ミント

2010.05.26
今日はわが家の長男ミントのお話しを。

名前はミント。呼び名はミンミン。
2009年2月26日生まれ、マンチカンの男の子♂

マンチカンですが足は短くありません。
性格は、優しくて、おせっかい好き。
お客様が来た時などは姿を消してしまうかなりのビビリです。
そして実は、みんなが寝静まった頃こっそり甘えにきたりする甘えん坊さんなんです。

今日で1歳3ヶ月になりました。

100526_01.jpg

ミントとの出会いは2009年4月10日。

ココの姉妹CHACOが虹の橋へお引越してから半年ほど経った頃。
まだ新しい猫さんを迎え入れる事など全く考えていませんでしたが
ペットショップで出会って、しばらく迷ってうちの子にすることに決めちゃいました。

シアワセデスカ?
出会った時に携帯で撮った写真。(2009年4月10日)


毎日の日課は、ここちゃこ家の平和維持活動。

ちびっ子ソルの世話、わがままリオンの相手を一手に引き受けてくれてます。
本当にミントのおかげで全員が平和に暮らせているような気がします。

そして、ずっとココ・CHACOという老猫との生活が長かったワタシ。
思いがけず出会って迎え入れた猫さんがミントだったから
リオン、ソルが続いて、今ここに一緒にいるのだと思ってます。

これからもみんなの相手よろしくね♪






平和主義猫ミントにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






♪ミントとの出会い→【ミントのしっぽ成長記】
♪ミント1歳の誕生日→【ミント1歳になりました】
♪ミント2歳の誕生日→【ミント2歳です】
♪ミント3歳の誕生日→【Happy Birthday ミント】
♪ミント4歳の誕生日→【ミント、4歳です】





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

21 Comments
By GoldDog2010.05.26 - URLedit ]

こんばんわ☆
ミント君長男だったんだよね~! ミント君は足長マンチカンさんなのね!
ウェンディはきっと足短アメショなのよ・・・。
ミント君えらいな~。 猫さんは 自分より下ができると ちゃんとその役割を全うするって聞きました。
(もちろん 個体によって違うと思うけれど・・・)
ルイも ウェンディが来たときは おかーさんのようになってくれました。すごく感謝しています。
だからここちゃこさんの気持ちと たぶん同じような感じかな?
こっそり甘えてくれるってかわいいですね・・・きっとみんないるとおにーさんでいなきゃいけないと思って 我慢してるのかも・・・。健気でなんと愛しい子なのかしら。 もっといっぱい甘えてしまいなさい!!
ミント君によって守られているここちゃこ家の平和・・・。
感謝感謝ですね!!

By anemone2010.05.26 - URLedit ]

ミントくん、平和維持活動に忙しい毎日、ご苦労様です!
猫ってそれぞれ性格が違うんでおもしろいですよねー?
どういう経緯でそうなるのかわかんないけど、なんだか、みんなのお世話係になっちゃうタイプ・・・人間にもいますけどね(^^
ミントくんなしにはここちゃこ家はたちいかない!
ミントくんこれからもよろしくね♪
でも、ちゃーんとしっかり甘えてね!たまにはさぼりましょー(笑)

By sari2010.05.26 - URLedit ]

お引越しさせて半年ってそんな時期なのかなぁ。
私もWeedyが旅立って半年。
最近、子猫に目が行って・・・
ここちゃこさんもそうだったと思いますが
先住が元気じゃないと新しい子は受け入れられないし
Chicagoが元気なうちに・・・とか考えたりもします。
うんうん、ミントちゃんのおかげでリオンくん、ソルくんって続いた・・・
絶対そうですよ。
だって気の強い、わがままっこだったりしたら
弟を迎えるのは無理かな?って思えるもの。
これからもここちゃこ家の平和維持活動、頑張ってね!ミントくん♪

By えるみらーじゅ2010.05.26 - URL [ edit ]

わ~い!! またミントくんネタだ(●´▽`●)
もちろん前の2つの記事にも飛んで行きましたよ♪
家族に迎える!!・・・・と決めてから2週間も待ったんですね。
それは長い!!
もう毎日ペットショップに通ったのでは?ww
ミントくんが夜中にこっそり甘えに来る・・・・・ってどんな感じなんですかっ!?
う~、、、知りたいっ(((*≧艸≦)

By ヒトミンチョ2010.05.26 - URLedit ]

うーんかわいいミント君!
みんなをまとめてくれていい子です
夜中にこっそりくるんだーいいですね~
うちは全然遠慮なしですからね・・・
これからも長男としておうちをまとめて
ときどきお母さんに甘えてね!

それに私の呼び名と一緒なんですね~
なお身近に感じますよ~

By ヨウ2010.05.26 - URLedit ]

ミント君、カワイイ~(〃∇〃)
こっそり甘えてくるっていいですね~
平和維持活動、ご苦労様です(^▽^)/
さすが長男ですね~
活動した後は、いっぱい甘えてね♪

By のん福レオのお母さん2010.05.26 - URLedit ]

ミント君は、優しい優しいお兄ちゃんなのですね。
皆に遠慮して、夜こっそり甘えに来るなんて、
いじらしい性格の仔ですよね。
ミント君だったから、リオン君が来てソルちゃんが来たのですね。
ここちゃこ家の平和維持活動、頑張ってね(^-^)

By Queen Sasha2010.05.26 - URLedit ]

足長マンチカンとは珍しいですね!
子猫の時のミントくんすんごくかわいいわ~♪
これじゃあ避けて通り過ぎ出来ませんよね。
これからも長男としてここちゃこ家の平和維持活動頑張ってね~!
そのかわり報酬はちゃんと貰ってね!(笑)

By mogu072010.05.26 - URLedit ]

ミント君、まだ1歳3ヶ月なのに、しっかり長男として
頑張ってるのね。
自然と状況に応じて自分のするべき事や立場とかを色々
考えられるなんて偉いな。
こっそりと甘えにくる所が可愛い~
小ちゃかった頃のミント君もすっごく可愛い!!
これは一目惚れしちゃう~
こうして立派にオトコに成長して、これからも楽しみですね~

By ガオの飼い主2010.05.26 - URLedit ]

ミントくん、かわいい~☆
マンチカンには見えない。。。
ソマリっぽい気がしましたw

とっても優しいミントくんなんですね♪

By にょにょママ2010.05.26 - URLedit ]

今もとっても可愛いけど、こにゃんこミントくん
殺人的にかわいすぎですーーーッ!!e-415e-415e-415
この可愛さは、もはや罪(笑)

1歳3ヶ月といったらまだまだお子様な時期のはず。
ミントくんはミドルにゃんこちゃんみたいに
しっかりしてて頼もしいですねe-420
それよりなによりミントくん、とっても優しいですe-420
うちのももちゃんに爪の垢分けてください(笑)

ミントくんの日課、平和維持活動 。
ごめんなさい、ステキなネーミングに
読んだ瞬間笑っちゃいました(笑)

うちは舜おじいちゃんが一手に引き受けてくれてます。
やっぱり長男ってそうゆう役回りになっちゃうのかしら?


By ひろっぺ2010.05.26 - URLedit ]

足の長いマンチカンって珍しいんじゃないんですか?
ミント君、とっても可愛いけど子供の頃はもっと可愛いですね(*´▽`)
めちゃくちゃ小さくて毛の色も違いますね。

ミント君はとってもいい子ですね。
お兄ちゃんだからしっかりしなきゃって思ってるのかなぁ。
こっそり甘えにきて可愛い~(*´▽`)
みんなの前ではしっかりお兄ちゃん。
甘えてる姿を見られたくないんですね~。
恥ずかしいもんね( *´艸`)
これからも平和維持活動頑張ってね!o(〃'▽'〃)o

ミント君のおかげで助かりますね、ここちゃこサン♪(゚▽^*)ノ⌒☆

By いくぱん2010.05.26 - URLedit ]

ああ・・・ケーキ食べたくなりました・・・生クリーム禁断症状が。

ミント君、昔は尻尾やその他が短かったんですね
いまでは足も尻尾も胴体も?ながーくなって
別猫のよう!とってもイケニャンです(≧∇≦)
小さい頃の写真、可愛すぎて、ずっと眺めていたい~。

By マカロン2010.05.26 - URL [ edit ]

ミントくん。
優しくて繊細で愛情深くて。平和維持活動は天職だね。
うちもマンチカンなのでミントくんのおかげでこちらのブログとも出会えました。


コーンベッド&ハンモック情報、ありがとうございました。
やはり別々のショップなのですね。
まずコーンベッドを注文しました。
ブログをしていないのでお見せできないのが残念です。。。

By ニャーヨ2010.05.26 - URLedit ]

ここちゃこ家の平和はミント君で守られているのですね(*^_^*)
ミント君って色や毛並みがソマリに似てるから初めて見た時リオン君と兄弟かと思っちゃいました。
子猫の時のミント君、メチャメチャ可愛いッ!(≧▽≦)
これからもここちゃこ家の長男として頑張ってネ!

By さくら2010.05.26 - URLedit ]

ミントくんはここちゃこ家の平和の守ってるのですね。
やっぱり長男としての責任感が強いのかも。
リオンくんと似てるようで、ミントくんの方が
お顔が優しいくて穏やかな感じです。
性格が表れているのかも…
こっそり甘えるなんて、可愛いです~

By いっちゃんママ2010.05.26 - URLedit ]

ミントくん1歳3ヶ月おめでとうございま~す♪
そして毎日平和維持活動お疲れ様です^^
ミントくんのおかげでいい感じに暮らせてるのですねw
うん!うん!ミントくんみんなのまとめ役で頼りになる
お兄ちゃんですよね~w
ミントくんいっぱいここちゃこさんに甘えていいんだよ!

ブログに遊びに来たての頃、ミントくんとリオンくん
よく間違えてました><
今はもうバッチリですよ^^

ちびっ子ミントくんかわいい→大人ミントくん男前に成長♪

By みなみ2010.05.26 - URLedit ]

ミント君の過去記事も拝見しました~。
小さい頃から可愛すぎです!!
ミント君!毎日の平和維持活動お疲れ様です☆
平和主義でビビリだなんて…好きです!そのキャラ!!

By めががん2010.05.26 - URLedit ]

平和維持活動、まさに!まさに、その通りですね(*^_^*)
猫さんて絶対に、出会うべくして出会ってますよね。
これ、私の信条(笑)
運命の出会いって言っても過言じゃありませんよね!
ミントくんは、いつだって優しい(*^_^*)
いつも、ほのぼのとさせてもらってるんです、ミントくんには♪

ぜーぜー、ジリアとたいぞーのふたりがそうです(笑)

By ここちゃこ2010.05.26 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪SuperGoldDogさん
今まで長男などという意識はあまりなかったのですが、
ここ数ヶ月のミントの様子を見ていると「まさしく長男だ」と思うようになりました(笑)
短足アメショ...笑っちゃいました。シマシマのキャラいいなぁ~。
ワタシがみんなをほったらかしな分、ミントにホント感謝です。

♪anemoneさん
毎日「ご苦労さま」と声をかけてます(笑)
ニンゲンも猫さんもホントにそれぞれ性格が違う!
観察すればするほど面白いです。
あとニンゲンと同じく相性っていうのもあるんでしょうね。

♪sariさん
今sariさんは子猫さんが気になっているんですね。
先住さんが元気なうちに...という思いすごく分かります。
そして、もしストレスになったら可哀相だし...と心配になったり。
でもココの場合はちょうどいい感じに刺激になったようで
前よりも調子が良さそうですし、元気になりました。

♪えるみらーじゅさん
えるみらさんの倍以上待ちましたよー(笑)
3~4回会いに行ったかな...健康チェックもOKだったので
予定より少し早く引き取れました。(きっと店員も呆れていたはず 笑)
甘えたいときは夜中に何度も机に乗ってきます。腕まくらが狙いです。
仕方ないのでミントよけながらキーボード打ってます。

♪ヒトミンチョさん
わが家のまとめ役ですね。
遊び疲れてみんなが寝だした後、たまにしつこく腕まくらが目当てで机に来ます。
ヒトミンチョさんもミンミンなんですよねぇ。
ミンミンってすごく呼びやすいですよね。

♪ヨウさん
今日は体調どうですか?
夜中に腕まくら目当てでしつこく机に乗ってくることがあります。
ミントにはほんとうに感謝です。

♪のん福レオのお母さんさん
いつも「ミントがスタートなんだなぁ...」としみじみ思います。
先日の最初に来た子がのんちゃんだったから...というお話。
まさしくわが家でのミントだ!と思っちゃいました。
のんちゃんは猫つきあいが苦手な部分もあるとの事でしたが
スコクラブのスタートですもんね!

♪Queen Sashaさん
ミント、足は長いんですが、なんかとても太いのです。
そして顔も大きい!ミントとソルは5頭身という感じかなぁ(笑)
ミントへの報酬はちょっと長めの腕まくらかな~。

♪mogu07さん
リオンとソルがお子ちゃまなのでミントをおとな扱いしちゃってますが
ミントもまだ子どもなんだなぁ、もっと構わなくちゃ!といつも反省です。
ミントの赤ちゃん時代、何となく小梅ちゃんに似てますよね?

♪ガオの飼い主さん
はい、ミントはソマリみたーいとよく言われます。
色々なマンチカンの子を見ると、何となく顔つきが似ている感じもしますが
ソマリの子を見ている方が「わぁ!見てるー」と思うこと多いかも(笑)

By ここちゃこ2010.05.26 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪にょにょママさん
あはは、ありがとうございます。
出会った時のミントは、ぬいぐるみみたいですよね。
にょにょママさんちは、舜くんが平和維持活動をしてくれているんですね。

♪ひろっぺさん
ミントを見ていると「優しいなぁ」と思うことがホント多いんですよね。
リオンとソルがバトルしていても、どちらかが「ギャ」というと
すっ飛んで見に行ってます。
ほんとミントのお陰でワタシは助かってます(笑)

♪いくぱんさん
むむ、禁生クリーム中ですか?
でもあんなに細いからダイエットという事はないですよね!
ふふ、ミントの子猫時代可愛いでしょう?
一目見てその場を離れられなくなっちゃいました(笑)

♪マカロンさん
そうなんですよ、別のお店なんです。
マンチカンちゃんがいるんですね!何歳なのかなぁ...?
コーンベッド、気に入ってくれるといいですね。

♪ニャーヨさん
たぶん、誰もがリオンと兄弟のソマリだと思いますよね(笑)
なんかカラダのバランスが違うのですがとっても似てます。
(リオンは顔がとっても小さいけどミントは大顔です 笑)
ずっと短毛ちゃんしか知らなかったのでしっぽの成長にはとても驚きました。

♪さくらさん
ミントはリオンが来てから遊び相手ができてとても嬉しそうでした。
でもリオンがまだとっても小さかったので、手加減しながら遊んでましたよね。
その感覚が残っているのか、あまり相手に対して攻撃的にならないです。
実はミント、腕まくらが好きなんです(笑)

♪いっちゃんママさん
お祝いコメントありがとうございます。
ミントとリオン、きっと間違う方いっぱいいると思いますよ(笑)
でももう覚えて下さったみたいで嬉しいです。

♪みなみさん
可愛いと言っていただいてありがとうございます。
一目惚れしちゃいました、はは(笑)
平和主義のミントを見ると、なんかワタシも穏やかな気持ちになれます。

♪めががんさん
やっぱり出会うべくして!ですよね。うんうん納得。
だってこの広ーい世の中、出会って、今一緒にいるんですもんね。
ワタシもミントのお陰で穏やかな気持ちになれています。
ゼーゼー、ジリアちゃんは何となく納得(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ