謎が解けました

2010.05.09
ここ1週間で4~5回でしょうか...この物体が床に落ちていたのは。

100509_01.jpg


何かのコードに見えたので、テレビや電話、その他の電化製品、
コードがついていそうなモノはチェックしたのですが
このような形状・色のモノは見あたらず、ずっと謎のままでした。

が!

今朝、謎が解けました!

シアワセデスカ?

体重計と体脂肪計測定時に握るモノ(名前が分からない)が切り離されてるぅ...。


誰だ!こんな事したのは。

シアワセデスカ?
ミント「ボクがそんな悪い事するわけないじゃん」


シアワセデスカ?
リオン「い、意味わかんねー」


シアワセデスカ?
ソル「ん?なに?遊ぶの?」


予想としては、耳が寝ている子(あ!折れている子じゃなくてね)
イカ耳の子だと思うんですが、現場を押さえていないので分かりません。



この体重計、相当古いし、カードのポイントか何かでもらったモノなのでいいのですが
やっと謎が解けてスッキリしました。
そして、この謎にずっと気づかないという事は、そう!ずっと体重を測っていないという事なんです、はい。
まぁ、新しい体重計買って、ちゃんと体脂肪を測れ!という事でしょうか...。







一日一回、よろしければポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By えるみらーじゅ2010.05.09 - URL [ edit ]

うふふ、わかった♪
リオンくんね(*^m^*)
でも、なんだかお耳、長いですね。
タケコプターみたいに、飛んでいきそう(*≧m≦*)ププッ

By SuperGoldDog2010.05.09 - URLedit ]

リオン君のお耳・・・(^^)
ブーメランみたい~!!
でも誤飲しなくてよかったです~!!
ソル君・・・小首かしげて・・最高にかわいいぞ~!

By みなみ2010.05.09 - URL [ edit ]

あららら。
リオン君の表情が…
誤魔化そうとしているようにも見えますね!
ソル君かわいすぎ。
もし君だったとしても叱れない。(笑)

By いくぱん2010.05.09 - URLedit ]

リオンくん、明らかに警戒しているし、
怒られることしちゃったような顔してます(笑)
耳大きいので、イカ耳も迫力あるぅ~。
絶対、疑われないここちゃんステキング。

By ヒトミンチョ2010.05.09 - URLedit ]

うわーリオン君お耳で返事してる
でもかわいい~そんな顔じゃ絶対怒れませんね!
それにしてもすごいな~あんな形のお耳みたことありません・・・
ソル君が後ついていくかな?
きょうはまたうまい写真が撮れましたね~

By sari2010.05.09 - URLedit ]

うふふ、私も耳が寝てる子が怪しいと思いま~す。笑
本当に猫さんたちって思いがけないものを見つけて
オモチャにしてくれちゃいますよね・・・
まぁ、電気とかでケガなどがなくてよかったと
プラスに考えるしかないですよね~。笑

By mogu072010.05.09 - URLedit ]

これだけ見たら、なんだか解らないな....
私もお耳がそっぽ向いてる仔が怪しいと思う(笑)
意外と演技派ミント君で、真相を知ってるリオン君が
なぜか慌ててる....とか?
グルグルしてるのが気になったのかしら?

By anemone2010.05.09 - URLedit ]

え~~~!?
それって・・・マジですか?
そんなことにはなったことがないですね~(笑)
うちはかなりの野獣ですが・・・あ、もしそれがうさぎ皮製ならズタズタですが・・・
ホントにその耳の寝ている方が??濡れ衣であることを祈っておくよ~、リオンくん。

By 元気猫2010.05.09 - URLedit ]

猫って悪い事をしたって、実感は持ってますね♪
だって何かして、私がそれを見つけた時、
「あ゛------っ!」って騒ぐと
凄い勢いで逃げて行く奴が・・・・・・・
絶対にそいつが犯人ですよ。
ただ私も現行犯じゃ無いから
叱らないけどね♪

リオン君、耳が白状してるぞ!!!
(゚m゚*)プッ

By Queen Sasha2010.05.09 - URLedit ]

あっはっは~リオンくんもろにイカ耳!
↑ほんとだ~タケコプターみたい!
現行犯ではないにしても・・・バレバレ?(笑)
友達の猫がコードかじるの大好きで、
一度感電(!)したことがあります。
大丈夫でしたけど・・・気を付けましょうね!

By ミーミー2010.05.09 - URLedit ]

「悪いことした」って自覚があるのか、
いたずら後に気まずい顔してるときありますよねー。
今回はまさにそれ?はたまた濡れ衣??
どちらにしてもリオン君のイカ耳、相当かわいいです^^

GW中ご無沙汰してましたが、
ここちゃこさん一家がお変わりないようで安心しましたー。
「アメショっす」のかぶと、私もみました!
ここちゃこさんちのかぶとも素敵な折り紙~。

By のん福レオのお母さん2010.05.09 - URLedit ]

やられちゃいましたね~。
猫ちゃんのすることです・・許してあげてね。
でも、リオンちゃんのお耳は正直ですね(笑)
白状してるようなものですね。
誤飲がなくて、よかったですね。
ソルちゃん、めっちゃ可愛いぞ~~♪

By ひろっぺ2010.05.09 - URLedit ]

猫って人間からしたら全く興味がないような物まで
オモチャにしてしまいますよね(;´∀`)
1枚目の物体写真はホント、なんなのかわからないですね~。
まさかこんな物で遊ぶとは!って感じです(笑)
綺麗に切り離して分解しましたね。
このまま謎のままだったらコード部分がなくなったのかなぁ(笑)
器用な事をしてそこは褒めてあげたい気もする私です( *´艸`)
いっその事コード部分だけ渡したら飽きて何もしないかも(笑)
あっ!そんな話じゃないですね(;´∀`)

リオン君、反省してるように見えるので今回は大目に見ますかね♪
ソル君、この物体、好きそうな感じします~( *´艸`)
そして首を傾げてる顔は可愛過ぎます!(*´▽`)

By めががん2010.05.09 - URLedit ]

やったな~!イタズラ坊主くん(笑)
でもね、ウチのたいぞーが、
ここちゃこさんちへ出張ガジガジ??と
一瞬ひとりで笑ってしまいました ^m^
4~5回落ちてたってことは
相当噛み心地が、気に入ってるのでしょうね~
犯ニャンは… 私もイカ耳くんに1票^m^
イカ耳くん、ごめんね!!

By りんぽぽ2010.05.09 - URLedit ]

うちも小さい謎の物体が落ちていると
今後の誤飲をふせぐためにも、何の一部なのか
とことん推理しますよ~(笑)
でも、今回のここちゃこさんちのは難しかった~(>▽<;;
ソマリはけっこうガジリ魔が多いから
ママの推理は当たってるかも~(*´艸`)
水平お耳が可愛いでつ(≧∇≦)b

By ニャーヨ2010.05.09 - URLedit ]

リオン君、明らかに動揺してますね( ̄m ̄*)
一番最初の写真だけでは全くわかりませんね。
謎が解けて良かったです。
誤飲をしてしまうと後で大変な事にもなりますからね。
首をかしげたソル君、可愛すぎ!(≧▽≦)

By ここちゃこ2010.05.09 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪えるみらーじゅさん
リオン(というかソマリみんなかな?)は耳が大きいので
寝かせるとこんなになります!
ふふ、タケコプターね(笑)

♪SuperGoldDogさん
あはは、こちらはブーメランね!
リオン、ウサギみたいになってますよね。
この大きさだと誤飲のキケンがありましたよね。
危ない危ない。

♪みなみさん
リオンの表情はもろ「ヤバイ」という感じですよね。
>ソル君かわいすぎ。
ありがとうございます。猫さんには何されても怒れないですよね(笑)

♪いくぱんさん
今まであまり意識はしていなかったのですが
皆さんに言われてみてよく見ると、ホント!リオンの耳って大きいですね。
ココりんはわが家の優等生ですから(笑)

♪ヒトミンチョさん
みんちょこちゃんもイカ耳しますよね?
リオンのイカ耳は、寝ているというか後ろに向いてる?(笑)
みんとくんもそうだと思いますが、
猫さんって悪い事しているって事わかっていますもんね。

♪sariさん
まぁ、よくこんなモノに目をつけたな!と思います(笑)
ずっと前からあるのに以前は全然...不思議です。
誤飲する前に見つけられて良かったです。

♪mogu07さん
はは、またリオンに一票入りました...(笑)
以前、ココの姉妹がいる時代ですが、
やっていない子の方をずっと疑っていた事があるんです。
なので、一番意外なココとか?(あり得ないけど 笑)

♪anemoneさん
野獣ってみこちゃん?(笑)
ウチはウサギのオモチャとかだと結構上品に遊んでますけど
なぜかコード類は破壊されます。
リオンくん良かったね。キミの擁護派が表れたよ~。

♪元気猫さん
そうそう、「コラッ!」って言うと「ヤバイ」って顔して逃げますからね。
それ見て笑っちゃいますけど。
やっぱ現行犯じゃないとね...実は以前、誤認説教した経験があるんです...。
(犯人が他方の猫だった 汗)

♪Queen Sashaさん
まぁ、こんな事するのはリオンだと思うんですが
なにせやっている所を見ていないので叱れず(笑)
え!感電ですか!怖いですね。
ウチはコード好きがいるからやっぱりカバーをした方がいいのかなぁ。

♪ミーミーさん
このイカ耳、結構笑えますよね。
ゴールデンウィーク、実家を満喫されてきたことと思います。
リュート氏、移動や暑さは大丈夫でしたか?

♪のん福レオのお母さんさん
やられましたー。
猫さんに何かされても、怒る前に笑っちゃいますよね。
子猫の首傾げ、犯罪ですよね(笑)可愛すぎて(親ばか)

♪ひろっぺさん
本当にこの1週間、コレを見つける度に?だったのです。
そしてこの日、洗面所に行ったら切り離されたコード部分が転がってました(笑)
ビックリしたけど「あ!これかー」と思わず声を出して笑っちゃいました。

♪めががんさん
ふふ、この光景。まるでたいぞーくんの仕業の後みたいですか?(笑)
毎日このちぎれたコードを見つけては、狐につままれたような気分でした。
イカ耳リオンくん、着々と票が集まってます...。

♪りんぽぽさん
誤飲、怖いですもんね。テレビなどでも良く見ます。
ソマリはカジカジ魔が多いんですか!
じゃぁ、そんなに怒れないですね。怒る前に笑っちゃいますけど(笑)

♪ニャーヨさん
この物体、本当に何か分からなくて色々な所をチェックしたのですが
洗面所には行かなかったんですよねぇ(笑)
誤飲。全員元気でご飯食べてるので大丈夫だと思いますが
なんか少し不安になってきましたぁ(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ