おふろ探検隊

2010.06.01
 
最近「あれ!ソルどこいった?」と思って探すと、お風呂場を探検している。

シアワセデスカ?

あ~あ、リオンに続いてソルもお風呂場好き。
この日はミントと一緒でした。

リオンのお風呂探検はこちら→【2010/2/11 濡れてもへっちゃら】

シアワセデスカ?




そして今日。
お風呂終わったらリオンとソルが一緒になだれ込んで来た。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

出てくる時、足拭いてねー。





おふろ探検隊長リオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







【今日あった出来事なのですが...】

先程、ココは猫ベッドにいて、若手3ニャンはいつもの通り遊んでいました。
気づくと3ニャンが遊びを止めてココをじっと見ているんです。
何だろう...と思って近づいて見てみると、
ココは小さくしゃっくりをしているような感じで口をもごもご。
そして少し吐きました。

吐いたのは、ご飯をちょっと急いで食べてしまったか何かだと思うのですが
その時の3ニャンの行動にビックリ。

ココの様子が変わった途端、3ニャンとも静かにじっとココを見ていました。
そしてココが吐いた後は、ミントとリオンがココのアタマを舐めてあげていました。
いつもと様子が違う事を感じて、ココを落ち着かせようとしていたのかな...。

と、勝手な想像をして感動している飼い主でした。


※ココはその後ケロッとしてご飯も食べているので大丈夫です。












・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


19 CommentsPosted in Cats
19 Comments
By anemone2010.06.01 - URLedit ]

私も探検隊に参加したい!!
そしてお湯もはって首まで浸かってポケーっとしたい!!
まぁ・・・ココちゃんのこと、みんなどこかで気遣ってるのでしょね。
動物はちょっとした体調の変化にも敏感だから・・・
いっせいに・・・っていうのが・・・なんか泣いちゃうかも(^^

By GoldDog2010.06.01 - URLedit ]

わお!ソル君もお風呂大好きっこなのか??
やっぱり一番年の近いリオン君の真似っこなのかな~??
何だか2匹でいたずらの計画立ててるようにも見えますぞ!
ココちゃんのことみんな心配したんだね~!
猫さんて意外にそういうところあると思います!
ルイが嘔吐&下痢をくりかえしていたとき ウェンディは一所懸命ルイのこと舐めていましたよ!
きっと わかるのでしょうね!!
私もその姿を見てとても感動しましたよ!!

By ヒトミンチョ2010.06.01 - URLedit ]

やっぱりお姉ちゃんのこと心配してくれてるんですね
優しいな~絶対そうですよ!
優しい男の子に育ちましたね

それにしてもどうしてお風呂場が好きなんでしょう
お風呂にいれたらすっごい暴れるくせに・・・

また見るとリオン君のシッポ
立派に育ちましたね~

By いくぱん2010.06.01 - URLedit ]

お風呂好きが2匹も(笑)!
お湯張ってても入りそうな勢いですね~。
ここちゃこさんちのお風呂、メッチャきれいなんですけど~!!
うちはカビだらけで写せない(笑)

ココりんに対しても、スッゴイ優しいメンズですね~!
ソルくんはまだお子ちゃまだから、さすがに駆けつけなかったようですが
ミント君とリオン君、優しいお兄ちゃんに育ってますね。
ココりんも、頭舐められると猫って落ち着くみたいだし、
そのおかげで早く回復できたのでは(*´ー`)猫ってスバラシイ~。

By えるみらーじゅ2010.06.01 - URL [ edit ]

みんな家族だ!・・・という意識があるんですね。
うう。。。。うらやましい。。(ρ_;)
リオンくん、しっぽも立派で美しい立ち姿♪
キレイですね。
足、拭かずにできちゃいますよね・・・。
でも廊下のカーペットで、かわいちゃう!?(((*≧艸≦)

By ミーミー2010.06.01 - URLedit ]

はう!!ここりん!!…と思ったのですがケロッただけなのですね~
は~~。安心しました!!
メンズ、しっかりここりんのこと気にかけてるんですね。
うるっときてしまいました。
ミント君はなんだか想像できるのですが、小さなソル君までも…キュン
お風呂探索してる姿はほんとにまだまだ赤ちゃんって感じなのに、
猫って本当に勘のいい生き物なのですね。

By mogu072010.06.01 - URLedit ]

皆、ココちゃんの事が心配だったんでしょうね.....
頭を舐めて労ってあげるなんて優しいな。
うう、本当に優しくて良い仔達だな~

リオン君もソル君も楽しそう~
シッポ立ててご機嫌だ~

By のん福レオのお母さん2010.06.01 - URLedit ]

あはは、お風呂場は秘密のお部屋っぽくて好きなのかな?
お水の匂いもするしね♪
リオンちゃんの尻尾、長くてフワフワでカッコイイですね~☆

ココりんちゃんのこと、皆が心配して
感動ものですね。
ここちゃこさんの4ニャンズは、みんな良い仔たちです(^-^)

By ガオの飼い主2010.06.01 - URLedit ]

すご~い。みんなちゃんと心配して、見守ってあげてるんですね~?
なんか赤ちゃんがゲップするのを待ってるお母さんみたいですね☆

うちもお風呂場好きですよ~。
時々、一人でまったりしてます。。。

By Queen Sasha2010.06.01 - URLedit ]

お風呂探検楽しそうですね!
みんなシャンプーも好きなのかしら?
みんなココりんの事心配してくれてるのね~。
なんていい弟達なの~!
泣けてくるわ・・・
ココちゃんご飯はゆっくり食べようね♪

By ひろっぺ2010.06.01 - URLedit ]

ソル君はリオン君の真似をしたのかな。
子供の頃って好奇心いっぱいだから自分でなんでもやってみたい
確認したいってありますね( *´艸`)
お風呂場は濡れてるから足を滑らせないでよ~。
なんかドキドキしちゃいます(笑)
2人とも尻尾ピンって立てて楽しそうですね♪
コレ、毎日の日課になったりして( ̄m ̄〃)

きっと足は拭いて出ないわね( *´艸`)

様子がおかしい子が居たらみんな大人しくなりますよね。
じっと見てその後近くに行って優しくしてる。
私のとこもそういうのありますよ。
なんだろう、仲間って言うか大切って思ってるって言うか
言葉は話せないけど行動で愛情いっぱい伝えますね。
ホント、動物の優しさは感動します!
ココちゃん、安心したでしょうね(*´▽`)
高齢猫さんって特に少しの事でも気になってしまいます。
吐いた後にスッキリしたみたいでよかったです(*´▽`)
これからも元気で居てね☆

By にょにょママ2010.06.01 - URLedit ]

リオンくんに続いて、ソルくんもお風呂大好きにゃんこちゃんになったんですね(^▽^)
お風呂探索してる猫さんって、なんか可愛いですよねe-343
うちはお風呂に入ってると、しゅんくん&さやちゃんコンビが必ず遊びにきます。
そしてしばらくご滞在。冬は寒くてちとつらいです(笑)

ここちゃこさん家のBOY'S はなんて良い子達なんでしょうe-420
うちのギャング達にも教育的指導してください(;◇;)

By 元気猫2010.06.01 - URLedit ]

お風呂場、連れて行かれるのは嫌だけど(シャンプーの時)
自分で行くのは大好きなんですよね。
洗い桶にたまったお湯(そのうち水)飲むのも好きだし・・・
ただ、濡れた足でその辺歩き回るのは止めてほしいね!

↓ お洒落な食器だ事♪
  うちなんか見せられないな・・・
  比べるとソル君、大きくなったね♪

By ヨウ2010.06.01 - URLedit ]

お風呂好きなんですね~
尻尾ピーンっとなっててご機嫌かな?

ウチもお風呂場好きですよ~
大嫌いなシャンプーの場所だから嫌いな場所1位だと
思ってたけど・・・自分から入ってくるもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
忘れてるのかな~

ココちゃん大丈夫ですか?
みんな心配だったんですね。
ココちゃんの頭、舐めてあげてたんだぁ
とても素敵な事ですね。
感動しちゃった~

By ニャーヨ2010.06.01 - URLedit ]

ココちゃんは年齢の事もあるのでちょっとした事も心配になりますよね。
大事にはならなくて良かったです(^^)
うちもシロの時同じような事がありましたよ。
発作を起こしたシロが落ち着くとトラとミィが近寄ってきて一緒にいました。
見ているとジーンとしますよね。

このたびはご心配をおかけしました(^^;)
ここちゃこさんも大変だったんですね。
お互い、健康には十分注意しましょうね(^_-)-☆

By みなみ2010.06.01 - URLedit ]

お風呂探検隊~!!
楽しそう♪みるくもお風呂大好きだから
このシーンを見たら一緒に探検したがるだろうなぁ~。

ココちゃんのこと、みんな心配したんですね~。
なんだか心あたたまるお話にジーンときちゃった。
みるくはひとりっこなので、そういうの羨ましいです!!

By めががん2010.06.01 - URLedit ]

なんと思いやりのある男子チームなのでしょう!!
ココちゃんのことを大事に思ってるのでしょうね^^
きゅんきゅんしちゃいますよ、ここちゃこさん。
良いお子達ですね(*^_^*)
ここちゃこさん、子育て上手だぁ~~!!

お風呂の探検隊が増えましたか(笑)
リオン隊長&ソル隊員、なんかすっごく可愛い~♪
きっと、肉球スタンプの大きいのと小さいのが
ペタンペタン押されていたんだろうなぁ、フロアに(笑)

By いっちゃんママ2010.06.01 - URLedit ]

えっココたん!?と思ったのですが何ともなくてよかった^^
ホッですよ!
ミントくん・リオンくんの行動にジーンとしたいっちゃんママですw

お風呂探検うちも好きですよ~^^
嫌いなシャンプーされる場所でもあるのにこりもせず毎日探検^^;
何か猫心そそるものあるのかなぁ?
ソルくん、いつもどちらかのお兄ちゃんに付いていろんな事
学んでますね^^
リオンくん・ソルくん楽しそう♪

By ここちゃこ2010.06.01 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

昨日に続き本日もちょっと個別のお返事が書けそうにありません。
仕事の関係でちょっと時間が取りづらくなって参りますので
当面お返事はまとめてさせていただきたいと考えています。
それでもいいよ!という方は、今まで同様コメント残していただけると嬉しいです。



シャンプー連行はキライでも
自ら赴くおふろ場探検は好きな猫さんが結構いるんですね。

毎日探検する猫さん
ひとりでまったりする猫さん
同居猫さんと連れだってしばらく滞在するする猫さん
桶にたまった水を飲むのが好きな猫さん

そして、やっぱり同居猫さんの異変を感じて
寄り添ったり、舐めてあげたり気遣う猫さんがいっぱいいて
なんかとても温かい気持ちになりました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ