巻かれたい、潜りたい

2010.06.15
 
気づくと、ソファ後ろのラグが見事にめくれている。

100614_02.jpg





当然、巻かれているのはソルくん。

100614_02.jpg



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




キッチンが騒がしいので覗きに行くとキッチンマットに盛り上がり。

100614_02.jpg





当然、潜っているのは、これまたソルくん。

100614_02.jpg




ガバッと、器用にマットをめくるミント。

100614_02.jpg

100614_02.jpg

でも途中で足が痒くなったようです。







潜るのがブームのソルにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








この光景を見て、数ヶ月前のリオンと同じだ!と思ってしまいました。

お時間のある方、ぜひ見てみてください。(リオンの顔がまだお子ちゃまです)
【2010/1/29 掛け布団】

子ねこ時代はみんな同じ事をするんですね。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。
19 CommentsPosted in Cats
19 Comments
By GoldDog2010.06.15 - URLedit ]

もぐりブームか!?
もぐったソル君のお顔が どことなく得意げに見える~(^^)
ソル君キッチンマットにも隠れていたのね~。
キッチンの3匹・・・何だかやんちゃな3人兄弟みたいな図で
おもわずにんまりしちゃった~(^v^)
リオン君見てきたよ~!! ほんと!!
まだお顔が幼かったですよ~!!
アイシアのことでは ご迷惑おかけしてしまってすみませんでした~(><)
今日本戦ですね~!! 前半に1点入ったときには 奇声をあげてしまいましたよ(^^;)

By mogu072010.06.15 - URLedit ]

ソル君、器用に潜り込んでる~
ほんと得意気なお顔してる(笑)
ここで隠れて獲物を待つのが楽しかったりするんですよね~
キッチンでは、逆にミント君とリオン君に攻撃されちゃった?
楽しそうな光景だわ~

By anemone2010.06.15 - URLedit ]

過去記事拝見しましたよ~♪
リオン君、ほんとにお子ちゃまですね!
よく考えるとまだ1歳にもなってないんですね・・・
ソル君が来てお子ちゃま役をうばわれちゃったけど(^^
そりゃよく遊ぶはずですね。

By sari2010.06.15 - URLedit ]

ソルくん、モグって巻かれてる~!
追いかけっこにかくれんぼ・・・
全部一緒にやっているようだね~。
ぶふふ、ミントくんったらソルくんのお手伝い?と思ったら
足のお手入れの方が大変そうだね。笑

By えるみらーじゅ2010.06.15 - URL [ edit ]

リオンくん、お子ちゃまだった~(*≧m≦*)
ソルくんも、お目目まんまるでかわいいわよ♪
しかし、ほんとみんな仲良しですね。
仲良く遊んじゃって楽しそう。
ここちゃこさん、出る幕なさそ・・・(*^m^*)

By ヒトミンチョ2010.06.15 - URLedit ]

みんなお子ちゃまのときはやるんですね・・・
うちも今、家じゅう走り回っています
もうすぐスイッチが切れると思いますが・・・

ソル君はまだまだハッスルですね
でもそれにつられてみんな楽しそうです

By のん福レオのお母さん2010.06.15 - URLedit ]

過去記事も見ましたよ~。。
リオン君もめっちゃ可愛い~~♪
で、今、ソルくんが同じことしてるんですね(笑)
ミント君にめくったもらって、仲良し兄弟ですね(^-^)

By いくぱん2010.06.15 - URLedit ]

ソルくんは、もぐり担当なんですね(笑
シキモノはみんなめくりあがる運命・・・
ネコが楽しそうだから、まぁいいかと笑って直す日々ですね(笑

By ガオの飼い主2010.06.15 - URLedit ]

子猫はみんな??
う~ん、うちはなかったような~。。。
だから、ソルくん、どんだけもぐりたいねん?
って思っちゃいましたw

めくれてる敷物は踏まないように要注意ですね! 笑

By にょにょママ2010.06.15 - URLedit ]

あらら?
リオンくん、ソルくんに十八番取られちゃった?
潜りっ子リオンくんもめちゃめちゃ可愛かったですが
潜りっ子ソルくんもめちゃめちゃ可愛いですね(^▽^)

うちのなな&りくは潜るより、めくって遊ぶのが大好きです(笑)
そしてうちで一番の潜りっ子は寒がりさやちゃんです(笑)

By 猫562010.06.15 - URLedit ]

巻かれてる?巻いてみたかも(^^♪
うん、可愛い(*^_^*)
うちもいるなぁ~ 巻きこまれたいやつ
器用にちょいと持ち上げてスポっと入っちゃいますよね
だいどこでの運動会見事です!
気をつけないとあかんのは
踏んでしまう事。←何度も経験アリ^^;

By ひろっぺ2010.06.15 - URLedit ]

潜り込んでる時の顔ってめちゃくちゃ可愛いですよね(*´▽`)
ソル君、とっても楽しそう~♪
1枚目の写真見た時に「ワッフル」みたいって思いました(笑)
「きなこクリーム入り ソルワッフル」
可愛くて美味しそうな感じしません?ダメかな(;´∀`)

キッチンでも巻き巻き( ̄m ̄〃)
ミント君、「何やってんの~」って感じで見てる姿が可笑しい( *´艸`)
最後には足掻いてるし(笑)
みんな好き放題やってるけど仲良しで微笑ましいですね~(*´▽`)

By Queen Sasha2010.06.15 - URLedit ]

ソルくんは潜るのが好きなのか
巻かれるのが好きなのか・・・(笑)
ソル巻き私にもひとつくださ~い!
やっぱりこういうのはお子ちゃま時代の
ブームなんでしょうかね?
ここちゃこさんは一日に何回マットを直してるのかしら?(笑)

By ニャーヨ2010.06.15 - URLedit ]

子猫じゃなくても潜るの大好きなのもいますよ。
うちのタンゴ、未だに(今年9歳)潜ります(^^;)
潜ってるソル君の顔、楽しそうで可愛いです。

By いっちゃんママ2010.06.15 - URLedit ]

あははっ!やっぱりソルくんリオンくんに色々
遊び教わってますね^^
ラグにキッチンマットに潜り込んでビックリさそうと
してるのかしら?
もうお目目がイキイキして~w
お兄ちゃん達は順番待ち?
うちのいっちゃんも未だにやりますよ^^
わざとそこ通ると猫パンチ飛んできます!
ミントくんいいとこで足痒いとはタイミング悪かった
ですね(笑)

By みなみ2010.06.15 - URLedit ]

ソル君はもぐり派?
みるくは…めくる派ですよ!!
もぐり担当可愛くていいなぁ~。
ソル君みたいに可愛いもぐり派のコ
うちにも欲しいな。

By ヨウ2010.06.15 - URLedit ]

ソル君もぐるの好きなんですね~
ワクワク顔だもの(*´∇`*)

キッチンマットもすごい事になってますね~(^▽^;)
めくる派と潜る派がいるからグチャグチャに(笑)
でもなんかみんな仲良くて楽しそう♪
マットを直すここちゃこさんが大変かな?

By めががん2010.06.15 - URLedit ]

あはは^^
あるある!な光景です♪
ミントくんが、ひょいってめくってるとこ
猫さんというより、人っぽくて、妙に可愛いです~!
しかもその後、両脇にミントくんとリオンくんが
ゴロンとしてしまうなんて^^
微笑ましくて、ニコニコしちゃった♪

By ここちゃこ2010.06.15 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

猫さんによって潜る派、めくる派がいるんですね。
そして子ねこさん特有ではなく今年9歳になる子もやっているのだとか。
はたまた、寒がりだから潜る子もいるとか(笑)

はい!
皆さんのご想像通り、毎日毎日マットやラグを直しております。
でもこれは猫飼いさんみんな同じかな?
まぁ、ちょうどよい運動になってますけどね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ