ついに導入!

2010.07.16
 
あちこちのブログさんで見かけていて、ずっと欲しかったアレ。



ついにわが家にも届きました!ファーミネーター。

シアワセデスカ?g






amazonウロウロしてたら安かったので購入したのですが
届いたモノみたら、なんとワンちゃん用...。

でもショップに確認したら猫さんでも問題ない!ということなので早速試して見ることに。






まずは近くにいたソルの背中をさーっと撫でるとこんな感じ!(チェックしてるのはミント)

シアワセデスカ?g




で、次はリオン。

シアワセデスカ?g






本当に本当にすごいです。

まるでバリカンで毛を刈っているように毛が取れるのですが
これって大丈夫なんでしょうか?






シアワセデスカ?g

あまりに取れすぎで不安になります。











にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










♪おまけ

検品に集まった面々。

シアワセデスカ?g

ソルくん、ワタシの下を通ってストラップ首に引っかかってますよー。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By anemone2010.07.16 - URLedit ]

うわぁ・・・こんなに?
うちもコレ、チョット前に買ったんですが、
今までつかってたシリコンのものとあまり変わらないんです。
毛質もあるのかしら?
みこちゃん、全体が下毛っていうか細いフワフワなんで・・・
ただ、飛び散りにくいかも?

By 元気猫2010.07.16 - URLedit ]

おぉ~~~ついにご購入ですか!
そうなんです、あまりにも取れすぎて・・・
ハゲちゃうんじゃないかと?
心配しちゃうくらいですよね♪
だからいつも、適当な所で止めます。
特にうちの雅香は長毛なので、
凄く取れる気がするんです。

By GoldDog2010.07.16 - URL [ edit ]

ついにここちゃこさんも 買ったの~??
そんなにごっそりとれるんだ!
猫さんは嫌がらない??
うちは地道にラバーブラシとかだけど・・・
楽そうでいつも欲しいな~っとおもってたのだ・・・・。
う~ん・・・また欲しくなるな・・・(^^)

By ヒトミンチョ2010.07.16 - URLedit ]

あれは表面より中の毛が取れてるってかんじですよね
ミント君とリオン君はもりもり取れそう・・・
毎日じゃないから大丈夫だと思います!

そういえば今日カルピスアイス買ってきました
ほんとにカルピスの味が・・・
とっても気にいったのでまた買います
割引の日に!(笑)

By mogu072010.07.16 - URLedit ]

こんなに取れるの~~?!
リオン君もミント君も驚きの取れ具合?(笑)
皆でチェックしてる姿可愛い~
ソル君、苦しくないのかしら?

ウチもあるんだけど、全然取れない......
小梅はブラッシング(も)嫌いだから、ごっそり取れるなら
たまにだけでも違うだろうなって思ったのに(涙)

By のん福レオのお母さん2010.07.16 - URLedit ]

うちも使用してますよ~。
ただし、あまりにもゴッソリ抜けるので、
(刃で切っていく感じでしょう)
調子に乗ってかけていたら、抜きすぎてカスカスになったことがあります。。
いらい、使用頻度は週一回ぐらいにしてます~。。
向き不向きは、その仔その仔の毛質にもよりますよね。

By えるみらーじゅ2010.07.16 - URL [ edit ]

夏場はサマーカットでいいかも!?
・・・・なんて、取れ過ぎちゃうとかえって心配になりますね。
うちが使ってるのより、よく取れるのかしら。
抜け毛の季節にはきっとお役立ちですよ。

By ヨウ2010.07.16 - URLedit ]

私も欲しいなぁって思ってたんだけど
セナに嫌がられて(ブラッシングが基本的に嫌いだから)
逃げられるようになったらもったいないなぁ~と思って
なかなか手が出ません(^▽^;)

でもやっぱコレすごいね!
こんなに取れるんだもんね~
ほんとこんなに取れたら毛無くなっちゃうんじゃないかって
思っちゃうよね( ̄▽ ̄;)

ソル君、首に引っかかってても検品の方が
気になるのね(笑)

By Queen Sasha2010.07.16 - URLedit ]

おお~っ!ここちゃこ家もついに導入ですね!
これは面白い程よく取れますよね!
死んだ毛とアンダーコートが取れるようになっているので心配する事ないと思いますよ。
だってこれ取ってなかったら猫ちゃんのお腹の中にたまっちゃうワケだしね。
抜ける毛が減るので掃除が少し楽になりました。
うちでは重宝してま~す!

By にょにょママ2010.07.16 - URLedit ]

おぉッ!!憧れのファーミネーターだッ!!
うちも欲しいんですけど、お値段がお値段なんで
なかなか買えない・・・。

やっぱりすっごく取れますねッ!!
ゴッソリって感じですねe-420
長毛にゃんこちゃんにはマストアイテム?

でも、確かにこんなに取れたら
毛がなくなっちゃいそうで、ちょっと怖いですね(笑)


By ぬこ2010.07.16 - URLedit ]

買ったんだーっ!

実はわたしも迷ってて、他のお家で使ってるの拝見して
そんなに取れちゃって大丈夫?って思ったの。
ここちゃこさんも体験してみて、そう思ったんだね。

今後も使う予定ですか?
それとも、今びびっちゃってる?(笑
やっぱり、買うの迷うぅ~~(>_<)

By ひろっぺ2010.07.16 - URLedit ]

私も欲しいってずっと思ってたんですけど
コレって高いですよね。
なので中々手が出なくて(;´∀`)
ホント、コレは凄いですねw(゜o゜*)w
こんなに取れると不安になると思いますが毎日じゃなければ
きっと大丈夫のような感じしますよ(*´▽`)
ブラッシングするとスッキリして気持ちいいだろうなぁ♪

おまけの写真には笑ってしまいました(笑)
ソル君、首が絞まっちゃうよ~(;´∀`)
ここちゃこサン、そのまま上に引き上げないで下さいね(笑)

By 猫562010.07.16 - URLedit ]

大丈夫と思います(^^)
取れ過ぎますね、ほんまに^^;
猫さんいより嫌いな子もいるけど
基本、そんなに嫌がらないような気がします
ちなみにうちは全員大丈夫です
↓アイスの季節ですね
うん、カルピスアイス美味しいですよね
我が家の猫達もバニラが好きかも(*^^)

By りんぽぽ2010.07.16 - URLedit ]

うちも使ってま~す( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
ホントにご~~~っそり取れますよね
でも、コーム部分にすぐに毛がたまっちゃうから
取った毛の処理がちょっと面倒じゃないですか~(←出た!!無類の面倒くさがり/笑)

毎日はコーミングで
たまにファーミネーターって感じで使ってます♪

By ここちゃこ2010.07.16 - URLedit ]

ファーミネーター。
取れる様子は皆さんのブログで拝見していましたが
実際やってみるとビックリ&気持ちいいですね。

取説を見ると、取れるのはアンダーコートで「抜けそうな古い毛」や
「抜けてしまった毛」と書いてあるので大丈夫そうですね。
でもやはり頻繁にやるのは良くないようで多くても週一と書いてありました。

一週間後が楽しみ~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ