fc2ブログ

優しいリオン

2010.07.04
 
猫さんたち、ご飯を食べた後はおのおの顔を洗ったりしてまったりモードへ。

シアワセデスカ?





この日はリオンとミントが一緒。

シアワセデスカ?



そして、リオンがミントの毛繕いをしてました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ソルが来る前はよく見ていた光景。
でもリオンがミントを...というのは珍しいかも。




一方ソルは、すぐにニャンモックへ行って、サッと顔洗って寝てました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

やっと弟に手がかからなくなったかな。







お兄ちゃんをいたわるリオンにポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方でもコメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。
URL残していただければ後ほどお邪魔します♪










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




みなみさんのみるくのしっぽにて
ブログ一周年記念企画で「お腹まるだしコンテスト」開催中です!
mirukunosippo.jpg
(投票会場はこちら↑)
投票期間:2010年7月1日(木)~8日(木)
ふふ、わが家からはミントがエントリー中♪(エントリーNo.12)
お腹まる出しの猫さんがいっぱいで、見るだけでも癒されますよ!

1日1票投票が可能です。
お知り合いの猫さんもいると思いますので毎日誰かに1票ヨロシクですー。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By ヒトミンチョ2010.07.04 - URLedit ]

うわー優しいね~リオン君!
そしてかわいい~
とってもいい光景です!
ミント君の上がったそのお手手がなんともいえません

ソル君はそこが気に行ったみたいですね
満足そうです!
手がかからなくなりましたか・・・
うちはいつのことやら!

By anemone2010.07.04 - URLedit ]

きゃー、かわいい~!
くしゃくしゃくしゃ・・・ってした毛並みが!!
はなぢぶーです(^^
おっ!おとうとよ!!
ずいぶんしっかりしたじゃないですかー(笑)
末っ子って、ほんとは1番しっかりものなのよね~。

By GoldDog2010.07.04 - URLedit ]

ほんと~!ソル君大人っぽくなった!?
いろいろと関係に変化がでてくるんですかね~??
うちはいろいろとこれからだけど・・・
うちもいろいろと変化していくのかな~??
仲良くしている姿はほんとに癒されますね!!

By mogu072010.07.04 - URLedit ]

リオン君、優しいな~
ミント君も甘えたお顔してる~
あ~ん、可愛い~
すごく微笑ましいな。
ソル君は一人の時間の楽しみを知った?
少しずつ変化があって目が離せないわ~

By sari2010.07.04 - URLedit ]

そうだよね~。
いつもBoys最年長として頑張ってるミントくん。
リオンくん、お疲れ様の気持ちをこめて
毛繕いしてあげたのかな?
ソルくん、うふふ・・・そう思わせておいて・・・笑

By いくぱん2010.07.04 - URLedit ]

ミント君チョーキモチーって顔してる~(*´∀`*)
めっちゃかわゆいお二人です。
うちの猫たちも早くこういう姿見せてくれないかしら

By ぬこ2010.07.04 - URLedit ]

毛繕いしあってるのを見ると
にゃぁ~~~っ!混ぜてぇ~~~って思ってしまう・・・

本当に可愛いね♪

ソルくんの最期の写真大好物っ(笑
お耳が垂れてるからそうなるのか
ソルくん流って感じでめちゃんこ可愛いっ!

By のん福レオのお母さん2010.07.04 - URLedit ]

ソル君、ちょっと落ち着いてきたのかな・・?
穏やかな平和な時間ですね♪
ミント君も、毛繕いして欲しかったのね。。
ここちゃこさん、こんな光景を見ると嬉しいでしょう(^-^)

By ヨウ2010.07.04 - URLedit ]

(≧∇≦)キャー♪かわいい!!!
毛繕いしてあげてるの見るのっていいよね(*^-^)
ウチは1匹だから、こういうの憧れるよ~
ミント君気持ち良さそうな顔~♪
ソル君の寝顔もかわゆい(〃∇〃)

By ガオの飼い主2010.07.04 - URLedit ]

優しいな~☆
ソルくんも、ずいぶん大きくなったもんね?
ザリザリは、嬉しいけど、うちは1匹だから、私にってことなのよね。。。
お顔だけはやめて欲しい。。。笑

By ひろっぺ2010.07.04 - URLedit ]

ご飯を食べた後って毛繕いしますよね。
その後に寝てる事が多いです(笑)
仲良く毛繕いして微笑ましいですね(*´▽`)
ミント君、凄く気持ち良さそう~♪

ソル君はニャンモックがお気に入りなんですね♪
とってもいいお顔してて可愛いですよ(*´▽`)
私のとこは仲良くなれるかなぁ・・・。
凄く不安です(;´∀`)

By 元気猫2010.07.04 - URLedit ]

リオン君、ミント兄ちゃんをグルーミングしてあげたの?
何か、ミント君が凄く幼げに見える♪
下からのアングルって好きなんですよね!!

ソル君、一人で寝られるようになったんだ。
ちょっぴり大人になったかな・・・

By アビmama2010.07.04 - URLedit ]

リオンちゃんかっこいいなあ!
家の初代アビシニアンのアビちゃんよく似てました!

ミントちゃん昨日ポチするって約束したのに来れなくてごめんなさいね。
今日ちゃんとポチしてきましたからね~。
一番人気でしたね。ガンバ!

By りんぽぽ2010.07.04 - URLedit ]

3枚目のショット、リオンくんとミントくんが
ちゅーしてるみたいで可愛い~~~!!!(#^.^#)
にゃんずのぺるぺるは本当に優しさが伝わって来て
癒されますよね~(*´∇`*)
あれ?ソルくんは参加しないのかな
今日はお兄ちゃん達のお邪魔はせずに退散の
お心遣いね(*´艸`)

By ニャーヨ2010.07.04 - URLedit ]

リオン君優しいね。いつもはミント君がやってあげてるのかな(*^_^*)
2匹とも幸せそうな顔ですね。
ニャンモックはソル君の場所になったみたいですね。
最後の写真のソル君、「僕はもう一人でも平気だもん」って言ってるみたい。

By みなみ2010.07.04 - URLedit ]

毛繕いしてあげるシーンって
本当に微笑ましくって大好き♪
お兄ちゃんをいたわるなんて
リオンくん優しいですね~。

By ここちゃこ2010.07.04 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

猫さん同士が毛繕いしている光景って本当に癒されます。
たまに、もの凄いバトルを繰り広げているので
このような光景を見ると安心したりもします。
ミントが他の猫さんを毛繕いする姿はよく見るのですが
リオンがミントをというのは、たまにしか見られません。

ソルくん、最近ひとりで寝ている姿を多く見ます。
やっと見境なくバトルを仕掛ける時期は終わったのかな?
急に大人びて一丁前な顔して行動しているソルをみると笑えます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(13歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------


CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(12歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(11歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
------------------------------->
NORN
ノルン(MIX)
2022/4 頃生(1歳)♀
今はびびりだけどボス気質?

-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

写真集が出版されました♪

-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
撮影シーンポイントガイド ~猫のいる生活~
-------------------------------
ドコモdフォト インタビュー
docomo
~猫を可愛く撮るコツ(1)(2)
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ