リオン流あそび方

2010.05.25
先日、コーンベッドなどと一緒に注文していたハンモック。
少し遅れて週末に届きました。

シアワセデスカ?

ペットショップなどによくディスプレイされていて「いいなぁ」と思っていたモノ。




そして今夜、キッチン掃除をしたら棚の下から以前作ったモール玉が出てきた。

すぐに全員が夢中で遊び始めたが、しばらくするとリオンが
モール玉を咥えてハンモックに投げ入れている。
そして不安定なハンモックの上で遊ぶのだ。

もちろんすぐにソルも参加。
シアワセデスカ?

この遊び方。相当燃えるようです。
シアワセデスカ?


次の2コマは続けてどうぞ。

モール玉を奪おうとヘッドスライディングするソル。ボール宙に浮いてます。
そして勢い余ってリオンにパンチ。後ろに観戦中のミント!

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ソルくん、犬みたいにゼーゼーしてました。

シアワセデスカ?

大丈夫かぁ?






遊びの天才リオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はぁ、これでしばらく猫さんグッズは買いません!(宣言)

このハンモック、本当はいつもベランダ前で外を眺めているリオンにと思って購入したのですが
リオンは全く入ってくれず、コーンベッドと並べて置いてありました。
そこでミントとソルが寝ていてくれたので、まぁいいか!と思っていたところ
今日、このような使い方をリオンが編み出しました(笑)

それはそれはスゴイ勢いで、ハンモックの布が破れるんじゃないかと思いましたよ。

そして皆さん、このドタバタを後ろで見ているココりんに気づきましたかぁ?





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats

Previous: ミント

Next: 猫草試食会
17 Comments
By anemone2010.05.25 - URLedit ]

すごい・・・スポーツグラフみたいなことに(笑)
ボール浮いてるし・・・
ハンモック破れて猫が降ってくるのもおもしろいかも??
日本に行ったらリストは、大人になったらリストの比じゃないですよ~!
で、おっちょこちょいの私は、リストの存在自体を忘れて暴飲暴食のみに浸って、思いっきり後悔するのです(TT)

By Queen Sasha2010.05.25 - URLedit ]

このハンモックいいですね!
でもなんだかサッカーのゴール化してませんか?(笑)
なんともまあ楽しそうに遊んでますね!
どのくらい頑丈なのか分からないけど、
このわんぱくボーイズに耐えられるといいですね・・・!
私もanemoneさん同様、日本に行ったらリストは
日に日にでかくなっております・・・

By sari2010.05.25 - URLedit ]

スゴイ激しさ・・・笑
そうよね、若いオトコノコたちが集まると
きっとこんな感じで遊ぶのよね~!
本当だ~!リオンくん、ソルくんの後ろでココりんが!笑
見守ってるって感じですね。
いや、よくやるわね~って感じかな?

By えるみらーじゅ2010.05.25 - URL [ edit ]

これこれ!!
私も欲しくて、でも我慢してたんです~ww
ハンモックって、にゃんこがまったりするところ・・・と想像してたのに、
すんごい激しい使い方でビックリ((*´∀`))
破れたら笑っちゃいますね!!
ソルくん、肉球もお鼻もいい色になりました♪

By ヒトミンチョ2010.05.25 - URLedit ]

また~
いいもの買いましたね~
ハンモックじゃなくてサッカーゴール?
激しそうですね!
でも楽しそうです
さすがのソル君なんでも遊べる!

後ろのここちゃん・・・
ごめんね~気づかなくて
これからもっとよく見るね~

でもここちゃこさん買いすぎ?
うらやましい!

By のん福レオのお母さん2010.05.25 - URLedit ]

ここちゃこさん、おはようございます。
リオン君とソルちゃん、元気爆発ですね(笑)
遊びの天才はリオン君ですね、そんな事を考えるなんて。。。
それそれ、そのハンモック、いいなぁと私もチェック入れてたんですが、
お休み処より、遊びの対象になっていますね(笑)
猫グッズ、また買いますよ~・・
宣言しないほうが、いいんじゃないかしら(笑)

By ひろっぺ2010.05.25 - URLedit ]

めちゃくちゃ楽しそうに遊んでるじゃないですか!
使い方、間違ってるけどこれはこれでいいと思いますよ~。
見向きもされないより使ってくれた方が・・・ね(*´▽`)
ハンモックってのんびりまったりボケ~って感じのイメージですが
ソル君のヘッドスライディングには爆笑です(*≧m≦*)
中々こんな事は出来ないですよ~やるねぇソル君(*^ー゚)b

3枚目にココちゃんいましたね(*´▽`)
「元気いいなぁ」って感じで見てるのかな。
高齢になってくると遊びよりも寝るって感じだし
気になるけど寝るって感じですもんね(笑)
ひたすら寝る・・・うらやましい(*≧m≦*)

ソル君、そんなにはしゃぐと肉球が!
心配になりましたが満足そうな顔に微笑ましい感じになりました(*´▽`)
ハンモック、これからもネタがたくさん出てきそうですね♪

>これでしばらく猫さんグッズは買いません
ホントに?見るといいなぁ、欲しいなぁって( *´艸`)
みんなの事大好きだから買っちゃうって事ですもんね。
宣言、早めに取り消しますか?(笑)

By ガオの飼い主2010.05.25 - URLedit ]

ワ~、ハンモックだ~☆
いいな~、わたしは、わたし用が欲しいな~♪
猫用は、一応キャットタワー付きのがあるのでw

それにしても、大興奮!
これは、すぐに破壊されるか??

By mogu072010.05.25 - URLedit ]

ハンモック、見かける度に良いな~と思ってたの!
って、こうやって使うものなの?(笑)
リオン君、バスケしてるみたい~
ソル君はスライディングでサッカー?
ほんとに遊びの天才だわ。
ほんとだ、ココちゃんがジッと見つめてる。
楽しそうだな~か、若い子は全く~って思ってるのかしら?

By マカロン2010.05.25 - URL [ edit ]

はじめまして。いつもほほえましく拝見しています。
夏に向けて涼しげなベッドとハンモックを用意しようかと考えていたところだったので
タイムリーな記事でとてもうれしいです。
やはりうちの猫も喜んでくれそうなので購入しようと思うのですが、
どちらも扱っているショップを見つけることができません。
よろしければどちらのショップか教えていただけないでしょうか?
できればまとめて購入したいので。
不躾な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

By GoldDog2010.05.25 - URLedit ]

ココリンいたいた~!!
思わず見直したよ~(^^) 
猫さんって遊びの天才だよね~!! すごいな~!!っていつも思うよ~!!
ハンモックいいですね~! ここちゃこさんも 猫にけっこうつくしてますね~(^^)むふふ・・・。
ソル君もゼイゼイ・・・するんだ! ウェンディも激しく遊ぶとゼイゼイするんです・・・はじめは 何かの病気かとも思ったけれど・・・。 

By いくぱん2010.05.25 - URLedit ]

あっ、このおもちゃ、楽しそうですねぇ
真似っこしちゃっていいですか(≧∇≦)
リオン君、遊びの天才?
ソルくん便乗して一番楽しんでる(笑
あ~、ほんとだ、ココりんいた!
あご乗せしてる(*´∀`*)かわいい~。
ココりんは、他のネコの激しい遊びを眺めるだけで満足かな?

By いっちゃんママ2010.05.25 - URLedit ]

にゃんモックいいですね~^^
モール玉プラスで凄く楽しそうです♪
最後にはやはりソルくんがにゃんモックを^^;;
ソファーの上で何気にカメラ目線のココたんが~w
ここちゃこさん、気付きましたよ^^
いや~ソルくん大きくなりましたね~(シミジミ)

By みなみ2010.05.25 - URLedit ]

素敵なハンモック~!!
みるくもこんなに素敵なのだったら
使ってくれたのかなぁ?(笑)
モール玉での遊び~
エキサイティング~ですね!
楽しそう!!^^

By めががん2010.05.25 - URLedit ]

ぜーぜーするまで(笑)
ソルくん、抜群な遊びセンスを持ってますね~^^
すっごく楽しそうですよ♪
ココちゃん、背もたれのとこに
お顏をちょこんと乗せてるような感じなのかな。
その仕草、実は抜群に可愛かったりしますよね!

By ここちゃこ2010.05.25 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪anemoneさん
スポーツクラブ!まさにそんな感じです、毎日が(笑)
日本に行ったらリスト!日々リストに項目が追加されていて
どう考えても滞在中には消化しきれないボリュームになっているとか(笑)

♪Queen Sashaさん
Queen Sashaさん、うまい!まさしくサッカーゴールです!
2匹がこの上でバトル繰り返したら、たぶんすぐ破れるかも。
はは、Queen Sashaさんもやはり日本に行ったらリストをお持ちなんですね(笑)

♪sariさん
ココりん、いつもあのベッドのフチにあごを乗せて寝てます。
若手のドタバタには無関心ですが、相当ドタンバタンすると
「うるさいなぁ...」てな感じでチラリと見てます。

♪えるみらーじゅさん
このハンモック知ってましたかぁ?
だいぶ前からいいなぁと思っていたので今回思い切って(笑)
えるみらさん宅もこれからどんどんグッズが増えること間違いナシですよね。

♪ヒトミンチョさん
うんうん、まるでサッカーゴールですね。
ソルはよく酸欠状態になってます。
ミントもリオンも小さい時はよくなってましたけど(笑)
もう、自分でもイヤになりますよー。ついつい買っちゃうんですよね。

♪のん福レオのお母さんさん
元気爆発!もう見ているこっちが疲れるくらい。
元気!いっぱーつ!オロナミンCのCM依頼とか来ないかしら。
このハンモック、色合いが落ち着いていていいですよね。
Mamiyさんちの3ニャンにも似合うと思いますー。(仲間に誘う)
買い物ストップ宣言。確かに全然自信がありません...。

♪ひろっぺさん
確かに使い方は間違っているんですが、大ハッスルでした。
ホント、シカトされるより100倍いいですけどね。
猫さんグッズ見ると、楽しそうに遊んでいる姿などを想像して
その妄想がどんどん広がりついつい買ってしまうんですよね...。

♪ガオの飼い主さん
はは、確かにハンモックでお昼寝なんて気持ちよさそう!
あ、先日のブログに写っていたガオちゃんのキャットタワー。(ハンモック付き)
あのキャットウォーク。ここ数ヶ月間「欲しい!欲しい!」と思っていて
ずっとアタマの中グルグルしていたモノです。
やっぱりガオちゃんのお気に入りの場所ですか?

By ここちゃこ2010.05.25 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪mogu07さん
はは、使用方法は猫さんに任されているようです(笑)
自分でモール玉をハンモックに投げて、上から下から遊んでました。
ホントに天才だと思いました!(←親ばか)
ココりんはきっと「うるさいなぁ...」と思ってますよ。

♪マカロンさん
お出でいただきありがとうございます!
ベッドとハンモックは同じショップではないのですが(同じ日に頼んだだけなんです)
それぞれこちらのお店です。
♪ハンモック
http://item.rakuten.co.jp/suematsu/r10004689/
♪コーンベッド
http://item.rakuten.co.jp/leomi/687978/
マカロンさんもブログお持ちでしたらぜひお知らせ下さいね。
猫さん見に伺います~。

♪SuperGoldDogさん
ホント、猫さんって天才です。
猫に尽くしてる...猫さんには伝わっていませんが飼い主の自己満足ですね。
最近は自分の服一枚買うより、猫さんモノ買う方が嬉しかったりして。
はぁ、完全な親ばかです。でもGoldDogさんには負けるかもよ(笑)

♪いくぱんさん
オモチャってハンモックですかぁ?はは、確かにオモチャにされてます。
ソルはリオンに遊びの指導を受けてますよ、毎日。
ココりんのあご乗せ、分かりましたか?
ワタシもこれ可愛くて好きなんです。

♪いっちゃんママさん
にゃんモックって呼び方いいですね
ソルはすぐにミントを抜きそうな勢いで成長してます。
毎日3ニャン並んでご飯食べるんですが、だんだん差がなくなってきてます。

♪みなみさん
このハンモック、みるくちゃんのあのお手製ハンモック見てたら
「あ~、やっぱり欲しい」となったのです(笑)
わが家はみんな使い方が乱暴なので、壊れないか心配です。

♪めががんさん
めががんさんちはゼーゼーするまでやりませんか?
うちはミントもリオンも小さい時よくゼーゼーなっていて(酸欠?)
心配になってケージの戻してました(笑)
ベッドのフチのあご乗せ、最高に可愛いですよね。
このボアベッド、高さとか形がとっても乗せやすそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ