密かな楽しみ

2010.05.31
 
毎日見るこの光景。

ご飯くれーの催促。

シアワセデスカ?

左(奥)からリオン・ソル・ミントが定位置。

シアワセデスカ?

それぞれのカラダの大きさはこんな感じ。
毎日この光景を見てソルの成長を感じてます。

シアワセデスカ?


そして、ワタシの毎日の密かな楽しみ。

食べている途中で何度かワタシを見上げるリオンの顔。
お口がベチャベチャで何ともカワイイ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

もちろん「美味しいの?」「そっかー」とひとりで会話してます。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今日の晩ご飯。

前日食べきれなかったお刺身使ってカルパッチョ。

100531_06.jpg

フライドガーリックとポン酢かけただけ~。





お口ベチャベチャなリオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この3匹の定位置。
左側からボウルを置いていって、食べ始めるのが早い順です。
ミントも早く食べたいのですがソルが食べ始めるとミントは譲ります。
なのでミントが一番右。
こんなところでも性格が出るんですよね。
...というか、食べるという本能行動だから一番出るのかな?

ちなみにココは少し離れた場所で与えてます。

でもしばらくするとソルがわざわざココの場所へ行ってシニア用を食べてたり
ココもキトン用を食べてたり、よく分かんないことになってます。

時間があるときは見張っているんですけどね。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By GoldDog2010.05.31 - URLedit ]

こんばんわ☆
こうやって比べるとまだまだソル君は小さいですね(^^)かわいい。
でも だんだんと着実に大きくなってきてるのはわかりますね~!
何だかお兄さんにはさまれて ソル君もいっちょまえ~に見えるよ~!
リオン様はママを見上げて かわいいね!
「ちゃんと見てる?しっかり食べてるよ!」
って感じかな~?? きゃ~かわいい!! (妄想ふくらむ!笑)
ランキング何度かぽちったのだけれど ・・・ ブログ村が開かなかったから・・・
昼間またきて押してみま~す!!

By anemone2010.05.31 - URLedit ]

いちいちこっち見るなんて・・・かわいい~~♪
たまらないですね~~!
はさまれてるソル君、やっぱり大きくなりましたね。
ああ、猫のごはんの後は「残り物」カルパッチョ。
「残る」ほどお刺身がある状態がもう・・・・
じゅるじゅるじゅるるるる。

By さくら2010.05.31 - URL [ edit ]

にゃんとも素敵なベージュ~こげ茶のグラデーションv-352
ここちゃこさんは、グレー系とか茶系が
お好みではないかとブログの写真から想像してます。
ココちゃんは、ゆっくりと食事して欲しいですね。
私はお刺身よりも和風のカルパッチョが好きです~

By sari2010.05.31 - URLedit ]

最近ソルくんを見て大きくなったな~って思っていたのですが
こうしてみると成長具合がわかりやすい!
ココりんはBoysに圧倒されちゃうものね。
うう・・・お刺身、美味しそう~~~!!!

By えるみらーじゅ2010.05.31 - URL [ edit ]

リオンくん、ちらちら顔を見るなんて、かわいいですね。
リオンくんが一番大きいのかな。。。
立ってる姿は、美しいです(*^m^*)
並んでごはん食べるのっていいナ。。
みんな仲良しさんです。
なんだか、ごはんの量がうちより多くみえますが、だいたい何gほどあげてます??

By ヒトミンチョ2010.05.31 - URLedit ]

ほんとだ~うちはご飯の量が少ないから
何度もせがまれるのかな?
それにその台が欲しいです
いつも食べにくいだろうなと思っているんです

やっぱりココちゃんも子供用とったりしますか~
うちもみんとがあまったやつ狙っているので
気をつけています
だって子供用はカロリーも違うしね~

残り物のお刺身にしてはとっても新鮮ですね!

By mogu072010.05.31 - URLedit ]

定位置が決まってるって可愛い~
リオン君は見ててもらえるのが嬉しいかしら?
ちゃんと見てる?って確認してるみたい。
同じ体勢で並んでると、大きさが良く分かる!
ソル君本当に大きくなったな~

うう、刺身......

By のん福レオのお母さん2010.05.31 - URLedit ]

食欲旺盛な子供たちの食事風景は、
健康の証みたいで、楽しみですね(^-^)
うふふ、リオン君、ここちゃこさんのお顔見ないと
心配なのかな~、可愛いですね♪
ソルちゃんも大きくなったけど、
まだまだ、小さいですね(^-^)
簡単そうなカルパッチョです!
今度挑戦!!

By ガオの飼い主2010.05.31 - URLedit ]

うわ~!!
上からのショットに萌えてしまったw
いいな~、豪華だな~!!やっぱ、こんなにたくさんいると違うな~。。。
うちは、狭くて無理だけど。

カルパッチョ美味しそう!
そんなに簡単なのに、見た目はお店みたい☆
そういうの好きですw

By ミーミー2010.05.31 - URLedit ]

ソルくん、ミントくんに迫る勢いで大きくなってますねえ!
リオンくんが悠々とミントくんサイズを追い抜いてるのを目の当たりにして
やっぱりソマリって大きいんだなあとしみじみしちゃいました><
こうやって並んで食べる姿みるのって、いいです~。
多頭熱が高まる今日この頃です。。。

By いくぱん2010.05.31 - URLedit ]

ぎゃーかわいい・・・タマランです、猫さんが並んでる図は。
みんな仲良くご飯食べてくれていいですね(≧∇≦)
ミント君は相変わらずやっさし~。

ココりんは、一人ゆったり食べてるんですね~
ソルくんとご飯のとっかえっこも楽しんでるようで(笑)微笑ましい~

By いっちゃんママ2010.05.31 - URLedit ]

3ショットいいですね~^^
2枚目・3枚目の写真みんな同じ体勢でかわいいなぁw
一番大きいのりオンくんかな?
ミントくん相変わらず優しいなぁ。
自分も早く食べたいのに弟に先譲るってw
ココたんは離れた所でゆっくり食べてるのですね^^
ソルくんココたんのご飯食しにいってるのですね!
とりあえず食べとかな!って感じなのかな^^

By ひろっぺ2010.05.31 - URLedit ]

こうして並んでご飯食べてるってお行儀いいなぁって思います。
私のとこは好き放題でバラバラですから(笑) 
ご飯も並べる順番がちゃんと決まってて徹底してますね。
私はこれまたバラバラで恥ずかしくなってきます(;´∀`)
でも、美味しそうに食べてる姿は嬉しいですよ~♪
ここちゃこサンのとこも他の子のご飯を食べるんですね。
私のとこもです。しかも毎回(;´∀`)
同じ物を食べてるのに美味しそうに見えるんでしょうね(笑)

ソル君、大きくなりましたね(*´▽`)
仔猫の成長ってホント早くて1日で「こんなに?」なんてあるでしょう。
顔付き変わったり行動も「えっ」って思うような事したり(笑)
変化があるから毎日楽しいですね(*´▽`)
リオン君のなめMAX可愛い~♪
ここちゃこサンが側に居るか確認してるのかな?
安心するんですね~(*´▽`)

カルパッチョ美味しそう~。
私のとこは昨日、買って来た「かつおのたたき」食べました♪
同じ生もの系ですね( *´艸`)
でもカルパッチョの方がよかった(笑)

By ヨウ2010.05.31 - URLedit ]

(≧∇≦)キャー♪
素敵な光景ですね~
みんな一緒にご飯なんですか?
ご飯の入れ物もオシャレ~ですね~♪
みんなお行儀よく食べてますね(*´∇`*)

カルパッチョ、美味しそう( ̄¬ ̄*)
最近お刺身食べてないなぁ~
つい肉の方に行ってしまうんですよね~私(笑)

By みなみ2010.05.31 - URLedit ]

ごはん風景~可愛いですね!!
一緒に仲良く並んで食べている姿が
とっても微笑ましいです♪
お揃いの食器もオシャレでステキ~!!
本当にセンスがいいですね!

By めががん2010.05.31 - URLedit ]

リオンくん、大きくなりましたね~!!
こうして、さんにん並ぶと違いがよくわかって
おまけに、何だかすっごく可愛い光景だわ~♪
にんずうが増えてくると、食事の出し方とか
場所とか、配慮しちゃいますよね^m^

ココちゃんが、ソルくんのご飯で
ソルくんが、ココちゃんのご飯に入れ替わり(笑)
真反対のご飯だから、味が変わって美味しいのかも^m^

By ここちゃこ2010.06.01 - URLedit ]

本日はちょっと時間がなく個別のお返事が書けないので
まとめてお返事させていただきます。申し訳ありません。


3にゃんの食事風景。
こんな風に並んで食べている写真を見ると
とってもお行儀がいいように見えちゃいましたが全然そんな事はありません。
見張っていないとすぐに隣のボウルに顔を突っ込みます。
たまに交差して食べたりしてます。

「自分の食べてー」
「ソルくんのはこっちー」
「おんなじだからー」
通じないと知りつつ話しかけてます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ