎる・・・スリッパごと持ち運びたいかも。
にほいがいいのかしら?
ここちゃこさんのにほいにはまっているわけではないのでしょうか?

By Queen Sasha2010.05.01 - URLedit ]

あはは~スリッパ襲ってる~!
ズボッと入っちゃってかわいい♪
化け物だと思ったのかしらね?

By ヒトミンチョ2010.05.01 - URLedit ]

ソル君もか~
うちはみんとがスリッパにがぶ蹴りですよ!
あのスイッチはどこにあるんでしょう?
お兄ちゃんも心配になったんだね~
やっぱり優しいね!

By mogu072010.05.01 - URLedit ]

ソル君にはスリッパも敵に見えた?(笑)
ちょうど良いサイズなのかもしれませんね。
そこにあるだけなのに襲うなんて可愛いわ~
戦って疲れたお顔も可愛い!

By 元気猫2010.05.01 - URLedit ]

もう、何をしても可愛いなぁ♪
スリッパより、少し大きくなったかな?
だから勝てると思ったか?

動き回った後、スイッチが切れて
寝ちゃったりするのが又、たまりませんよね♪

By ひろっぺ2010.05.01 - URLedit ]

スリッパ襲撃、やりますね~(笑)
裏返したり、顔や手を突っ込んだりとっても楽しそうにはしゃいでいます。
ソル君もとっても楽しそうですね( *´艸`)
今は爪が柔らかいからいいけどもう少し大きくなったらスリッパが
ボロボロになるのも時間の問題かも?(笑)

ソル君の場合は顔が小さいからすっぽり入っててそのうち
抜けなくなりそうですね( *´艸`)
ソル君を見てるとソル君自身がスリッパに見えてきました(*≧m≦*)
ホント、可愛いわ~(ノ∀`*)

By めががん2010.05.01 - URLedit ]

いやあ~ん♪可愛い!!
(アタシ、この手の書き出し多いような ^m^)
スリッパにじゃれている姿が何とも楽しそう。
しかもこの素材は、猫さんには
たまらない素材なのではないでしょうか♪
とっても暖かそうですし^^
ここちゃこさん、足小さい??
私は24.5の大き目サイズ(笑)

By SuperGoldDog2010.05.01 - URLedit ]

ははは!
夢中ですね(^^)
ママ’s スリッパいい匂いがしたんじゃないですか??(^^)なんつって(笑)
けりぐるみとか好きそうですね~ソル君(^v^)
この頃の猫って無敵ですよね・・・何しててもかわいい!
ってか ここちゃこさんのグッズ(持ち物)ってかわいいものばかりですね~!!
素敵です☆
今日はソル君をぽち~☆

By りんぽぽ2010.05.01 - URLedit ]

ソルくん、本当に子ニャン子ニャンしてて
無邪気で可愛いな~(*´∇`*)
リノもお迎えしたばかりのころ
スリッパと闘ってました(*´艸`)
でも、これってホントにブームみたいなもなんですかね
1週間くらいしたら、さっぱりやらなくなっちゃった(笑)

スリッパもとってもオサレ(≧∇≦)b

By ニャーヨ2010.05.01 - URLedit ]

ソル君、可愛いなぁ~(≧▽≦)
うちも昔やってましたよ。
今は何でもオモチャに見えるのでしょうね。
こんなに無邪気に遊ぶのも今だけなのかな(*^_^*)

By いくぱん2010.05.01 - URLedit ]

スリッパがまだ大きい(笑)
ソル君小さい体で一生懸命やっつけてるねぇ~!
そのスリッパが何をしたというのだ(笑)
きっとボロボロになる日も近いかな・・・?

By えるみらーじゅ2010.05.01 - URL [ edit ]

スリッパの生地、にゃんこが好きそうですね。
こうやって、ソルくんがひとりで遊んでくれると、
みんながホッとしてそう・・・・・!?(((*≧艸≦)。

だけど、よく遊ぶ元気な子猫はいいにゃんこだっていいますから、
きっと、長生きしてくれるにゃんこになりますよ♪

By ここちゃこ2010.05.01 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪sariさん
そうですね、猫さん以外に興味がいってくれると
みんな平和になるような気がします(笑)

♪anemoneさん
猫さんが好きなアイテムですよね。
ふふ、なにか臭うのかも知れませんね。
でもこのブーム。2~3日で終わるような予感がします。

♪Queen Sashaさん
まだソルの大きさだと頭全部入っちゃいます。
履いているスリッパには興味を示さないのですが
床に置いてあると気になるみたいです。

♪ヒトミンチョさん
みんとくんがぶ蹴りですか!
猫さんのスイッチはよく分かりませんよね(笑)
がんばってみんとくんゲットしてくださいね。

♪mogu07さん
このスリッパ襲撃。あまり長くは続けないのですが突然やります。
履いているスリッパではなく、置いてあるのがお気に入り(何でだ?)

♪元気猫さん
これから色々なマイブームがあるんでしょうね。
スリッパならまだいいかも。
これからのマイブームも、手軽に買い換えられるモノにしてほしい...。

♪ひろっぺさん
カジカジしていたので、どこかそのうち破けるかも(笑)
そういえばミント、リオンは一度もスリッパ襲撃はしていないですね。
いつまで続くのやら。

♪めががんさん
厚手の冬用スリッパなのですが、すごい勢いで襲撃してました。
このスリッパはモコモコ靴下の上に履くので大きめなのです。
24.5は普通じゃないですかぁ?ワタシは24です。

♪SuperGoldDogさん
はは、何か臭ったのかもね(笑)
けりぐるみってキッカーですか?けりぐるみって言うんだ!可愛い。
早くデジイチの王子とシマシマが見たいです!

♪りんぽぽさん
お!リノちんもスリッパと戦っていたんだぁ...。
うん、ブームはすぐ去りそうですよね(笑)
次もすぐに買い変えがきくモノがターゲットになりますように!

♪ニャーヨさん
やっぱりみんな小さい時はやるんですね。
今は毎日ドタバタですけど、
きっとすぐにおとなになっちゃうんでしょうね。

♪いくぱんさん
ソルがわが家へ来た時から履いているスリッパなのに
突然襲いだしたのでビックリでした(笑)
ミントが唖然として見ていたのには笑いましたけど。

♪えるみらーじゅさん
ソルはケージの外生活が長くなってきたら
ひとりで遊ぶ時間も増えてきました(良かった 笑)
ほんと、どんなヤンチャでもいいのでみんな長生きして欲しいですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ