もう終わった?

2010.08.02
 
最近、またリオンの左目に涙が目立ちます。

そこで、目薬再開!






【点眼前】(涙がちょっと出てます)

シアワセデスカ?

この体勢で抱っこされると何が始まるか分かるようで、目を閉じるんです。







【点眼後】

シアワセデスカ?

点眼前と同じように見えますが、目をぎゅーっと閉じてます。

シアワセデスカ?
リオン「もう終わった?」









はい、お疲れ様でした。

シアワセデスカ?

普段のリオンのイメージから大暴れしそうな感じがするかも知れませんが
リオンの目薬はとっても楽なんですよ~。






で、しみしみをがんばったリオンにはご褒美のおやつ。(他メンバーももちろんもらえます。)

シアワセデスカ?

一瞬でなくなりましたが、美味しかったのかな..。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、平日は訪問してもコメントを残せず応援のみになってしまっています。
休日にはゆっくりお伺いしますのでどうぞよろしくお願いいたします。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



18 Comments
By GoldDog2010.08.02 - URLedit ]

お目目どうしちゃったの??
イケメン リオンの涙・・・・萌え~( ♡∀♡)
って馬鹿なこと言ってる場合じゃないよね。
目薬ですぐよくなるのかな?? 早く治れ~!!

クリスピーキッスって他のブログでも多々お見かけしていますが・・・・
おいしいらしいですね~。
どこのにゃんずも食いつきがいいのだとか・・・。
ダイエット不要になったらうちでもあげたいわ(爆)

By anemone2010.08.02 - URLedit ]

リオンちゃん、おめめ弱いのかな?
それにしてもなんておりこうさん!!
がんばって早くなおそうね~~(^^

By hiyo122010.08.02 - URLedit ]

リオンくんお目目しょぼしょぼなっちゃんたんですか(>_<)
うちももちが季節の変わり目とか
体調がいまいちだと目しょぼしょぼなるんですよ
リオンくん目薬上手にさせてくれるんですね!えらい!!
うちは目薬したらその後ゴシゴシしすぎて悪化しちゃいます;

By mogu072010.08.02 - URLedit ]

ああ、涙流してかわいそうに.....
早く良くなります様に!
お利口に目薬さしてもらってるから、きっと早く良くなるよ!

By Queen Sasha2010.08.02 - URLedit ]

あらら、リオン君のお目め大丈夫ですか?
泣いている姿にズキュ~んとしてしまいました。
リオン君はおりこうさんですね~。
うちだと薬系はいつも大人2人係でやりますから。(笑)
リオン君の目早くよくなるといいね~!

By ヒトミンチョ2010.08.02 - URLedit ]

涙がでてるみたいでかわいいね~リオン君!
おとなしくしてるなんておりこうさんですねー
そしてご褒美
それいただいたことがありますが
すごいくいつきですよね
やっぱりおいしいのかな?
うちも買ってみようかな・・・でも売っているか?

By いっちゃんママ2010.08.02 - URLedit ]

リオンくん目薬お疲れ様w
お利口さんですね^^
ちゃんと点眼させてくれるから治り早いかもw
早く良くなりますように☆

あ~っ!クリスピー!
うちはピンクのが好きです^^
カリカリ美味しそうに食べてますよ~w
確かに一瞬でなくなります^^;

By いくぱん2010.08.02 - URLedit ]

り、リオンくんが泣いてる・・・!!!(´;ω;`)
うちの三毛猫も、しみしみ頑張り中です
とっても傷だらけになります・・・
リオン君はいい子にさせてくれるのね。いいなぁ~。

By のん福レオのお母さん2010.08.02 - URLedit ]

うわ~、リオン君おとなしく抱っこされている~♪
お目目、早く治るといいですね。。
ここちゃこさんの写真は、いつも、ニャンコのアップがいいですね☆
フワフワっと、いい感じが出ていま~す(^0^)

By だっちゅ2010.08.02 - URL [ edit ]

リオン君えらい!
目薬してもその体勢のままなのね
うちなんざあばれまくりますよー
うちのホームズはアレルギーという診断をうけていますが
やはり時々おめめが悪くなります
早く治るといいねリオンくん^^

一瞬で?そりゃ、美味しかったんでしょう(^-^)
お腹は正直ですもの^^

By ぬこ2010.08.02 - URLedit ]

ありゃ。
男前が台無しになっちゃうじゃなぁ~い。
早くお目目治そうね♪

一瞬で食べきったということは
それはもう美味しかったに決まってるっ!
これ、食べきりサイズで特別感もあっていいね。
うちも買ってみよ~っと♪

By 元気猫2010.08.02 - URLedit ]

そうして耐えてくれちゃうと、
余計不憫に思えちゃうのよね・・・
うちの元気みたいに、逃げまどってくれると
このぉ~~~って感じで、やるだけだけど!
リオン君はいい子だぁ~!!!

By ヨウ2010.08.02 - URLedit ]

リオン君、お目目大丈夫?
イイ子だね~
ちゃーんと抱っこされて目薬するんだね。
ウチのセナなんて暴れてすごいよ・・・(-_-;)

ウチもこのオヤツ、食べてるよ~♪
シーフードの方だけど。
これ、美味しいみたいだね~
セナも喜んで食べてるもの(*´∇`*)

By ひろっぺ2010.08.02 - URLedit ]

リオン君は左目だけ涙が出るんですか?
どうしたんだろう。
痛そうな感じだけど大丈夫なのかな。
目薬よく頑張ったね。
早く治るといいね♪
お疲れ様でした☆

ちぃちぃの目薬の時、最初は嫌がったんですけどすぐに慣れました。
その子に合ったやり方を見つけるのも一つの手ですね(*´▽`)

このオヤツ、私のとこも大人気であっという間に食べます。
美味しいものは一瞬でなくなりますね(笑)

By めががん2010.08.02 - URLedit ]

おお~、良く頑張りましたリオンくん!
目をギュっと閉じてしまうという小さな抵抗。
おやつのご褒美でご機嫌は回復ですね^^
目、早く緩和されますように~。

By りんぽぽ2010.08.02 - URLedit ]

久しぶりのコメントになっちゃいました(^人^;)

リオンくん、とってもいい子でしみしみ頑張りましたね
母性本能きゅんきゅんしちゃいます(*´艸`)
多頭だとけっこうお目目のトラブル多くないですか?
うち、リノちんがよく目やにが出やすくて
ルナは充血、隊長は涙目になりやすいんです
で、メニにゃんEyeっていうサプリを使い始めたら
お目目トラブルがか~~~なり減りました(^_-)-☆

By みなみ2010.08.02 - URL [ edit ]

リオン君おりこうだね~。
なんだか…もらい泣き(?)しそうですよ~。

ご褒美はみんながもらえるなんて~
いいね♪

By ここちゃこ2010.08.02 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

リオンはわが家へ来た時から
左側の目だけうるうるしてました。

最近は大きな涙がぽろりと落ちたりもするので
今日また新しい目薬をもらってきました。
リオンには毎日しみしみをガンバってもらって
しっかり治したいな、と思ってます。

やっぱりこのクリスピーキッス、好きな子多いんですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ