交換条件

2017.07.14
 
やっと、やっと、補液を失敗せずできるようになりました。
な、長かった。

シアワセデスカ?

もうね、最初の2週間は、ソルに逃げられまくり。
何時間も追いかけ、結局できなかったり。
針を刺せてもすぐに逃げられ、針を交換してやり直すの連続(涙)
このままだとソルくんがアッという間に悪化してしまう...と、
夜中に何度途方に暮れたことでしょう。
結局ダメで病院に連れて行き補液をお願いしたことも。

でもね、もう大丈夫。
ワタシも慣れ、ソルも慣れたのでしょう。
食欲もりもりのソルくん、お食事中に補液作戦です。



ソル「夢中になる美味しいごはんで手を打つです」

シアワセデスカ?

ソル、退院時より少し数値も良くなり、毎日ご機嫌に過ごしています。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

13 CommentsPosted in ソル

Previous: 鍼灸治療

Next: やっと復活
13 Comments
By ニャーヨ2017.07.14 - URLedit ]

お互いに慣れるまでは大変だったと思います・・・
こちらの不安な気持ちを猫さんは敏感に感じ取ってしまいますからね。
慣れて来て点滴が生活の一部になると
体力的にも精神的にも楽になると思います(^^)
食欲モリモリですか~
凄いぞ!ソル君(^^♪
その調子を維持していこうね。

・・・ワタシもタンゴの方がムッチリに見えます・・・(=w=;)ホワイ?

By mogu072017.07.15 - URLedit ]

お互い慣れるまでが大変ですよね。
ソル君が受け入れてくれてよかった。
そして数値も良くなってよかった!

By ほんなあほな。2017.07.15 - URLedit ]

ソルさん、補液=身体が楽 って気が付いてくれたかな^^
大変な事も多いでしょうが、その調子♪
ここちゃこさんも、ソルさんも、ここちゃこファミリーのみゃさんも、がんばれ~

By やらいちょう2017.07.15 - URLedit ]

お疲れ様です。
猫さんが相手ですからね、
そりゃ簡単にできなくて当たり前でしょう。
自分はとても無理かなぁ〜・・・。

By まさぽん2017.07.15 - URLedit ]

毎日の点滴ですか。
うまくいかなかった時は落ち込むでしょうね・・。
でも、上手くなってきて、
ソルちゃん、数値も回復、良かったです!!

By 2017.07.15 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ヒトミンチョ2017.07.15 - URLedit ]

お疲れ様です
最初は大変だったでしょうけどだいぶ慣れたんですね
よかった!その調子でよくなってね
ここちゃこさんも頑張れ~

By のん福レオのお母さん2017.07.17 - URLedit ]

ここちゃこさん、おはよう~。。
自宅輸液に、ソル君もここちゃこさんも慣れてきて上手にできるようなって良かったですね^-^
泣きたくなるくらい途方に暮れた日もあったでしょうに・・・。。
ソル君の数値も良くなり食欲モリモリ、嬉しいですね。。
私も安心しましたよ^-^

By ANKO2017.07.17 - URLedit ]

お互い慣れるまでが、ね。
うちも針を何本ダメにしたことか。
こっちが怖々やってるとその気持ちが伝わって逃げられるのよね。
ソルくん、交換条件になびいたというより、ここちゃこさんが慣れたことの方が大きいかも。
補液がお互い「いやな事」ではなく「健康習慣」になりますように。

By 2017.07.17 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ☆ネコの手☆2017.07.17 - URLedit ]

輸液慣れるまで大変ですよね
ソルくんがんばった! ここちゃこさんも頑張ったね☆

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
おいちいごあんで手を打ってくれるんだ(*'ヮ'*)ふふっ♪
ありがと〜
コレからもがんばって♪
もっともっと数値がよくなりますように

By ぬこ2017.07.18 - URL [ edit ]

大変だと思う。
自分がやるなんて想像するだけで不安になるもん。
ソル君とここちゃこちゃん、いい相棒なんだね!

By てんママ2017.07.19 - URLedit ]

慣れるまで大変でしたね・・・(涙
我が家毎朝皮下注射してるのですが、最初は緊張してしまって
私が緊張すると、トイにその緊張が伝わって、トイも緊張してしまって
失敗する事もありました。
点滴となると、さらにハードルが高いですよね。
食事中作戦大成功!ですね!
コワくない事を学習してくれて、とっても賢いです^^
うんうん、もりもり食べてね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ