添い寝好き?

2010.05.15
猫さんが床に落ちている季節になりましたね。

ここ数日また少し寒くなってしまいましたが
わが家で最近見かけた猫さんのハテナな寝姿を紹介。


まずはリオン。

♪ベランダの窓に添って
シアワセデスカ?

♪ドアに添って
シアワセデスカ?


そしてミント。

♪壁に添って
シアワセデスカ?

「ミント~、なんでそんな格好してるの?」

シアワセデスカ?
「わかんない」


これらも一応「添い寝」というのでしょうか...。
この何かに寄り添う寝方、皆さんちの猫さんもやりますか?



不思議なミントとリオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



熱の方は、37度台まで下がりカラダもだいぶ楽になりました。
さすがに39度台まで熱が出ると、カラダが痛くてゆっくりとは寝られませんね。
ここで油断せず、土日かけてしっかり治したいと思います。

皆さん、あたたかいメッセージありがとうございました♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 CommentsPosted in Cats
16 Comments
By SuperGoldDog2010.05.15 - URLedit ]

ここちゃこさん!絶対無理しちゃだめですよ!
私も扁桃腺が腫れることあって 39度越えの熱がでるんですが・・・
体温計を2度見しちゃうくらいびっくりしますよ!
気温も安定していないし またぶり返すと嫌だから 安静にゆっくりしてくださいね!!

リオン君の ドアに添ってに爆笑なんですけど~!
ドアってことはものすごく中途半端な場所で寝てるってことですよね?
足ピーンと伸ばして(笑)
うちではこの現象まだ見れてないな~。
壁にもたれかかてるとかはあるけれど・・・
ここまで寄り添って寝てるのは・・・・おもしろいです!!

By mogu072010.05.15 - URLedit ]

油断は禁物!
治りかけが一番重要ですよ~
お腹に優しいものを食べて、ゆっくり休んでくださいね!

添い寝(笑)
ピッタリ引っ付いて、まっすぐで可愛い~
足もまっすぐして、ひっくり返ってるのがキュンとなる~
これは小梅よりもアナベラのいつもの寝方だわ~
暑かったら涼しいのかな?って思うけど、寒い時は引っ付いてると
ほんのり温かいのかな?

By いくぱん2010.05.15 - URLedit ]

ご無理なさらないでくださいね~。お体、大切になさってね(*´ー`)
なんせ、4匹も扶養家族がいますしね・・・(汗
ミントくん、&リオンくん!!!
なげーーー(@▽@;)
うちの猫も、このくらいナゲーです。
床と壁に沿って、寝てることありますよ~
暑くなるとしますよね!
ミント君の振り返って見上げているお顔が
たまりませ~ん(≧∇≦)

By Mamiy2010.05.15 - URLedit ]

ここちゃこさん、大丈夫ですか。
37度台とはいえ、治りがけは大事になさってくださいね。
何となくまだ薄ら寒くて、体調管理が難しい季節ですからね。
ほんとに、お大事になさってください(^-^)

ミント君もリオン君も、大胆な添い寝ですね~(笑)
うちも、壁に伸びきって寝てるときありますよ~。

By Queen Sasha2010.05.15 - URLedit ]

あらまあ、大丈夫ですか!?
無理しないでしっかり直して下さいね。
ミント君もリオン君も、寝そべるとめっちゃなが~い!
猫の無防備な格好って好きです♪
お大事にね~!

By えるみらーじゅ2010.05.15 - URL [ edit ]

「あ、身体が楽になった! 動ける!!」・・・・・・という感覚ってありますよね。
その瞬間、とてもしんどかった分、うれしくなっちゃいます。
健康って、大事ですよね~ww

添い寝・・・・・・、う~ん。。。うちはないかも。
だいたい人の通り道に堂々と転がってます。
リオンくん、足長~い!!
ビックリしちゃった(*^m^*)
ミントくんは、マンチカンにしては長いのでは!?
ミントくん、見えないけどマンチカンなんですよね・・・。時々忘れちゃうww

By 2010.05.15 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By anemone2010.05.15 - URLedit ]

おだいじに。無理しないで温かくして・・・

私は年々風邪が治りにくくなってる気がします。
おばぁみたいです~。

ミントさん、チャック丸見えですよ~(笑)

By ひろっぺ2010.05.15 - URLedit ]

ここちゃこサン、大丈夫ですか?
まだお熱がありますね。
39度に比べたら楽にはなってるかもしれませんが
今無理をするとまたお熱が上がるかもしれないですよ。
安静にしてゆっくり休んで下さいね(*´▽`)
あっ!ご飯食べたらお薬忘れないでね!
お大事にして下さい☆

めちゃくちゃ伸びてるじゃないですか~。
こんなに伸びてたら身長が測れそうですね(笑)
壁に添ってる姿には爆笑です。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
まるで「虎 マット」みたいです。
http://shop-hermit.com/SHOP/KT-043.html
可愛いでしょう、コレ(*´▽`)♪
あっ!顔以外の形の事ね♪
まだ寒いからお腹冷えるかもしれないのでお布団かけてあげたい( *´艸`)
私のとこではこういう寝方の子は居ないんですよ。
とっても新鮮な寝姿、ありがとうです~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

By 元気猫2010.05.15 - URLedit ]

大丈夫ですか?
治りかけが一番大事ですからね・・・
くれぐれも無理されぬよう、
又、ぶり返すと大変ですから!

39度台の熱なんて、ここの所出した事無いなぁ~
辛かったでしょう!

何かに添い寝・・・どうだろう?
面白いのが撮れたら載せますね♪

By ヒトミンチョ2010.05.15 - URLedit ]

リオン君もミント君もすごいですね~
長いです!
それに見返りミント君素敵!
足もなんとも言えません
おもわず顔をうずめたい・・・

身体のほうはどうですか
それだけ熱がでたらきついですね
今日と明日ゆっくりして
しっかり治してくださいね

私も午前中に福岡について今やっとゆっくりできました
みんちょこが心配だけど姪っ子にまかせています!

By JUNJUN2010.05.15 - URLedit ]

ハジメマシテ!猫村から参上しました。いろんな方のコメントでお名前を拝見してやってきたら、沢山のブラウンにゃんず♪しかも4にゃん♪ 早速コメントさせていただきまーーす。可愛いですね~。ミント君の伸びぃ~がぬいぐるみみたいだっ♪ 特に後ろ足の伸びきってるところっ!また遊びにきまーーす。熱が出てたんですね。週末はゆっくりと!

By ミーミー2010.05.15 - URLedit ]

大人になると37度台でもしんどくてたまらないですよね。。。
39度だなんて!!疲れもたまってらしたんでしょうか?
御無理なさらず!!

わたし、ミントくんがつぼ~~!
チャックあるみたいです、ほんと。
そしてチラ見がたまらない。。かわいい~~

By みなみ2010.05.15 - URLedit ]

大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね!

添い寝~!!
オモシロイ寝姿ですね~!
でも、気持ちよさそう!

五月とは思えない寒さだったり
急に暑かったりで、体調を崩しやすいですよね。
安静になさってくださいね。

By めががん2010.05.15 - URLedit ]

37度、微熱(>_<)
微熱、油断すると続いちゃいますから
この週末ゆっくりなさってくださいね!!

する!する!!同じような添い寝(笑)
リオンくんのヘソ天、両足揃えに萌えです^^
お手手が、うらめしやになってますね^m^
ミントくんとまったく同じ添い寝を
愛娘がやっちゃいます、女の子のクセに~!
お腹のチャック加減も一緒だったりして(笑)

By ここちゃこ2010.05.15 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

皆さん、優しいコメントありがとうございます。
今日も熱は37度前後を行ったり来たりという感じですが
明日1日あるのでゆっくりして治します。



♪SuperGoldDogさん
はは、たしかにワタシも体温計2度見しました。
ドアは行き止まりなので安定はしているんですが
なぜが二人とも添って伸びているんです。不思議です。

♪mogu07さん
小梅ちゃんもよくヘソ天しているようですがアナベラちゃんもやりますか!
冬は見なかったんですよねぇ...この寝方。
ミントはやはり股関節は少し変なきがします(笑)

♪いくぱんさん
そうですね、扶養家族のために健康第一でがんばります(笑)
え、ぴんちゃんも長い?やるんですね~。(よかった仲間いて)
やっぱり猫さんの暑さ対策なんですね。

♪Mamiyさん
ここ最近の気温の変化はキツイですよねぇ。
Mamiyさんちの3ニャンもやるんですね。
...という事はそのうちソルもかな?

♪Queen Sashaさん
ふたり長いですよね?特にリオンはビックリ(笑)
確かに相当無防備な格好ではありますよね。
やはり女王様はやりませんよね...。

♪えるみらーじゅさん
急に動けるようになって色々やったら午後ちょっとダウンです(笑)
マンチカン。足の長さもそうですが本当に色々な子がいるようですね。
リオンは「キャットショーいけるよね!」と身内で盛り上がってます。

♪鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。
もう若くないことを肝に銘じ休息します(笑)

♪anemoneさん
ここ数日、またちょっと寒くて困ってます。
確かに風邪も傷も寝不足も、回復が遅くなってきているような...。
あ、ホントだ。チャックが見えちゃってる。

♪ひろっぺさん
そうそう、治りかけると薬を忘れるんです!
ひろっぺさんに言われてハッとしました。何で分かったの~笑
虎マット!こんなんがあるんだぁ!可愛いような怖いような...。

♪元気猫さん
ワタシもいい大人になってから初めてかも!39度台は。
廊下がまっすぐ歩けなかった(笑)
この寝方、暖かくなった途端ふたりがやってました。

♪ヒトミンチョさん
あはは、見返りミントね!
ミントもリオンもお腹はモフモフなので気持ちいいですよ~。
遠距離の運転。睡眠不足が続いているので気をつけてくださいね。

♪JUNJUNさん
訪問&コメントありがとうございます。
ブラウンにゃんず!はは、確かにそうですね。
そしてミント、ぬいぐるみですね!チャック見えるし(笑)
ぜひまたお立ち寄りください♪

♪ミーミーさん
ミント...確かにお腹にチャックが見えますね。
チラ見、こちらもよくやっております。
最近のおかしな天気にカラダがついてゆけませんでした(涙)

♪みなみさん
不思議な寝方でしょう?
もしかしてどっちかが、どっちかの真似しているのか?と思っちゃいました。
最近の気温変化にカラダがちゃんと反応できず...という感じでしょうか(笑)

♪めががんさん
やっぱりやりますか!(笑)
え!このミントと同じ寝方を愛娘...という事はムクちゃんも?
あのお方もチャック見せちゃっているんですか?
あはは、うらめしやリオンです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ