夏対策

2010.07.12
 
ほぼ一日中寝ている、15歳のココりん。

シアワセデスカ






ご飯をロイヤルカナンのセンシブルに変えてからお腹の調子も良くなってきましたが
夏を前にもう少し体重を増やしておきたい。

シアワセデスカ?






ご飯の時間。
ハイ!スタートでみんな一斉に食べ始めますが
ココりんは少し食べてベッドに戻っちゃいます。
そして、次に食べようと戻ってくる頃には他の子たちに食べられてます。

特にちびっ子ソル。
キトン用を食べているキミがなぜシニア用を狙う?





まぁ、猫さん相手にそんなことを言ってもはじまらないので秘密兵器導入。

花ささみ~。(鶏ササミのスライスです)
シアワセデスカ?



ササミを見ると狂喜乱舞するリオン用のおやつに用意したものですが
そういえばココりんもササミ大好き。

試しにセンシブルの上にパラパラッとかけると一気にカリカリも食べてくれました。
そして、最近ではご飯の催促でキッチンにいることも多くなったかな。




その調子で食べて、体重増やしましょう。
これでココの夏対策は大丈夫かな。

シアワセデスカ?
ココのしっぽで遊ぶソルくん、見えますか?

あとは、飼い主の夏対策ですね...(汗














ますます元気なココにポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方でもコメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。
URL残していただければ後ほどお邪魔します♪













・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in ココ

Previous: 視線の先

Next: なんか変
17 Comments
By anemone2010.07.12 - URLedit ]

ふりかけ効果は絶大ですね!
ニンゲンも猫もオトナも子供も、ふりかけがあればごはんが進む!(笑)
しっかり食べて夏に備えなくっちゃね~!

By GoldDog2010.07.12 - URLedit ]

ココリン・・・うちの縞々の余分な肉と 私の贅肉宅急便で送るよ??(爆)
花ささみ?っていうのがあるんだ!
ささみスライス・・・なるほど~。
夏バテはほんとにやっかい!
ココリン頑張ろうね!

記事ね・・・時間あけようかと思ったのだけど・・・
夜遊びにきてくださる方のために 2つとも同じ時間にしちゃおう~!!
っと(^^;)思って! 
てか ソル君が仲間入りしたとき みんな普通に受け入れたっけ~??
どうも ルイがあんまりすんなり受け入れていないように思うのです。
いじわるとか威嚇とかはないけど 距離をすごくとってるし・・・・
ウェンディのときのようにすぐに仲良しさ~んって感じじゃないのです(><)
やっぱり1歳超えてるし・・・受け入れるのに時間かかるのかな~??

By mogu072010.07.12 - URLedit ]

ココちゃんも暑いし、食欲なくなっちゃうよね.....
でもふりかけ効果すごい!
美味しく頑張れるって良いな~
ソル君はいつもと違う匂いがするから気になるのかな(笑)
花ささみは花カツオよりすごいかしら.....

ココちゃんはソル君がじゃれても怒らなくなったかしら?
前は結構距離をとって、ココちゃんが警戒してた気がするけど....

By えるみらーじゅ2010.07.12 - URL [ edit ]

ささみ効果が効いて良かったですね。
ここちゃん、年齢が年齢なだけに、心配ですものね。
ロイカナ、よく食べてくれますか。
うちもずっとロイカナでいこうかな。
ソルちゃん、まだ5カ月だったのね(^^ゞ
1歳に近いかと思ってました。
写真だと大きく見えちゃうのかしら。
まだまだシッポで遊びたいお歳頃ね♪

By ヒトミンチョ2010.07.12 - URLedit ]

ここちゃこさんちも一緒ですね~
うちはちょこがちょっと食べて休憩して
後で食べようとしたらもうみんととそらんが・・・
そらんもキトン用なのにシニアのを狙う!
それもケージ開けてるとすごい勢いで走ってきます
なので閉めていますよ~
でも魔法のササミですね
夏は食欲が落ちるので食べてほしいですね
その調子でがんばれ~ココりん!

ソル君シッポでたまをとるのはやめようね(笑)
でもおおらかだね~うちのみんちょこはシャーですよ!

By Queen Sasha2010.07.12 - URLedit ]

ココりんがんばって体重増やそうね~!
なんだったらSashaの余分な体重分けてあげるわよ?(笑)
あ、うちのSashaもこれ系のカリカリです。
これに変えてからはお腹の調子がいいようです。
さりげなくココりんの尻尾で遊ぶソルくんには笑えました~!
でもシニア用のカリカリ盗み食いするのは止めようね~?(笑)

By のん福レオのお母さん2010.07.12 - URLedit ]

ココりんちゃんの、夏対策ができて良かったですね!
花ササミ・・猫ちゃんの大好物なのですね。
うちは、ダラダラ食いで困っています・・。。
でも、そうやって対策が取れれば安心です♪
歳を取った猫ちゃんは、特に注意が必要ですもんね。
ココりんちゃん、頑張れ☆
長生きしてね(^-^)

By ひろっぺ2010.07.12 - URLedit ]

ふりかけ効果凄いですね!
私もそのままのご飯は苦手だけどふりかけかけたら食べれるので
それと同じっぽい( *´艸`)
毎日同じ物ばっかりって途中から飽きる感じするもの。
ふりかけもたまにかけなかったりすると
そのままでも食べてくれそうな感じします( *´艸`)
夏は食欲がおちるからなんとかして食べてほしいですね(*´▽`)
暑いけどココちゃん頑張ってねo(〃'▽'〃)o

尻尾で遊んでるのわかりますよ~(笑)
ココちゃん怒ってる?( *´艸`)

By ガオの飼い主2010.07.12 - URLedit ]

ココちゃん、いっぱい食べてくれて嬉しいですね~。
やっぱり、ふりかけがあるとご飯が進むよね~?
人間も猫も。
ということは、飼い主さんの対策もふりかけとか??大人の??

By いくぱん2010.07.12 - URLedit ]

復活しました(*´∀`*)ご心配お掛けしました。

ココりん~、おなかの調子、良いことは飼い主も嬉しいですね(*´ー`)
ご飯の時にきてくれるのも、美味しく食べてくれてる証拠、
私も最近ご飯に掛けて食べるものにハマってるのよ~(笑)

By ぬこ2010.07.12 - URLedit ]

ココりんちゃん、ふりかけ好きなんだね~。
これで、ちゃんとご飯食べてくれるなら
夏対策バッチリだと思うっ♪

ソルくん・・・
尻尾で遊んじゃって(笑

ここちゃこさんは夏バテする人なんですね。
うなぎでも食べて、しっかり夏を乗り切ってくださいね!

By にょにょママ2010.07.12 - URLedit ]

ご無沙汰してますe-330
ココりん食欲出てよかったですね(^▽^)
夏は食欲が落ちやすいですから気をつけなくちゃですよね(>ω<)/

しゅんくんは夏バテとか無縁の子なので、とっても助かります(^^)

By ヨウ2010.07.12 - URLedit ]

美味しいんだね、花ささみ♪
ココちゃん食欲出て良かったね。
暑いけどいっぱい食べて暑い夏を乗り越えてね(*´∇`*)

後ろにソル君いますね(笑)
尻尾ちょいちょいしてたのかな??

毎日暑くてイヤになりますね(-_-;)
ここちゃこさんは肉女子ですか?
私、肉女子なの♪(* ̄ー ̄)v
焼肉でも食べてパワー付けないとね♪

By みなみ2010.07.12 - URLedit ]

花ささみっていうのもあるんですね~。
ふりかけって食が進むんですね~♪

ソルくん、ココちゃんのしっぽで遊んでる~。
かわいいなぁ~。

By いっちゃんママ2010.07.12 - URLedit ]

あらっココたん気持ち良さそうな素材のお布団敷いてくれてますね^^
よく眠れそうzzz

ご飯変えてお腹の調子良くなって良かったですね^^
それにふりかけ効果で食欲も出てw
ふりかけで夏バテ対策バッチリ!
ここちゃこさんもふりかけで夏バテ対策はどうでしょう?(笑)

By ニャーヨ2010.07.12 - URLedit ]

ココちゃん、とてもスリムに見えますが何キロ位あるのかな?
老猫にとって体重の減少はキツイですからね。
少しずつでも良いからたくさん食べてネ(^^)/
一緒に元気に16歳を迎えようね! by ミィ&トラ

…ソル君あの後ココちゃんから教育的指導受けてたりして( ̄m ̄*)

By ここちゃこ2010.07.12 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

ココの体重は3キロちょっと。
意外と元気にソファ背もたれなど高いところに乗ったりしていますが
できればどんどん食べて、もっと体重増やしたいですね。

さて飼い主のワタシですが、夏バテ中と思われてしまったでしょうか?
紛らわしい書き方をしてしまいましたが、
ワタシの夏対策とは、はい、ダイエットの事です。
夏バテとは無縁...暑くて食べられない~と言ってみたいです。
心配してくれた方、ありがとうございました(スミマセン~汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ