キミもキッチン好き?

2010.05.05
今日のソルくん、キッチンマットの上でくつろいじゃってます。

シアワセデスカ?

わが家のキッチン好きと言えば料理アシスタントのリオンですが
今日はソルまでもがキッチンに入り浸り。

料理アシスタントについてはコチラ→

シアワセデスカ?

リーくん。
わざわざ毛繕いをキッチンでやらなくてもいいんじゃない?

シアワセデスカ?

ソルはキッチンマットの上をあっちに行ったりこっちに行ったりウロチョロ。
ソルがキッチン台(シンク)に登れるようなった時のことを考えると怖い...。

リオンとのキッチン攻防戦についてはコチラ→


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


ちょっとご報告。

昨日、懲りずにまた買ってきたオモチャが10分で飽きられてしまったとお伝えしましたが
な、なんと!ソルだけが引き続き遊んでくれてます!(結構夢中です!)

シアワセデスカ?

ふふふ。



昨日、今年三度目の筍をいただきました。
今まで筍など一度もいただいたことがないのに今年はどうしたんだろう...。
ということで、今日は午前中からキッチンであく抜きなどバタバタと。
その間ずっとキッチンにへばりついていたリオンとソル。
はぁ、キッチン好きはリオンひとりで十分です。





一日一回、よろしければポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16 CommentsPosted in Cats
16 Comments
By SuperGoldDog2010.05.05 - URLedit ]

やっぱり より若いほうが おもちゃに飽きるまで時間がかかるのかな??
そういえば・・うちの2匹もずいぶん飽きやすくなった気がします(^^;)
キッチンマットがいいのかな?
うちの2匹も今日はキッチンの下でへばってましたよ~!!
ちなみに ルイはキッチンのれる(1発で)けど ウェンディは今だにのぼったことありません(^^)
いい子なんではなくのぼれないだけ(笑)

ソル君をぽち~☆

By anemone2010.05.05 - URLedit ]

ちびっこはよく遊びますね(笑)
飽きるも何もない気がします。
みんなキッチンにいるのはここちゃこさんのいる場所に集合してるんですよね?
↓私は嫌いなものはあんまりないですね♪特にタケノコは大好物!腹立たしいです(^^
あ、ツナマヨ・・・とかは嫌いかも?

By さくら2010.05.05 - URLedit ]

ソルくんまでキッチン好きとは…(w
料理アシスタントが多いのは嬉しいですが
やっぱり熱いものがかかって
火傷などの心配がありますよね。
特にソルくんはちっちゃいので
足元にいるのに気付かないことが心配です。
確か、猫さんブログで、シンクで寛ぐのが
好きな猫さんもいましたよ~(苦笑
ちなみにその猫さんも耳折れさんなので
ソルくんもシンク好きになるかも。

By ヒトミンチョ2010.05.05 - URLedit ]

やっぱりソル君来ちゃいましたか・・・
時間の問題とおもっていましたけど
シンクももうすぐですよー(悪魔のささやき)
火だけ気をつけたらいいですよね!

ソル君はおもちゃで遊んでくれましたか・・・
うちもキッカーは今でもがぶけりしてくれますよ~
洗いたいけどにほいのほうはどうなるのかな?

お休みは今日までですかー

By みなみ2010.05.05 - URLedit ]

ウチのみるくもキッチン大好きですよ~!
蛇口からの直飲みが好きなので
私が水を出すと飛んできます!(笑)
ソルくんはまだシンクにはこないんですね~。
ちっちゃいから足元にいると踏んじゃいそうでドキッとしますね!

こちらのブログをリンクさせて頂きましたが
よろしかったでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします♪

By mogu072010.05.05 - URLedit ]

リオン君、気持ち良さそうに毛繕いしてるわ。
ソル君もリオン君にキッチンが気持ち良いって習ったのかしら?
登れる事が解ったら......世界が広がっちゃいますよ~(笑)
小梅も料理中はコンロの方へは乗らないけど、シンクの方では
物色したり、水で遊んだり大変。
ソル君の高速キック、可愛い~~~
ミント君達には小さくても、ソル君にはちょうど良い獲物かな?

ドミニクも肉好きだけど、コレストロールに気を付けた方が良いかも?
って健康診断で言われたから、魚と野菜中心.....
来日した時に解ったけど、日本の霜降りはお腹に合わないみたい。

By Queen Sasha2010.05.05 - URLedit ]

料理アシスタントが増えたようですね。(笑)
2匹はだんだん仲良くなってきた感じですね?
もちろんソルくんもいずれカウンターに
登るようになるんでしょうねえ・・・
ソルくんねずみのオモチャ気に入ったんですね!
誰かが気に入ってくれると嬉しいですよね~。

By 元気猫2010.05.05 - URLedit ]

キッチンに居られると、邪魔なんですよねぇ!
下で寝転んでると踏むし・・・
調理台の上から
作った物を味見してやるってのも居るし・・・

今度のメニューは筍の煮物?

By ひろっぺ2010.05.05 - URLedit ]

足元はホント危ないですよね。
私何度か踏んだり蹴ったりした事があります。
特に長い尻尾は要注意ですね(;´∀`)
ソル君はちっさいし動きが早いから見失うでしょう(笑)

ソル君の体の大きさとネズミさんの大きさが丁度いいので
遊びやすいのかもしれませんね(*´▽`)

By りんぽぽ2010.05.05 - URLedit ]

リオンくんとソルくん、美味しいものが出て来るのを
待っているのかな~(*´艸`)
子ニャン時代、みんな必ず1度はシンク征服に萌えますよね(;^-^A
うちもみんにゃそうでした~
数ヶ月でブームが去って、しなくなるからいいけど

ソルくん、さすが(*≧m≦*)
飽きる事をしらないのが子ニャン特権だものねvv

By いくぱん2010.05.05 - URLedit ]

こんなにキッチン好きさんがいたら、なんにもできない~(笑)
うちもキッチン好き猫、1匹だけですが
それだけでも大変なのに・・・
ここちゃこさん、さぞかし苦労していることでしょう。

ちょっとわがままを言いますと、もっとここちゃんが見たいですぅ(。・艸・)

By いっちゃんママ2010.05.05 - URLedit ]

ソルくんリオンくんにアシスタントの弟子入り申し出たのでしょうか?
ちょこまかソルくん踏んじゃいそうになりませんか?^^
2にゃん人間のお子ちゃまみたいですね~w
またまた筍ですか~?
いいなぁ~♪何作るのですか?
写真UPして下さいね^^

ネズさん良かったですねw
買って正解ですよ~♪♪

By めががん2010.05.05 - URLedit ]

落ち着く場所のひとつに、キッチンマット(笑)
さすが食いしん坊くん^m^
ソルくんはお兄ちゃんの真似かなぁ~^^
うん、真似であって欲しいですよね、ここちゃこさん的には(笑)

ネズミさんをちび足でケリケリしてる~!!
激かわいいです(*^_^*)

By ニャーヨ2010.05.05 - URLedit ]

傍に居てくれるのはうれしいですけどね。
火をつかったりと危険もありますからねぇ・・・。
ソル君がキッチン台に登れるようになるのも時間の問題かも( ̄m ̄*)
子猫の成長は早いですもん。
真剣に遊んでいるソル君、メチャメチャ可愛いです(〃▽〃)

By えるみらーじゅ2010.05.05 - URL [ edit ]

キッチンマットに居座られると、うれしいけど困っちゃいますよね。
オマケに2にゃんなんて、足の踏み場が無くなる・・・・ww
だけどまあ、ここちゃこさんのそばにいたいんですよ♪
その気持ちがうれしいじゃないですかっヾ(●´▽`●)
なので、こちらが気をつけるしかないのです♪
お互い、踏みつけないよう頑張りましょうね。

タケノコ~オ!! いいなあ。
皮つきのまま茹でました??

By ここちゃこ2010.05.05 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪SuperGoldDogさん
お子ちゃまは基本一日中遊んでいるからなのでしょうかね...。
えっ!ウェンディくんはまだシンクを制覇していないんですか?
一度味を覚えるとやっかいなことになると思います(笑)
リオンがそうです...(-_-;

♪anemoneさん
ワタシがいるからキッチンに集合?
ソルはただリオンの真似をしているような気がします(笑)
でもミントは来ないんですよね。
筍、なぜこんなに?というくらい来るのでホントお裾分けしたい。

♪さくらさん
ほんと火を使っているときは怖いんですよね。
リオンは毎日数え切れないくらいキッチンシンクに飛び乗ってます。
基本、食いしん坊!ゴミチェックしてます。

♪ヒトミンチョさん
時間の問題...そうですよね。
キッカー、わが家では与えたことがないんですが今度買ってみようかな。
はい、明日から会社です!がんばらなきゃ。

♪みなみさん
みるくちゃんもキッチン好きですか!
なんで蛇口からの水が好きなんでしょうね。遊び感覚なのかなぁ。
ソルはまだシンクまでジャンプ出来ません(笑)時間の問題ですが。
リンクありがとうございます。コチラもさせていただきました♪

♪mogu07さん
小梅ちゃんもキッチンうろうろ派なのね。
あのぬいぐるみ小梅ちゃんが...と考えると可愛いな~。
ソルはこれから一つ一つ制覇していって、
その都度いろいろやらかしてくれるでしょう!(笑)

♪Queen Sashaさん
そうなんです!リオンとソルも一緒にいる時間が増えてきました。
ネズミ、ソルだけでも気に入ってくれてよかった。
まったく無駄になると悲しいですもんね。

♪元気猫さん
そう、ハッキリ言って邪魔ですよね(笑)
元気猫さんちは料理を狙っている子がいるんですか?う~ん誰?元気くん?
筍は、筍ご飯どっさり作って冷凍庫へ。あとまだ半分残っているので考え中です。

♪ひろっぺさん
足元でじっとしていてくれればまだいいのですが、
ウロチョロされるとホント踏んじゃいますよね!
昨日も何度か蹴飛ばしましたよー(笑)
オモチャ、そっか自分に対しての大きさというのもあるのかも知れませんね。

♪りんぽぽさん
リオンは唯一ニンゲンの食べ物に興味があるんですよねぇ。
やっぱりみんな一度は通る道なんですね(笑)
数ヶ月ね...リオンはいつ飽きてくれるんだろうなぁ...。

♪いくぱんさん
そうなんです!何にも出来ないんです(笑)
近くにいてくれるのは嬉しい事ではあるのですが...。
ココりん!そんな風に言っていただいてありがとうございます。
なんせ毎日寝ているもんで(笑)近々登場の予定です~。

♪いっちゃんママさん
リオンはもう定位置(レンジの上)が決まっているのでいいんですが
ソルはキッチンマットの上をウロチョロして踏みそうになっちゃいます。
今年だけなぜこんなに筍が集まるのか不思議です。

♪めががんさん
そうですね、ソルは完璧リオンの真似をしているんですよねぇ(笑)
悪さだけリオンと結託されても困るんですけどね。
ちび足ケリケリって笑えますよね!

♪ニャーヨさん
キッチン台制覇。リオンの時はそれはそれは毎日大変だったので(笑)
ソルはキッチン好きにならないで欲しいです。
ミントは全然そういうことやらないんですけどね..。猫さんそれぞれです。

♪えるみらーじゅさん
ほんと、キッチンマットに2匹だとよけて通るのが大変です(笑)
もしソルがキッチン好きになってしまったら
リオンのように定位置を決めてもらいます。(安全な場所)
筍、皮付きのまま茹でました。(調べるとそう書いてあったから 笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ