くずれてる

2010.01.07
猫さんの十八番、香箱座り。

リオンはまだ子どものせいなのか?(理由はよく分からないが)うまく出来ない。

シアワセデスカ?
傾いてる。


シアワセデスカ?
う~ん、これも崩れてる?


シアワセデスカ?
惜しい。でもだいぶ安定してきた。

うしろのミントさん、エライ猫背ですね...。


ちなみにミントは伏せている時、手を前に伸ばしている事が多い。
両手を丸めようとしている所を見たことがない。

シアワセデスカ?


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ

6 Comments
By ヒトミンチョ2010.01.07 - URLedit ]

リオン君涙目ですよ~
かわいいお顔です!
上手に組めないのかな?
まだまだおこちゃまなんですよ!
もう少し大きくなったらできますよー
そういえばうちはみんとは上手だけど・・・
ちょこは?
今度観察してみよう!
ミント君はお手手のばしか~
やっぱりにゃんこの性格かな?

By めががん2010.01.07 - URLedit ]

リオンくん^^仲間だぁ~!
ウチのジリアも香箱を組めないんです(笑)
リオンくんとまるで同じポーズ^^
3枚目のお写真は、私も惜しいと思うけど
とても可愛い座り方ですよね^^大好きです。
子猫さんは、もう、しばらくお目にかかっていないので
リオンくんを拝見していると、
すご~く懐かしい気持ちでいっぱいになります。
この時期は、やんちゃな時期ですよね~^^
香箱を組まないのは、いつでも素早くダッシュで
飛び出していけるようにってことなのかなぁ~と
勝手に解釈してました(笑)

By えるみらーじゅ2010.01.07 - URL [ edit ]

洋猫さんって、出来ないと言われてますもんね^^。
私は、ミントくんのお手手伸ばしの方が珍しくて気になる(*^m^*)
それに、リオンくんの後ろにボケボケで写ってるミントくんでさえ、
ハンサムだと思う!!
↑わたくし、きっとミントくんのファンです♪

By ここちゃこ2010.01.07 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪ヒトミンチョさん
はい、リオンはまだまだお子ちゃまですねぇ(笑)
今度ちょこちゃんの香箱座り確認して教えてください!
そう、リオンはたまに涙目になります...。
気になって先月、先々月とワクチンの時に先生に聞いたのですが
「これくらいなら様子見てください~」との事でした。

♪めががんさん
あ、ジリアちゃんもですかぁ...。
まぁ、香箱が組めても組めなくても崩れてても
なんでも可愛いんですけどね(^∇^)
ほんと、今が一番やんちゃな時期だと思いますが
気づくとすぐおとなになっていると思うので
楽しむ事にしています。

♪えるみらーじゅさん
へぇ~、洋猫は苦手なんですか??知りませんでした。
ミントは短いくせに両手をいつも前に伸ばしてます(笑)
ミントのファンだと言ってくれてすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
親バカですが、ミントはお茶目でホントに優しい子です。

By さくら2010.01.08 - URLedit ]

うわ~e-420
リオンくん、凄くイケメンだぁ~e-266
まだ少年っぽいですね。
香箱が崩れていても、キマッてますよ~e-461
ミントくんも、もふもふっとしててイケメンくんです。
2にゃんとも美猫さんですね。

レオは今日になって
またあまり食べなくなってしまいました…e-263
やはり食欲が戻るのには時間がかかるのでしょうか?
食べないと心配で、心配で…
ここちゃこ様、ご存じでしたら、教えて戴けますか?
よろしくお願い致します m(_ _*)m

By ここちゃこ2010.01.09 - URLedit ]

レオくん、食欲減退ですか...(-_- )。
次の血液検査はいつですか?
検査を数値を見て、先生が次の方針を決めるのでしょうか?

前猫CHACOは入院しながら治療していたので
具体的にどのような薬を投与していたのか分からないんです...。
確か説明してくれていましたが、名前などは覚えていません。

CHACOの場合、まずは食事をしなくなって、
無理矢理食べさせると吐くようになりました。
かかりつけの病院に行き血液検査の後、1週間注射を続けました。
その後の検査でも数値が良くなっておらず、
大学病院(東京都武蔵野市)を紹介してもらいました。

即入院で、食事を食べさせての薬投与と点滴をずっとしていました。
食事は毎日看護師さんがCHACOのシャーと格闘しながら、
注射器で口から食べさせてくれていました。

同じ病気でも薬によって反応が良い子とそうでない子といるそうです。
最初の精密検察後、まずはセオリー通りの治療をして
様子を見ながら「次はこれをやってみましょうか?」と聞かれたような気がします。

CHACOの先生がいつも言っていたのはとにかく「自分で食べるようになる」のが
第一歩との事です。
食べないのは、気持ちが悪いから食べたくないのだそうです。
(だから無理矢理食べさせると吐くのだそうです。)

レオくんの場合、最初は注射とお薬に反応して食欲が戻った後、
また食欲がなくなったという事は、また気持ち悪くなったんですよね。
その辺りを先生によく相談されてみてはいかがでしょうか?
なんか全然役に立たないお返事でスミマセン。

さくらさんのお住まいがどこか分かりませんが、
もし大学病院の情報などが必要でしたらメールください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ