ミントのしっぽ成長記

2010.01.11
会社のアルのご飯を買いに行った先で出会ったミント。

CHACOが虹の橋へ行ってしまってから半年。
新しい猫さんを飼うつもりはまだなかったけど...一目惚れ。

30分ほど迷って飼うことに決めた。
ただ、まだ小さすぎてあと2週間ほど待たなくてはいけないとの事。
長すぎる...。

シアワセデスカ?
出会った時に携帯で撮った写真。(2009年4月10日)

2009年4月24日。
待ちに待った引き取りの日。

シアワセデスカ?
まずはケージの中で様子見。

ふんふん「耳が垂れてて、しっぽがちょっと短めなのね」


シアワセデスカ?
元気いっぱい部屋中をダッシュ。

シアワセデスカ?
すぐに電池切れでお休み中。

~*:**:***:*****:****:***:**:*:~♪~:*:**:***:*****:****:***:**:*:~

2009年6月。
だいぶ成長してベッドの大きさも丁度良い感じに。

シアワセデスカ?
足を開いて寝る癖はこの頃から。

シアワセデスカ?
いたずら盛り。心なしかシッポが長くなってきたような...。

~*:**:***:*****:****:***:**:*:~♪~:*:**:***:*****:****:***:**:*:~

2009年8月。
いつの間にかしっぽがスゴイ事に!

シアワセデスカ?
ソファーの下に隠れているつもり。

~*:**:***:*****:****:***:**:*:~♪~:*:**:***:*****:****:***:**:*:~

2009年10月。

「ミントさん、もうそのベッドは無理じゃないですか?」

シアワセデスカ?
「...」
7 Comments
By ヒトミンチョ2010.01.11 - URLedit ]

すごーい!
ミント君のしっぽ・・・あんなに成長するんですね~
ここちゃんこさんが一目ぼれするのもわかります
あんなにかわいければ・・・
成長の度合いがあのベッドでよくわかりますねー
ミント君!そのベッドちょっと無理みたいよ~

あたりまえだけどシッポも成長するのですね
あんなに長くなってーうらやましい!
長いシッポにあこがれます
みんともちょこも、にゃおちゃんもお母さんも
みんな短かったから・・・

By さくら2010.01.11 - URLedit ]

ミントくんの仔猫の時ってまさに天使ですねe-266
ここちゃこ様が一目惚れされるのも無理はないです。
2週間は待ち遠しかったでしょう…
でも、マンチカンって凄く高価ですよねe-3
速攻で買えるなんて凄いです。
(お金のことなんて言ってお気を悪くされたらごめんなさい)

お尻尾もミントくんの成長とともにふさふさに…e-420
ちっちゃいのに、ちゃんと「開き」が出来てますねe-461v-352

By えるみらーじゅ2010.01.11 - URL [ edit ]

ミントくんの小さいころって、すっごくかわいいです♪
大人になっても、ステキww
しっぽが、ふわふわですよね。
これは、洗うとどうなるのでしょう??
細くなっちゃうのかな。

昨日のミントくんのソファでの寝かた、
こういうカッコするにゃんこって多いですよね。
うちもしてほしいんですけど、しないみたい(^^ゞ

By ここちゃこ2010.01.11 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。

♪ヒトミンチョさん
ミントを見つけて本当にどうしようか迷いましたが
「もし明日来ていなくなっていたらどうしよう」と思い決めてしまいました(笑)
今までの猫さん、みんなしっぽは長いのですが
短毛種ばかりだったので、しっぽが大きくなるなんて想像できませんでした。

♪さくらさん
2週間の間に何回会いに行ったでしょうか!!
本当は2週間とあと何日か待たなくてはいけなかったのですが、
しょっちゅう会いに来る私に呆れたのか早めに引き取れました(^▽^;)
あと、ミントはマンチカンでも足が長いのでそんなに高くないんですよー(笑)

♪えるみらーじゅ さん
はい、洗うとちゃんと細くなりますー(笑)
あれだけ広がっていても、細い毛がふわふわしている感じなので。
濡れているところからこのしっぽは想像できません。

あのミントの寝かた(またぎ座り?)は
CHACOはよくしていましたが、ココはしませんね、そういえば。

By ここちゃこ2010.01.11 - URLedit ]

さくらさん♪(レオくんについて)
レオくん、連休中も何とかご飯は食べたようですね。
猫さんの体調が悪いときに連休っ不安ですよね。
明日は病院ですか?
数値が少しでも良くなっていると良いのですが...。

By めががん2010.01.12 - URLedit ]

ベッドのサイズが、
だんだんと小さくなってゆく過程が素敵!
モフモフなお腹やしっぽが
幸せの象徴のような気がして
ほっこり、暖かい気持ちに包まれました^^
ワタクシ、このまま、この暖かさに包まれて
眠りに落ちたいと思いま~す(^^ゞ

By ここちゃこ2010.01.13 - URL [ edit ]

♪めががんさん
実はずっと短毛種ばかりだったので
モフモフお腹やしっぽはミントが初めてなのです。
あの柔らかさは何なんでしょうねー。
ホント、幸せの象徴のようが気がします...。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ