くせっ毛リオン

2010.06.19
 
PCしてると隣に来てゴロンとするリオン。

シアワセデスカ?





よくお尻の方をこちらに向けてこんな風にしてますが、気になるのがこの部分。

シアワセデスカ?





この部分だけくせっ毛?なのか、うねうねしてます。

シアワセデスカ?





そして、この時はアンヨも触り放題。

シアワセデスカ?

でも、あまりしつこく触っているといなくなっちゃうので程々に。
















お腹も触らせてくれるリオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













リオンはソマリの中でも毛が少ない方じゃないかと...。
他で見るソマリさんたちはもっとふっさふっさな感じ。
くせっ毛の猫さんはたくさんいると思いますが
リオンの場合調べてみるとこのお腹の部分だけがうねうねしていて何ともカワイイんです。





♪オマケ

シアワセデスカ?

その狭いところになぜ全員で?




  


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







Previous: ハート尻

Next: 思惑どおり
17 Comments
By GoldDog2010.06.19 - URLedit ]

そういう・・・・・「ここだけ 〇〇なんだ!」
っていうのって とっても特別な気がして 愛らしく思いますよね!
シーザーが尻尾に一箇所だけ黒い毛があって(ゴールデンなのに)
すごく 好きなところでしたね~(^^)

狭いところにみんなで・・・・誰が一番長くのっていられるかの勝負か!?
そういえば ルイって電話してると横でものすごい鳴くんですけど・・・
ここちゃこさんのところはど~ですか~??

By anemone2010.06.19 - URLedit ]

お腹の毛って、なんかほかと違う気がするかも・・・
ぽわぽわでちょっとクセっ毛?やわらかくってもふもふ。
そこが好き~~!!
リオンちゃん、足の毛、長い?

By mogu072010.06.19 - URLedit ]

可愛いくせ毛~
チラッと見える、お腹の部分だけなのがまたキュンとするわ。
PCいじってるから、ちょっとヤキモチなのかしら?
実は小梅が小さい時、ソマリっぽいと言われた事があります。
でも今じゃ(大きさ的に)メインクーン似(笑)
リオン君はまだまだ若いし、これからフワ~っとしてくるかも。

電話の周りで皆ご機嫌そう~
わらわらしてて微笑ましい(笑)

By さくら2010.06.19 - URL [ edit ]

ほんとうだ!
お腹の一部だけが癖っ毛なんですね(w
リオンくん、指の間の毛もどんどん伸びてるような…
凛々しい端正なお顔に似合わず
ちょっと笑える部分もあるのですね(w
3にゃん並ぶとソルくんが随分大きくなったような。

By ヒトミンチョ2010.06.19 - URLedit ]

おおーそんなところがあるんですね
気付いたことなかったですね~
うちはないかな?さがしてみます
そして久々のはみ毛・・・
立派に育っていますね(笑)

でもほんとにソル君大きくなりましたね~
骨格もしっかりしてる感じです

甘えてるリオン君かわいいな~

By のん福レオのお母さん2010.06.19 - URLedit ]

ほんとだ、そこだけウネウネしていますね。
リオン君の、チャームポイントですね☆
ほんで、よく見ると、リオン君の足の裏の毛、
長くないですか・・?
うふふ、きっとこれもチャームポイントなのでしょうね♪

By ヨウ2010.06.19 - URLedit ]

ほんとだぁ~
そこだけくせ毛なんだね~
お腹の毛質って他と違うのかな?
でもカワイイね♪

狭い場所にみんなで・・・
何かの集会だったのかな(笑)
みんな仲良しでいいね(*´∇`*)

By えるみらーじゅ2010.06.19 - URL [ edit ]

狭い場所に茶色い子たちがワンサカ♪
かわいいし、笑える(*≧m≦*)ププッ

ソマリって、ミーミーさんちのリュートくんしか知りませんが、
リュートくんはフッサフサですものね。
リオンくんと違うなあ・・・と思ってたんです。
うねったくせ毛、かわいいじゃないですかww
ミントくんのおさわりし放題のアンヨのそばに、
トイレ砂発見!?( *´艸`)

By ひろっぺ2010.06.19 - URLedit ]

リオン君、PCしてると側に来てくれるんですね~。
嬉しいでしょう♪
私も隣にはたらこが居ますよ(*´▽`)
箱の中で寝てるだけなんですけど時々息抜きに触ったり
話かけたりしています♪

くせっ毛ってきっと長毛の子に見られるかもしれないですね。
私のとこの子はたぶん全部同じだと思います。
一箇所だけ違うと気になりますね~。
元に戻るかもって思って手で伸ばした事ないですか?(笑)
私、髪の毛少し天パなんですけど雨が降って湿気の多い日は
毛先がこんな感じになります(*≧m≦*)

肉球の間の毛を触ってみたいです(笑)
足の触り放題って贅沢ですね(*´▽`)

オマケの写真に笑ってしまいました(T▽T)
みんなで何やってるの~?
狭過ぎて何も出来ませんね(笑)

By めががん2010.06.19 - URLedit ]

PCしながら、癒しをもらってるわけですね、ここちゃこさんは♪
リオンくん、とってもリラックスしてますね~
大好きなここちゃこさんの、そばにいるからこそなのですね^^

リオンくんのお腹のクルンとカール、ウチの場合は
ルーの袴の毛がそうなってます(笑)

By ガオの飼い主2010.06.19 - URLedit ]

今日はなんだか、目眩が止まらないので、見ポチですいません。。。

By ニャーヨ2010.06.19 - URLedit ]

ブログにコメントを頂き本当にありがとうございました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

ホントにそこの部分だけくせっ毛なんですね。
柔らかそうで気持ち良さそ~。
全員の集合写真、みんなバラバラで笑っちゃいました(^m^)
何やってたのかな?
こうやって全員そろうとソル君大きくなりましたね~。
ここちゃこ家、最重量級になったりして(^^;)

By JUNJUN2010.06.19 - URL [ edit ]

きゃはは、そこだけだ~。でもモフモフで柔らかそう♪ってリオン君、お耳も他にゃんさんと比べたら先がまるくありません??それにしても足からの毛が長いっ??
3にゃんならんで、少年隊のリハーサル(ふるっっ)

By みなみ2010.06.19 - URLedit ]

いいなぁ~!リオン君お腹もさわらせてくれるの~?
うっ!さわらせて~!!
みるくは嫌がるんですよね~。
お腹もふもふ。

くせっ毛ってあるんですね~。
うふ。可愛い♪

By 2010.06.19 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 元気猫2010.06.19 - URLedit ]

舐めてそぉ~なった訳じゃないのね?
そこだけくせっ毛なんて、面白いです♪

足裏の毛って、うちの雅香も長いけど
フローリングなんかで、滑りませんか?
犬のトリミングだと、バリカンで剃っちゃうのよね・・・

By ここちゃこ2010.06.20 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

猫さんのくせ毛。。
やはり毛の長い猫さんにはよく見られるようですね。
短毛さんでもお腹の毛はちょっと違う子がいるとか?

リオンもミントもボーボーの、足のはみ毛。
以前一度ミントのはみ毛を切ったんですがアッという間にまた元通り。
わが家は全室ジュータンでフローリングはないので
滑ったりする心配もないかなぁ...と思いそのままです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ