なんか変

2010.07.11
 
今日のソルくん、なんか困ってます。

シアワセデスカ?






おそらくすべての猫さんが陥った事があるこの状況。

シアワセデスカ?






そう!紙袋の取っ手にカラダが引っかかってます。

シアワセデスカ?






そのまま、のしのしと移動してますが

シアワセデスカ?
(ソルのチャームポイントのひとつ!安定感ばっちりな太もも)






途中でバタリ。

シアワセデスカ?
「あれ~」





シアワセデスカ?
「なんか変」









低重心で安定感ぱっちりなソルにポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方でもコメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。
URL残していただければ後ほどお邪魔します♪










余談ですが...

「なんか変」というフレーズを聞くたびに思い出すエピソードがあります。

まだ甥っ子が3~4歳の頃、妹と一緒に区営プールに行ったときのお話。
場内休憩所で休んでいると目の前にカラダに入れ墨を入れたヤ○ザが座ったそうです。
妹はできるだけ目を合わせないようにしていたようですが
甥っ子はその入れ墨をジッと見た後、突然大きな声で「ママ、このヒトなんか変!」と発言。
妹は焦って「そんなこと無いよぉ」といいながら場所を移動したそうです。

子どもの目にはとっても変に映ったんでしょうね(笑)
まぁ、そのヤ○ザさんも笑って甥っ子を見ていたそうですが...。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in ソル
17 Comments
By anemone2010.07.11 - URLedit ]

ソル君・・・なんか変だね(^^
っていうか、かなり変なはず。あはは・・・
なんでみんなこの状況になっちゃうんでしょね~。

甥っ子さん・・・ギャーーー!!
こわいこわいこわい・・・・・

By GoldDog2010.07.11 - URLedit ]

あは(^^)
ソル君もやっちゃったね!!
しかもかなりがっしりはまってる(^^;)
かなり困り顔だね!
なんか最近ほんとにソル君が大きくなったな~!て思う!
あ・・・やっぱり低重心なの!?(爆)

甥っ子さん・・・っというか ママ(妹さん)が心臓バックバクだったでしょうね・・・。

By mogu072010.07.11 - URLedit ]

ソル君、おかしいな?何でだろう?って悩んだだろうな~
困ってても可愛い~
めげずに歩いたけど、やっぱり嫌だったのね。
でもこれ、繰り返すのよね~(笑)

子供には不思議に映るし、素直に口に出しちゃうものね(笑)
入れ墨してる人は子供がそんな反応するのを解ってるから
怒らないだろうけど、親は冷や汗ものよね~

By ヒトミンチョ2010.07.11 - URLedit ]

はいはい!やりますよ~それ
みんとなんてそのあとひきちぎります
スーパーの袋は噛みちぎり・・・すごいです
ほんとにソル君安定感があるねー
そしてでかつ!
たぶん1番大きくなるんじゃ?

区営のプールでも来てるんですね~
怖い!
まだみたことありませんが
その時の妹さんを想像するだけで怖い・・・

By ぬこ2010.07.11 - URLedit ]

ソルくん、紙袋持って、どこへおでかけですか?(笑

それにしても、見事な太もも!!
なんか、やけに太く見えるんですけど(←スイマセン
毛で太く見えるわけじゃないんだよね?
こりゃ、大物になるぞ~(笑

子供はウソつけないし、思ったことクチにしちゃうもんね。
それに相手も選ばないし(・_・;)
でも、心のデッカイ、ヤク○さんで良かった(笑

By のん福レオのお母さん2010.07.11 - URLedit ]

アハハ、ソル君やっちゃいましたね~。
皆、一回はやるんですよね。
うちの仔は、パニックになって走り回りましたよ。
(意外にビビリ)
この後ソル君はどうなったのかな?

甥っ子さん、子供らしい純真さですね(笑)

By みなみ2010.07.11 - URLedit ]

あ~あるある!!
でも、ソル君…なんか変だと思いつつ
そのまま歩くところがなんとも可愛いです!
ソル君の困り顔が可愛すぎます。
みるくなら頭をブルンブルン振って落としちゃいますよ!

By まろん2010.07.11 - URLedit ]

あ~、その光景、うちでも見たことあります~。
でも、最近はとんとご無沙汰…かな。
もしかして、持ち手の輪の中に頭が入らないとか…。(-_-)

うひゃ~~~。(@@)
ビックリドッキリの体験でしたね。
でも、こういう公共の場所って、
そういう方の入場はお断りんんじゃ…?(^^;)

By ガオの飼い主2010.07.11 - URLedit ]

あ~、うちもあるある~☆
そうそう、コテって転がっちゃいますよね?
あれは、諦めたってことなんですかね? 笑

子供のヤクザ話もよくあるパターンですよね~?
親はヒヤヒヤもんらしいですね? 笑

By ひろっぺ2010.07.11 - URLedit ]

あはは(T▽T)やりますね~!!
紙袋でもするしレジ袋でもしますよ。
ちぃちぃなんてお外から付けて帰ってきました(レジ袋)
ヒーローマントのようで可笑しいやら可愛いやら( *´艸`)
ソル君もヒーローマント・・・紙袋じゃ無理かな(笑)
困った顔が凄く可愛いです( *´艸`)
早く外してあげたらいいのに写真撮ってるとこさすがです!(笑)

子供って正直だから・・・(;´∀`)
笑ってくれる人でよかったですよね。
そうじゃなかったらって思うと怖すぎです!
プールにいる事がビックリです(笑)

By だっちゅ2010.07.11 - URL [ edit ]

はじめまして、こんにちは^^
こちらのお部屋も4にゃんがいらっしゃるのですね
うふふ・・・みんにゃ個性がありそでかわゆ~い

子供ちゃんて天使にも悪魔にもなれます
や○ざさんには天使だったのでしょうね^^;
でも妹さんは血の気がうせたことでしょう(笑)
コメントいただきありがとうございます。
またこちらに遊びにこさせてくださいませ^^

By 元気猫2010.07.11 - URLedit ]

やっちまいましたね!ソル君・・・

前にUPしましたが、元気はスーパーのビニール袋で
スーパーマンごっこしてました。
なんだかなぁ~~~
スタバの紙袋もやってたな。

今、ほとんどの施設で「入れ×○の入ってる方入場お断り」
ってなってますよね。

By tieta4u2010.07.11 - URLedit ]

お久しぶりです
さっそくコメントありがとうございました
夏風邪をこじらせて、抗生物質のお世話になっています、とほほ

あ、これよくやりますね^^;
悠々たるもんですねぇ
気の小さい猫だとパニックになるかも・・
うちもけっこう気が短いので走り出したりしますね^^;
人間がいるときだといいけど、いないときだと、ちょっと心配

By ニャーヨ2010.07.11 - URLedit ]

ハッ!?まさか・・・こんなところにも美味しそうな鳥モモの唐揚げが( ̄¬ ̄*)
ソル君の方がうちのタンゴよりも縞々が濃いですね。

ソル君もやってしまったのね・・・
どこまでもついてくる紙袋、確かになんか変だね( ̄▽ ̄;)
甥っ子さん・・・子供に大人の事情はわからないですもんね。
おそらく周りにいた方もフリーズだったでしょうね・・・

By えるみらーじゅ2010.07.11 - URL [ edit ]

ソルくんの困った顔、かわいい♪
助けてあげたいけど、かわいい顔をもうちょっと見ていたい・・・って感じです。

子供は思ったことを何でもすぐに言っちゃいますものね。
こわい・・・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

By えるみらーじゅ2010.07.11 - URL [ edit ]

ヒトミンチョさんのところに行って来て、コメント見ました!!
「ケージ行きの刑」!!
超ウケました((o(>▽<)o))

By ここちゃこ2010.07.11 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

やっぱり、どこの猫さんもやりますよね。
プラスチックバックの場合はヒーローマント、スーパーマンに変身。
意外とぷちパニックになっちゃう子もいるとか。
バタンと倒れるのは洋服着ると倒れちゃう子と一緒のような気もします。
カラダの機能が制限されちゃうのかなぁ...。

また、ソルのむちむちボンバー太ももへのコメントもありがとうございます。
ソルの手足はとにかく太っいんです!!
可愛すぎて、いつも「ソルくん、足腫れてるよ」と話しかけてます。

ヤ○ザ出没の区民プール。
この区民プール、結構立派で大きな施設なんです。
確かに入り口に「~入場お断り」と書かれているはずですがなぜいたんでしょうね...。
まぁ、何事もなかったので今では笑い話です。ほっ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ