猫に兜

2010.05.06
昨日、3年ごとの11月に・・・の元気猫さんのところで
端午の節句!ということで可愛いオリジナル兜をオーダーされていました。
その可愛い兜はこちら→

男の子わんさかのわが家。
何かしなくちゃ!ということでこんな兜作りました。


♪寛いでいたところにサッと乗せてパチリのミント。
シアワセデスカ?


♪予想外に兜を乗せるとそのまま固まっていたリオン。
シアワセデスカ?


♪破壊活動中のソル。(ヤメロー!)
シアワセデスカ?

その後、寝込みを襲って乗せました。

シアワセデスカ?

ソルはまだ頭も小さくて耳が寝ているのでピッタリ♪


♪女の子だけど仲間外れは可哀相なのでココりんも。
シアワセデスカ?

相当迷惑そうですが...。(仲間外れでもいいそうです)



GW終盤、猫さんたちにかぶせたくて夜中に折り紙折ってる飼い主。
でもこの程度の写真が限界でした。
皆さん、どのようにあのような可愛い写真を撮られているのか不思議です。




(※この折り紙兜は「アメショっす!」で紹介されていたのを真似しちゃいました~。)





一日一回、よろしければポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16 CommentsPosted in Cats
16 Comments
By SuperGoldDog2010.05.06 - URLedit ]

アメショッす!で作ってるの 見ました~!!
でも 難しそうで・・・(^^;)
うちは 初節句なのに・・・何もしなかったですよ~(><)やべっ!
ソル君ぴったりだね~! かわいいよ!
でも 破壊活動中の君が 一番輝いて見えたよ(笑)

今日はミント様だ~!! ぽち~☆

By anemone2010.05.06 - URLedit ]

綺麗な紙!前の三角の部分がかなり凝ってますね♪
さすが!おしゃれです。
ソル君すっぽり(笑)
ココりんは・・・女の子ですよね?

By さくら2010.05.06 - URLedit ]

銀くんがかぶってるのを見てました♪
ここちゃこさん、綺麗に作られましたね~
凄いです。
リオンくんとソルくんは初節句ですものね。
みんな、とっても凛々しくて似合ってます。
ソルくんは絶対にかぶりものが似合います❤❤

By ヒトミンチョ2010.05.06 - URLedit ]

おおーみんなに折ってあげたのですね
私もみましたがとってもめんどくさそうですねー
すっごくよくおれています!
それだけ撮れたらいいですよ!

でも・・・女の子はここちゃんだけか~
みんなを見守る優しいお姉ちゃんかな?

By mogu072010.05.06 - URLedit ]

ミント君もリオン君もカッコいい~
オシャレな兜が似合ってるわ~
ソル君はやっぱりオモチャに(笑)
寝ぼけてるから、気付いてないかしら?
ココちゃん、今にも怒り出しそうなお顔....

By いくぱん2010.05.06 - URLedit ]

みんな寝込みを襲われた感じ?(笑)
ソル君せっかく作ったのに、ガジガジしてますね~

ここちゃん迷惑そうな顔も可愛い(≧∇≦)

By Queen Sasha2010.05.06 - URLedit ]

夜中におった割にはキレイに出来てるじゃないですか!
みんな似合ってるよん♪
あ、ソルくんはやっぱり破壊しちゃうのね?(笑)
わんぱくな証拠だわ~!
ここちゃんなんであたしまでって顔してますね。(^^)

By のん福レオのお母さん2010.05.06 - URLedit ]

うふふ、一生懸命、兜を折ったのですね(^-^)
みんな、可愛いですよ~。
子供達の成長を祈って、親心ですよね。
おまけの、ココりんも可愛いですよ~(笑)

By ひろっぺ2010.05.06 - URLedit ]

この兜は難しそうですね。
私が子供の頃に作ってもらったのはもっと簡単に出来てた(笑)
こっちの方が最新型って感じでかっこいいです!
男の子って感じしますもん(*´▽`)
私は不器用なのできっと折れない気がします。
ここちゃこサン、私のとこも男の子ばっかりなんですけど
送ってもらえませんか?(笑)
もちろん着払いでいいので(*≧m≦*)

みんな訳がわかってないから乗せられて放心状態ですね(*≧m≦*)
ソル君意外は斜めに被る!
これは今風な感じでいいですね~大人みたいで(笑)(意味がわからないけど)
ソル君、やけに似合ってますね!
このまま何時間か過ごしてほしいです(*≧m≦*)

By めががん2010.05.06 - URLedit ]

すっごく凝ってる兜ですね!
写真より先に、折り紙で挫折してしまう~(笑)
ここちゃこさん、本当に器用ですね!
みんなちょこんと頭に乗せて、かわいい~♪
それにしても、ソルくんにぴったり(*^_^*)
お耳も違和感なく隠れてるのね^^

ココちゃん、光が反射してるからかな。
ゴールドの王冠を被っているような感じ^^
王女さまみたい~♪
ここちゃこ猫王国のプリンセス(*^_^*)

By みなみ2010.05.06 - URLedit ]

私も「アメショっす!」で見ました~!
で、挑戦したかったのですが
挫折しちゃったんですよ~。(笑)
ここちゃこさん器用ですね!
それにみんなちゃんとかぶってくれて~
季節感のあるいい写真ですね♪
ソル君の破壊活動は微笑ましいです~!

By えるみらーじゅ2010.05.06 - URL [ edit ]

みんな、似合ってますよ~(*^m^*)
ステキな和紙♪ 一層素敵な兜になりますね。
ココちゃん、ホントに迷惑そう・・・(^^ゞ
でも振り落としたりしないところが、大人な感じ。
精神年齢、負けちゃいそう!?

リオンくんソルくん、初節句ですね。
おめでと~★v-315

By りんぽぽ2010.05.06 - URLedit ]

小さい頃折り紙で兜を折った記憶があるけど
こんな立派なものじゃなかったです~~
すごく本格的でカッコイイvv
みんにゃ可愛く着こなしてる(かぶりこなしてる??)けど
ソルくんの頭にスポっと、ぴったんこなのは
可愛くて笑っちゃいました(*´艸`)

By いっちゃんママ2010.05.06 - URLedit ]

あら~っみんにゃ兜似合ってるじゃな~い^^
みんにゃ何事?って顔しててかわいいなぁ~♪
若干ココたん怒ってるw
和柄の折り紙も素敵ですよ!
えぇーっ私兜作れません^^;;
あっそういや!ミントくん・リオンくん・ソルくん初節句ですね^^

By ニャーヨ2010.05.06 - URLedit ]

私も「アメショっす!」で見ました(^^)/
たぶん作り方を見ただけで『?????』だと思い諦めたんです。
ソル君の反応は期待通りッて感じですね( ̄m ̄*)
ココちゃんは女の子ですけど一番迫力があるかも!?

By ここちゃこ2010.05.06 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪SuperGoldDogさん
この折り紙兜。途中で結構混乱しました(笑)
でも猫さんにかぶせた写真撮りたくて粘りましたよ。
ソルがいきなりかじり出した時は焦りました。

♪anemoneさん
結構凝った作りの兜でした。
おかげで随分と時間がかかりましたが...(笑)
ココりんだけ仲間外れはなぁ...と思って女の子だけど一応ね。

♪さくらさん
ふふ、銀くんがかぶってましたよね。
昨年、ミントはGW直前に我が家へ来たのですが
節句のことなど全然思いつきませんでした(笑)
猫さんがいてブログしていると色々な行事が楽しいですね。

♪ヒトミンチョさん
はは、確かに超面倒くさい!というか、難しかった。
みんなにかぶせる時は「一生懸命作ったんだからちょっとの間乗せててよー」と
念じながらパチパチ撮ってました(笑)

♪mogu07さん
ありがとうございます。
ミントとリオンは「えっ!何?何?」という感じでしたが
ココには冷たい視線を向けられました。
ソルは何もわかっていません。ココりんは諦めの境地?

♪いくぱんさん
みんな、まずは普通に乗せたら拒否反応を示したので
「寝込みしかない!」ということで、しばらく待ってました(笑)
はぁ、ひとつ楽しい行事が終わりました!

♪Queen Sashaさん
猫たちもみんな寝ているのに
「夜中にワタシ何やってんだろ」と思いながら折りました。
記念写真が撮れたので満足ですが(笑)

♪のん福レオのお母さんさん
ほんとみんな元気に育ってほしいです。
うんP失敗しても、げろっぴしても許しましょう(笑)
ふふ、重鎮(ココ)も一応参加させましたぁ。

♪ひろっぺさん
ワタシは女3人姉妹だったので、兜はナシでしたね!
そう、耳があるのでどうしても斜めになっちゃう。
オーダーで作ってくれるところはちゃんと耳の穴があるようですよ
了解です!来年たくさん作って送りますよー。

♪めががんさん
この兜、途中で??の場面が多々ありました(笑)
でも絶対できるはず!と言い聞かせ作りましたよ。
あ、ホントだ。ココのは光の加減で金色に見えますね。
ぜんぜん気がつきませんでした。

♪みなみさん
みるくちゃんの兜も見たかったなぁ...。
あ!でもみるくちゃんは女の子ですもんね(笑)
かぶってくれてるというか、無理矢理かぶせてるんですが...。

♪えるみらーじゅさん
そう!ココりんは相当迷惑そうにしていましたが
結局そのままブスッとして寝ました(笑)
和紙はプリンタで簡単に印刷できました!

♪りんぽぽさん
最初、アタマに乗せようとすると凄く警戒しましたが
そのうちあきらめて?キョトンとしてました。
ソルは耳がないのですっぽりでしたね(笑)

♪いっちゃんママさん
ココは若干ではなく、相当怖い顔してましたよ。
最初は男の子だけの予定だったのですが、
最後に「ココに悪いかな?」と思いココりんもやりました!

♪ニャーヨさん
途中一ヶ所、マジでしばらく悩んだ所がありました(笑)
あはは、親バカぶりを露呈してしまいました。
でも皆さんは絶対理解してくれる!と信じて夜中やりました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ