懲りもせず、また

2010.05.04
懲りもせず、また買ってしまった。

シアワセデスカ?

GW初日。
散歩がてらぷらぷらと歩いて行ったペットショップで見つけた可愛いネズミのオモチャ。

とりあえず全員でクンクン。

シアワセデスカ?

すぐにリオンが自分の分をキープ。

シアワセデスカ?

しばらく各自で転がしたり運んだりした後、ワタシがヒモをつまんでブラブラするとみんな食いつく。

こういう時、それぞれの性格が出る。

♪ミント:手先でちょんちょん
シアワセデスカ?

♪ソル:ひたすらジャンプを繰り返す
シアワセデスカ?

♪リオン:一度掴んだら離さない
シアワセデスカ?

10分後には誰も見向きもしなくなりました...。

オモチャの引き出しにしまって、またしばらくしたら登場させてみます。


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


今日は恵比寿の鉄板焼き屋さんへ。【女流鉄板Takako

女性がお肉を焼いてくれるお店です。
カウンター越しにお話しをしたところ、数年間ホテルオークラでお肉を焼いていたのだとか。

お塩とお水にこだわりを持っているお店らしく、カウンターの上にはお塩がずら~り!

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

山形牛、佐賀牛、上州牛など各地の和牛をいただけるコースでした。




一日一回、よろしければポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By SuperGoldDog2010.05.04 - URLedit ]

このねずたんかわいい~(^^)
さすがここちゃこさん♪
そうそう!そういうおもちゃってけっこう飽きるの早いですよね(^^;)

っていうか~!
なんておいしそうなご飯・・・。
ううう・・・おなか減ったよ~ぐるるるるる~。
(><)

By えるみらーじゅ2010.05.04 - URL [ edit ]

いやん、おいしそう!!ステキ!!写真キレイ!!(*^m^*)
女性が焼いてくれる鉄板焼き屋さんって、いいかも♪
でも、やっぱりイケメンのがいいかな(*≧m≦*)

昨日の記事、ミントくんショック!!
ミントっちも怒ることあるんだ・・・・・。
ここちゃこさんの見えないところで、リオンくんいじめ!?
いやいや、そんなことはないはず・・・・。
信じてるわ、ミントくん(〃⌒ー⌒〃)←ホント、ミントくん好き♪

By ひろっぺ2010.05.04 - URLedit ]

このネズミさん毛まみれじゃないんですね。
ここいうのは初めて見ました。
言われないと猫のオモチャってわかりません。
カジュアルなカバンに付けても可愛いかも(*´▽`)
性格によって遊び方もそれぞれなので面白いですよね。
忘れた頃にまた遊んでくれるかな( *´艸`)

いろんなとこのお肉が楽しめるっていいですね。
どれもこれも口の中でとろけそうです( *´艸`)
私もえるみらーじゅサンと同じ意見でイケメンの方がいいです(笑)

By Queen Sasha2010.05.04 - URLedit ]

また買ってしまったのですね・・・(笑)
でもこのネズミかわいいですね!
うふふ、リオンくんフレーメンになってる~!
遊び方にもそれぞれ性格か出てて面白いですよね。
ココちゃんはやっぱりもうオモチャには興味無しかな?
板焼き屋さんいいですね~、どれも美味しそう!
こちらではこういう霜降りのお肉って
あんまりお目にかかれないんですよね・・・・(笑)

By さくら2010.05.04 - URLedit ]

ネズちゃん、色がシックでおされですね~。
ここちゃこさんらしいです。
せっかく買って来たのに10分とは…(苦笑
ソルくんが必死でジャンプしてるの、可愛すぎ❤❤

今日はすごくゴージャスなお肉♪
美味しそうですね~
特に、牛のタタキが気になります。
さっぱり系のタレだと最高ですね。

By anemone2010.05.04 - URLedit ]

このねずみはおしゃれ~。中はキャットニップとか入ってるわけじゃなくて?
なぁ・・・私はおもちゃのことで人にとやかく言えません、はい。
ソル君のひたすらジャンプが笑えます。わはは。
んんん・・・おいしそうなお肉・・・ありえない。じゅるじゅる。

By いくぱん2010.05.04 - URLedit ]

肉~!!ヨダレがでました。美味しそうです。オシャレな店だわぁ。

ねずみのオモチャ、手足が細くてシュールでかわいい(笑)
10分で飽きましたか・・・
ここちゃこさんちの猫たちも、熱しやすく冷めやすい子達かな(笑)

By ヒトミンチョ2010.05.04 - URLedit ]

朝っぱらからですがおいしそうですね~
今でもすぐ食べられそうです!
あーお口の中でとけそうですね・・・

うふふまた買っちゃいましたね~
これはもうしょうがありません・・・
みんな一緒です!
うちもこの前買ったはねつきのおもちゃ
一生懸命遊んでくれます
こっちが疲れますけどね!
さー今日もがんばろうね、み・ん・と!

By mogu072010.05.04 - URLedit ]

ただいるだけでも可愛いな~
ブサウサとは違うわ(笑)
ミント君のチョイチョイしてるお顔、可愛い~~
ソル君はちっちゃい仔らしい「ちょうだい~っ」って感じだし
リオン君は奪おうとしてるのがカワイイし....
それぞれ性格が出て面白いな。

お肉はダメですよ.....
とろけそうなお肉、美味しそう....
里帰りしたら、絶対お肉たらふく食べるんだ(涙)

By いっちゃんママ2010.05.04 - URLedit ]

あら~かわいいネズさん^^
玩具で性格出ますねぇ~w
リオンくん・ソルくん予想通りの食いつき!!
ミントくんはおっとりさんのような気がしましたがどうでしょう?
10分後に飽きたですって!?
私もらいますよ(笑)

お肉おいぴそう~^^
オシャレなお店ですねw
右下のお肉だけでご飯3杯いけますよ!!

By のん福レオのお母さん2010.05.04 - URLedit ]

わおっ、このねずちゃん、可愛いですね♪
猫ちゃんがカミカミした時にの具合もよさそう!
でも、最初だけっていうのは、
うちも一緒ですね(笑)
さっさと片付けて、後日また出してあげます。

By 元気猫2010.05.04 - URLedit ]

そっこぉ~~~飽きましたね♪
で、忘れた頃にもう一度出すと遊ぶ・・・?

壊れるか失くすまで繰り返す?と言うねっ(^▽^;)

ソファーの下とか、掃除する時に移動すると
色んなおもちゃが出てきませんか?

衣装ケースの下から、
デジカメ出て来た家もあるけど・・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

By みなみ2010.05.04 - URLedit ]

うわぁ♪おしゃれなねずみちゃんですね。
リオン君フレーメン顔になってますね~!
買ってあげたおもちゃで遊んでくれると
嬉しいですよね!

お肉美味しそう!
お店の雰囲気もおしゃれですね。
あぁ~お肉食べたくなってきちゃったぁ。

By めががん2010.05.04 - URLedit ]

ほんとだ^^
それぞれのキャラがはっきりしてますね(*^_^*)
誰ひとりかぶってないところが、すごい(笑)
それにしても、かわいいネズミさんですね^^
ガブガブされるには、ちょっと惜しいような^m^

見ただけで、美味しいとわかるお肉ですね!
美味しいお肉は、塩で食べるが一番かしらん♪
こだわりのたくさんのお塩、興味津々~。

By ここちゃこ2010.05.04 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪SuperGoldDogさん
ウチの場合ずっと遊んでくれるオモチャはないので
1日楽しんでくれればOKです。
しばらくしてから出すと忘れているのか?結構食いつきますよ(笑)

♪えるみらーじゅさん
あはは、やっぱり女性よりイケメン?
あのミントの姿はショックでしたかぁ?
ミントもたまには発散が必要だったのでしょうか...
リオンをいじめているわけではないので大丈夫です(笑)

♪ひろっぺさん
そう!毛まみれじゃないネズミさんって珍しいですよね。
可愛くて、見つけて即買いでした(笑)
ふふ、ひろっぺさんもイケメン派ですね!(もこみち君みたいな)

♪Queen Sashaさん
はい...召使いはまた買ってしまいました。
遊び方、食べ方って性格が出ますよね。
そういえばココは見向きもせず寝ていたような気がします...(笑)

♪さくらさん
やはりゴミボールやダンボールの方が長続きします(^^ゞ
分かっていても買っちゃうんですよね。
タタキ(佐賀牛)はポン酢タレでした。
お刺身の山形牛が一番美味しかったかなぁ...。

♪anemoneさん
キャットニップ?説明もよく読んでいませんでしたが
この食いつき方だとたぶん入っていません(^^ゞ
トーさんは好き嫌いがあるようですが、anemoneさんは好き嫌いなしですか?

♪いくぱんさん
お肉、年々食べる回数も量も減りますね...はぁ(笑)
このネズミさん、手足のヒモに数珠みたいに小さな木の玉がついているので
触ったり運んだりするとシャラシャラ音がします。

♪ヒトミンチョさん
ふふ、全国の皆さんと同様にまた買ってしまいました(笑)
その羽根つきオモチャを振るのはヒトミンチョさんですよね。
猫さんだけで思いっきり遊んでくれるのはやっぱりサッカーなのかなぁ...。

♪mogu07さん
ミントはオモチャの遊び方も優しいです(笑)
ドミニクさんはお肉派ですか?相手の好みによって食卓も結構変わりますよね。
moguさんのお手製料理いろいろ見てみたいです。

♪いっちゃんママさん
はい!その通りで~す。
ミントはおっとりと遊んでいました!優しくチョンチョンと(笑)
いっちゃんママさんはまだ若いから、お肉いっぱい食べられそうですね!

♪のん福レオのお母さんさん
やっぱりのん福レオのお母さん宅でも一旦かたづけて後日登場させますか?
意外と忘れているのか?興味持ちますよね?
でもたまにヒットオモチャに当たると嬉しいですよね?
(ふふ、だからオモチャ購入は止められないのかなぁ 笑)

♪元気猫さん
ウチのオモチャはローテーション制を取ってますよ!
たまに床に置きっぱなしにしていても突然火がついたり(笑)
オモチャ、きっと家の中の至る所にあるんでしょうね...(-_-;
えっ!衣装ケースのデジカメは猫さんの仕業?

♪みなみさん
半分、諦めながら飼うのですが、たまにヒットすると嬉しいですよね。
みなみさんだったら手作りニットキャップオモチャとか作れそう。
今度がんばってチャレンジしてみようかなぁ...。

♪めががんさん
ほんと、見事に食いつき方がそれぞれでした。このネズミ、可愛くて即買い(笑)
お肉、だんだん量が食べられなくなった分
食べる時は美味しいモノをいただきたいな~!という感じです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ