歴史は繰り返す?

2010.07.20
 
玄関に置いてあるモンステラ。
半年前、まだ5ヶ月だったリオンによって可哀想な状態に...。

※その時の様子はこちら(リオンがまだ小さいです!)→【2010/1/14 モンステラの悲劇】






今日、ソルによってあの日と全く同じ事が繰り返されていました。







なんかイヤな予感。

シアワセデスカ?g







やっぱりね。

シアワセデスカ?g






リオンはかじってはいなかったような気がするけど。

シアワセデスカ?







ついにちぎれてしまいました。

シアワセデスカ?
            (太くて短いお手々↑)


この後、落ちた葉をカジカジしていたのですが
猫がかじって大丈夫なのか?と不安になりググってみると
猫が食べると危険な植物としてモンステラが書かれているサイト発見!

落ちている葉はすぐに取りあげたけど、その後も執拗にモンステラを狙うソル。

仕方ないので、モンステラはソルが絶対さわれない場所へ移動。







シアワセデスカ?

という事でわが家のトイレ、モンステラに占領されてます。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ネットで調べると、猫にとって危険な植物ってホントたくさんあるんですね。
ユリやアイビーなどはよく聞きますが、アボカドなども書かれていてゾッとしました。
(よく捨てたアボカドの皮をリオンが咥えているので...)

ちなみにソルは、その後気をつけて様子を見ていましたが
特に変わった様子もなく大丈夫そうです。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







【いつもコメントをお寄せくださる皆さんへ】

いつも訪問&楽しいコメントを残していただきありがとうございます。

ご存じのとおりワタシは会社勤めをしておりますが
平日は仕事もあり、これからはいままで以上に時間が取れなくなりそうです。

日々の更新は4にゃんの成長の様子を残してあげたいので続けていこうと思いますが、
皆さんのところへのコメントは休日にゆっくりさせていただこうかな、と思っています。
ただ、皆さんのところの猫さんの様子を見るのは毎日の楽しみなので
訪問&応援はさせていただきたいと思っています。

当面はこのようなカタチになりますが
今後もたまにわが家の4にゃんの様子を見に来ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



18 CommentsPosted in Cats
18 Comments
By GoldDog2010.07.20 - URLedit ]

リオン君が幼い・・・キュ~ン☆
イケメンの子供時代を見たような・・・(^^)
モンステラも猫さんにはダメな植物なのですね!
そう!猫さんにダメなものけっこうあるんですよね。
気をつけないと!!

ここちゃこさん お仕事がんばれ~!!

By anemone2010.07.20 - URLedit ]

こういうピロピロした感じはきとそそるんでしょね~(^^
ワタシ、この鉢カバー?花台?とっても好き~~
ですが、トイレに移動・・・やむなし(笑)

お仕事忙しいのはいいことです~(^^
お身体だけ気をつけて・・・
もちろん4にゃんに会いにきますとも~~~♪

By ヒトミンチョ2010.07.20 - URLedit ]

たまにだなんて・・・
毎日来ますよ~
まずはお仕事がんばって
4にゃんのためにも・・・
みんなに会えなくなるのは寂しいので
更新はお願いしますね!

おおーモンステラも危ないのですね
うちもちょこが生け花をかじるので心配です
調べるとほとんどダメですよね~

By mogu072010.07.20 - URLedit ]

ちっこいリオン君が頑張ってた~
そして歴史は繰り返される(笑)
ソル君にも楽しいオモチャになっちゃいますよね。
この可愛くて逞しいお手手には敵わないわ。
ネコに有害な植物って、ほんとに沢山あるから把握出来ない。
手が届きそうな所に持ち込む時には、まずチェックしなくちゃいけないですね。

4にゃんの為に、ここちゃこさんが健康でなくては!
お仕事も大事だし、お時間がある時にお願いしますね!

By えるみらーじゅ2010.07.20 - URL [ edit ]

半年前はリオンくん、ミントくんよりちっちゃかったのね~。
モンステラちゃんは、おトイレに行くことになったんだ。。
そのうちソルくんが大人になったら出てこれるよね。

コメントの件、了解で~す♪
私はヒマなんで、遊びにきますよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
4にゃんのためにしっかり稼いでね!!

By のん福レオのお母さん2010.07.20 - URLedit ]

チビタのリオン君、超可愛いです♪
そして、おトイレは緑豊かなおトイレになってしまったのですね(笑)
ソル君は、まだまだ子供っぽいですね(^0^)

猫ちゃんに危険な植物は多いのですか・・?
緑は欲しいし、猫ちゃんの安全は絶対だし、
注意が必要ですね。。

By Queen Sasha2010.07.20 - URLedit ]

ソルくん届かないようで届くのね~!
やっぱり子猫にとって植物って魅力的なのかしらね。
うちのは全く興味無し。(笑)

コメントの件O了解しました~!
お仕事大変そうだけど頑張ってね。
もちろん4ニャンには会いにきますよ~!

By ぬこ2010.07.20 - URLedit ]

歴史、繰り返されてますね~。

でも、これに食いつくのはなんとなくわかる(笑
トイレに移動で正解っ!
ちなみに私、たまに花束もらうんですが
部屋に置くことはなく、すぐにトイレに飾ってます(笑

わぁ~っと!
危なかった!!
アボカドね、
http://www.nekobatake.com/catalog103.html
このご飯に成分が入ってて、身体によさげだから
家でもアボカド食べてもらおうと思ってたの。
生はきっとダメなんだね~。
危なかった!!
ここちゃこさん、ありがとう~~~。

By だっちゅ2010.07.20 - URL [ edit ]

リオンちゃんちっちゃい^^一生懸命背伸びしてかわゆい
あららソルちゃんもですか、
モンステラちゃんも休むことはできなかったね
そうそう相性の悪い植物って多いですものね

夏バテに気をつけてお仕事がんばってくださいね^^

By にょにょママ2010.07.20 - URLedit ]

リオンくん小さい&可愛い(≧▽≦)/
やっぱりイケニャンは、小さい頃からイケニャンだ♪

にゃん達ってホントに観葉植物大好きですよね。
うちも一時期ポトスを置いていたのですが
ポトスもにゃん達に良くないとのことで
屋外に退去していただきました(笑)

お忙しい中、いつも貴重なコメントを
ありがとうございますm(_ _)m
ご訪問いただけるだけで嬉しいです♪
お時間ある時だけで良いので
ご訪問お待ちしてます(^▽^)/

お仕事お忙しいでしょうが
どうか、体調崩されません程に頑張ってください♪


By 元気猫2010.07.20 - URLedit ]

あははっ♪
我が家は、猫出入り禁止の場所は無く・・・
トイレもお風呂場も
したがって昔はジャングルみたいだった
観葉植物は全部消え、現在ある植物は
「猫草」と「サボテン」のみ。
あ゛ぁ~あっ!!!

私も近頃はコメ返が出来なくなってる。
無理しないで、適当にやって下さい。
じゃないとブログなんて続かないもの♪

By ガオの飼い主2010.07.20 - URLedit ]

あ~、うちも、こんな感じのある~。。
しかも、ガジガジされた~。。。。
でも、最初だけで、最近は飽きたみたいで、ガジガジしませんけど。
きっと猫さんて新しいもの好きなんですよね?

仕事、忙しそうですね~。
あんまり無理されませんように~!

By いくぱん2010.07.20 - URLedit ]

うちも・・・猫が来るまで
かなり観葉植物たくさん飾っている家でしたが
猫が来たとたん、ポトスや名前のわからないもの、みーんな
人にあげちゃいました。

ソルくん、トイレには侵入しないのですね( ̄▽ ̄)b
うちの猫、トイレにまで侵入してくるので
安全地帯がありませぬ(;∇;)

*お仕事忙しいのに、見に来てくれるだけでも嬉しいですから
コメント残せないの、気にしないでくださいね~!

By いっちゃんママ2010.07.20 - URLedit ]

やはりソルくんはリオンくんを見て育ちましたね^^
5ヶ月だった頃のリオンくんと同じ事(笑)
モンステラ、ソルくんの悪戯に負けず元気に育つんだよ!
うちのお嬢も夫の実家の観葉植物齧ってましたw
ネットで調べて食べても大丈夫な観葉植物なのですが名前忘れちゃった^^;;

ここちゃこさんコメ気にしないで下さい!
覗いてくれてるだけでも嬉しいです♪
お仕事頑張って下さい^^

By ヨウ2010.07.20 - URLedit ]

ソル君、リオン君と同じ事を・・・( ̄□ ̄;)
ソル君のお手手可愛くてウットリしちゃった~

モンステラも猫さんにはダメな植物なんですね。
モンステラ、素敵に飾ってるね~
バリ風でかっこいい♪


お仕事頑張って下さいね。
でも体壊さないようにね~



By ひろっぺ2010.07.20 - URLedit ]

たらこはお花(葉っぱも)を食べる子なので
家にはお花は何もありません。
あるのは造花くらいです(;´∀`)
たくさんの種類のお花が駄目みたいなので危ないですもんね。
ソル君、危なかったですね。
ここちゃこサンがすぐに気が付いたからよかったです(*´▽`)

お仕事が忙しくて大変だと思いますが体調には気を付けて
頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o

By りんぽぽ2010.07.20 - URLedit ]

立っちしてるソルくん可愛い~(*´艸`)
猫さんに危険な植物って、出典によっても違うけど
本当にびっくりするくらいの数ですよね;;;
うちはリアル植物は部屋の中に一切置かないようにしちゃいました(;^-^A
単に調べるのが面倒だっていう噂も(笑)

ブログは自分にあったペースを見つけるのが
一番ですもん(^_-)-☆
お仕事がんばってくださいねp(^^)q

By ここちゃこ2010.07.20 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

リオン、小さかったですよね!
ワタシも久しぶりに半年前のリオンの写真を見てビックリでした。
今ではミントを追い抜き、わが家で一番の大猫です。

猫さんに有害な植物リスト。
あのリストを見ていると、本当に家の中に何も置けない!と思っちゃいます。
もう少し家の中に緑を増やそうかと思っていたのですが...止めます。

今後のワガママ運用について
皆さんの優しいコメント本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ