ココ

2010.05.10
今年の9月で16歳になるココりん。

今日は少しココのお話しを。

シアワセデスカ?

名前はココ、呼び名はココりん。
Mixサビ猫の女の子。

妹と一緒に住んでいた16年前、1匹のアメショ(シェリ)を飼っていましたが
もう1匹猫が欲しいね!ということで電話帳片手に片っ端から動物病院に電話。
「里親探している子猫いませんか?」

数軒目ですぐに「数日前に病院前に捨てられていた子猫がいる」という返事。
すぐに行くと、生後3~4ヶ月のサビ猫3匹。

もちろんはじめは1匹引き取りのつもりで出向いたのに、結局2匹連れ帰ることに。

同じサビ柄でもシッポの先が「黒」と「茶」
黒い方を「ココ」、茶色い方を「チャコ」と名付けました。

シアワセデスカ?
奥:ココ / 手前:チャコ (2006年撮影)


その後、ワタシはチャコを連れて引越、ココは妹のところにシェリと一緒。
そして妹が結婚後、ココをわが家へ、シェリは会社で引き取ることに。


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


ココとシェリはあまり仲が良くありませんでした。
そしてココはその頃膀胱炎でずっと療養食。
健康なシェリもそれにつきあい好きじゃないご飯を食べていた....という経緯もあり
もともとひとりが好きなシェリは会社で自由に好きなご飯を!ということに。

会社で猫を飼うという始まりは、ここなのです(笑)

シアワセデスカ?
シェリ (2004年12月22日撮影)
2005年10月31日 虹の橋へお引越


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



ココとチャコ、本当にいつも一緒の仲の良い姉妹でした。

そして2008年10月にチャコが虹の橋へお引越。

ひとりになった途端、ますます甘えん坊ぶりに拍車がかかりましたが
ミント、リオン、そしてソルを迎えた時も、
ワタシのワガママに付き合ってちゃんとみんなを迎え入れてくれました。

これからも一番の甘えん坊のままがんばろうね♪




ココへの応援ポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






17 CommentsPosted in ココ
17 Comments
By anemone2010.05.10 - URL [ edit ]

会社猫ちゃんのはじまりはそこでしたか~!
ココちゃん、甘えんぼさんなのにみんなを受け入れてえらいね。
ずっと元気で幸せでいるんだよ~♪
まだまだいっぱい甘えなきゃデスよ~(笑)

By SuperGoldDog2010.05.10 - URLedit ]

サビ猫さんや三毛猫さんは ほぼ女の子だ・・・ということを最近知りました 猫初心者です(^^;)
ココちゃん かわいい(^^)
そんな経緯があったのですね・・・。
そういえば アメショ飼われていたと言ってましたよね・・・。
大先輩ですね(^^)
ここちゃん・・・どんどん甘えるんだよ~!
ここちゃこさんはそれを 優しく受け止めて 愛情いっぱいで包んでくれるから(^v^)

By えるみらーじゅ2010.05.10 - URL [ edit ]

シェリちゃん、かわいい。。。
エルに似てるかも・・・・(ド厚かましい!?ww)
老衰ですか?
チャコちゃんは、膀胱炎が原因でしょうか。
あ~、いつかはサヨナラしなきゃいけないんですよね。
つらいですよね。

近所の動物病院へ、私は歩いて回りましたが、
子猫はいなかったんです。
なかなか縁がありません・・・・・・ションボリ。。。。

By さくら2010.05.10 - URLedit ]

ココちゃん、元気で16歳の誕生日を
迎えてくれそうですね♪

チャコさんとそっくりですね。
シェリちゃんも凄く美猫さん…
ココちゃんは、たった一人のお姫様だから
いっぱいいっぱい甘えて元気で長生きしてね。

By ひろっぺ2010.05.10 - URLedit ]

猫さんとの出会いっていろいろありますね。
ココちゃんは動物病院で探して見つけた子なんですね。
チャコちゃんとよく似てますね~さすが姉妹!
サビ猫って同じ模様ってないから不思議ですよね~(*´▽`)
会社で猫を育てるってたまに聞きますけど
協力的な上司、仲間がいるって素敵だと思います!

ココちゃん、これからも元気でいてほしいって思います(*´▽`)
のんびり過ごしてご飯いっぱい食べてそして寝る!
高齢猫ってひたすら寝るって感じだね(笑)

By いくぱん2010.05.10 - URLedit ]

今日はココちゃんの話をありがとうございました(*^-^)私もこれからココりんって呼ぼう♪
ここちゃこさんのHNも、ココりんと、ちゃこちゃんから来ているのですね。
サビちゃんふたり(〃▽〃)わぁぁ、サビ猫好きにはたまりません♪
三毛とかサビ同士って、一緒はなかなか難しいみたいですよね。

会社でも猫が飼えるなんてすばらしいなぁ。
ココりん、甘えん坊さんなんですね~
うちの三毛も、甘えん坊さんだよ(*´∀`)

By Mamiy2010.05.10 - URLedit ]

ココちゃんのお話、ありがとうございました。
会社猫ちゃんのこととか、そういう経緯があったのですね。
ココちゃん、元気で健やかに16歳のお誕生日を迎えてね(^-^)

By mogu072010.05.10 - URLedit ]

ココちゃんチャコちゃん、美人姉妹だわ~
甘えん坊でも、皆を受け入れて偉いな。
優しくて懐が広い良い女!
でも、思う存分これからも甘えて欲しいですね~

By ヒトミンチョ2010.05.10 - URLedit ]

おおー会社にゃんこはここちゃこさんから始まったのですね
シェリちゃん、お初にお目にかかります!
きれいなにゃんこだったんですね~

ココちゃんとチャコちゃんもやっぱり姉妹
よく似てます
まだまだ16歳もっともっと長生きできます
元気そうでよかった!
今日はココちゃんだ~

By Queen Sasha2010.05.10 - URLedit ]

ココちゃんとチャコちゃんそっくりだ~!
ここりんってかわいい呼び名ですね♪
なるほど、そういうわけで猫が会社に?
なんて寛大な会社なんでしょう~!(笑)
男の子ばっかりになってしまってもワガママに
つきあってくれるなんてここりんはなんてやさしいんでしょ。
これからも元気で頑張ってね~!

By ミーミー2010.05.10 - URLedit ]

会社猫ちゃんのはじまり・・・ふむふむそうだったのですね。
甘えん坊だというサビ猫ちゃん・・・姉妹の片われがいなくなって、
ココりん(って呼んじゃいますw)寂しかっただろうなあ。
ミントくんたち弟分が増え、
ソルくんにはしつこく追われてもw・・・
ここちゃこさんを独り占めしたりせず寛容な優しい子なのですね。
これからも元気でいてほしいな~。

昔のエピソードをちょこっと知ることができて、嬉しかったわたしです^^

By めががん2010.05.10 - URLedit ]

ココちゃんとちゃこちゃん、よく似ている姉妹^^
偶然のような必然のような… そんな出会いだったのですね。
性格は、似ていたのかな。
いつまでも、ここちゃこさんに沢山甘えて
そのまんまのマイペースで過ごして、ご長寿を目指してほしい~。

会社で猫さんを… は、そういうエピソードだったのですね。
猫さん飼育の社則を作ったわけですね(笑)

By いっちゃんママ2010.05.10 - URLedit ]

ココたん・チャコたんべっぴんさん姉妹ですね~^^
ここちゃこさんのさんのニックネームはココたんとチャコたん
合わせてたのですねw(←ですよね?)
シェリちゃんも凄く可愛いです^^
今日はココたん凄く優しくて甘えん坊な女の子って知れて
嬉しかったです♪
これからも元気でいてココちゃこさんに甘甘しててほしいなぁ★

By ニャーヨ2010.05.10 - URLedit ]

ココちゃんとチャコちゃん、そっくりですね(*^_^*)
シッポの先の色違いって可愛い!
うちのタンゴも2姉妹で同じ茶トラ、シッポが真っ直ぐで長い子とダンゴシッポでした。
ダンゴシッポが後のタンゴです(^^)

ココちゃん、チャコちゃんの分も長生きしてここちゃこさんの傍にいてネ。

By 元気猫2010.05.10 - URLedit ]

広い寛大な心を持っているココりん、
チャコちゃんの分も長生きして下さいね♪

私もHNの由来に納得しました。

会社って、ここちゃこさんが経営されてるの?
もしかして、社長さん?

By ここちゃこ2010.05.11 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪anemoneさん
そうなんです、シェリが始まりでした!
ココりん、今のところ調子がいいので嬉しい限り。
この調子でヤンチャトリオを横目にがんばって欲しいです。

♪SuperGoldDogさん
ほぼ女の子?三毛猫さんはそう聞きますが、サビ猫も?
ははは、飼っているのに全然知りませんでした(笑)
シェリはお嬢様気質でいつもツンとしていて、でも実は甘ったれの子でした。

♪えるみらーじゅさん
動物病院も回られたんですね。
そのうち巡り合わせてくれると思うので焦らず待ったらいいですよね。
シェリは13歳の時。病院に連れて行ってすぐだったので理由はよく分かりません。
チャコは肝臓。やっぱり太りすぎはキケンが増すので要注意ですよぉ。

♪さくらさん
チャコとココは本当にそっくりでした。
見極めはシッポとカラダの大きさ。チャコの方が2kgほど大きかった(笑)
レオくん、りんさん所のみこちゃん、みんな一緒に16歳を迎えたいです。

♪ひろっぺさん
若手3匹が来てから、前よりも元気になった気がします。
いい刺激になったようでホッとしているんです。
猫さんとの出会い、色々なカタチがありますが縁を感じますよね。

♪いくぱんさん
ぜひ、ココりんと呼んであげてください!
え!三毛同士、サビ同士は難しいんですか?知りませんでした。
ココはとにかく抱っこ好きの甘えん坊。ぴんちゃんもそうなんだよねー!

♪Mamiyさん
そうなんです、会社猫のスタートはシェリです。
社長の理解があっての事ですが、
シェリがいなくなって社長が一番ショックを受けてました。
ふふ、なぜかスタッフも猫好きが集まるんですよねぇ...。不思議。

♪mogu07さん
最近、ミントもリオンもココには一目置いているようです。
ソルだけはまだ理解出来ていないらしく相変わらずしつこいですが(笑)
ココが一生懸命早足でワタシの近くにくる様子が可愛くてたまりません。

♪ヒトミンチョさん
そうですね、シェリは初めてですよね。
ココとチャコ、みんちょこちゃんのようにいつも団子になってました。
そう、まだ16歳ですもんね。15歳トリオがんばりますよー。

♪Queen Sashaさん
妹がずっと、シェリをシェリぴょん、ココをココりんと呼んでいたんです。
ミントが来るまでは女の子しか知らなかったんです(笑)
なのでミントに出会った時、正直躊躇したんですが、
その後出会う子がなぜか見事に男の子ばかり...何でだろう?

♪ミーミーさん
ココりん、いくら姉妹でも先住猫のチャコに遠慮している所もありました。
(5~6年離れていたので)
なので、チャコがいなくなって寂しくなったのもあると思うのですが
異常な甘えん坊になりました。

♪めががんさん
猫さんとの出会い...巡り合わせですよね。
性格ですが、なんとなくチャコをお姉さん扱いしてましたね。
チャコはとにかくご飯、ココはご飯より抱っこでした(笑)
新人スタッフ、まずはワタシの猫話を聞かされるところから始まります(笑)

♪いっちゃんママさん
そうです!HNここちゃこはふたりを合わせたモノですよー。
なぜかいつもココとチャコとは言わず、くっつけてココチャコと言っていたので...。
ココりん、とにかくワタシが一番よ!といつも真っ先に隣に来ます。

♪ニャーヨさん
同じサビで模様も似ていたんですよね。
ウチの母親なんて、最後までシッポで判断してましたよ(笑)
タンゴちゃんも茶トラ姉妹なんですね!
ふふ、タンゴちゃん姉妹も差は「シッポ」なのね。

♪元気猫さん
そう、チャコの分もココにはがんばってもらいますよ。
チャコにはもうしばらく虹の橋で待っていてもらいましょう...(笑)
いえいえ、ワタシが経営しているわけではありませんよー。

By だっちゅ2011.10.15 - URL [ edit ]

ココちゃんとチャコちゃんそっくり~^^
とってもかわいい模様ですね。
ソエリちゃんもかわゆい。
これからも、いっぱい甘えてかわいいココちゃんでいてね^^
それで会社猫ちゃんに・・・・
猫ちゃんだけの事情って、ありますものね^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ