クーラーっ子

2010.08.16
 
相当暑かった日曜日。いったい気温何度あったんだろう...。







当然、猫さんダレてます。

シアワセデスカ?
リオン「あぢぃー」








この場所、クーラーの風直撃のリビングで一番涼しい場所です。

シアワセデスカ?

リオンの足元にあるティッシュ、いつも風が当たってゆらゆら揺れてます。



よく猫さんはエアコンが苦手とか聞きますが、ウチのメンバーは全然大丈夫。
さっきまでソルも一緒にここで寝てました。







リオンを上から撮ってみると、とっても三角。

シアワセデスカ?







ついでにニャンモックにいたソルのアタマも撮ってみた。

シアワセデスカ?







で、ミントはどこだ...と探してみると

シアワセデスカ?

廊下で伸びてました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






今日はCHACOに会いに行ってきました。
(CHACOはココの姉妹で、2008年に虹の橋へお引越しました)

「ココが行くのはもう少し先になるよ」


シアワセデスカ?

ちょっと寂しいと思うけど、虹の橋でお友達と遊んでてくださいな。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、平日は訪問してもコメントを残せず応援のみになってしまっています。
休日にはゆっくりお伺いしますのでどうぞよろしくお願いいたします。











・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




14 CommentsPosted in Cats
14 Comments
By anemone2010.08.16 - URLedit ]

あら!クーラーへっちゃら!?
すごいですね・・・
なれでしょうか?
ウチはずーっと、セントラルエアコンなんで1日中・・・
寒すぎるのか、よくクローーゼットにこもっておられます。
CHACOちゃん・・・かわいいお花。
きっとよろこんでいますね(^^

By GoldDog2010.08.16 - URLedit ]

クーラーうちのもわりと平気そう・・・
むしろ付けないと かわいそう(^^;)
でも嫌がる子もいるんですよね~!

CHACOちゃんに会いに行かれたのですね。
うん・・・ここちゃんはまだまだだよ!!!

By ヒトミンチョ2010.08.16 - URLedit ]

いつも優しいここちゃこさん!
最後は鼻の奥がつーんときてじわーっときましたよ!
まだまだCHACOちゃんには待っててもらうけど
こっちも楽しいもんね!

またそちらは暑そうですよ
にゃんずもだけどここちゃこさんも気をつけてくださいね~
あーミント君かわいいっ!

By えるみらーじゅ2010.08.16 - URL [ edit ]

ちゃこちゃん、2年経ったのですね。
なんだかションボリしちゃいました。。(ρ_;)
1枚目の写真、絶対ミントくんだと思ったのに、また間違えちゃった。。。
みんとくん、身体も足も、毛がボーボーですね( ̄m ̄〃)。

By いくぱん2010.08.16 - URLedit ]

クーラー、うちの猫はダメみたいで、点けると猫が消えます(笑)
そちら暑かったんですね!
リオンくん、耳しょってる?
寝るときはこれが普通なのかしら?

By のん福レオのお母さん2010.08.16 - URLedit ]

可愛くて大事なチャコちゃんでしたよね。。
いろんな人や動物達に会えるお盆でしたね♪
チャコちゃんも、喜んでいますよ(^0^)

普通猫ちゃんの頭って、上から見ると三角ですよね。
スコのソル君は丸いでしょう。。
うちの3匹も皆、丸いです(笑)

By ガオの飼い主2010.08.16 - URLedit ]

ダレダレですね~??
わ~、後頭部の写真だ~w
う~ん、かわいい!
ヨダレがでちゃう。。。

By ぬこ2010.08.16 - URLedit ]

クーラーで涼みつつ、耳が平たくなってるのは
涼しいけど、風は苦手ってことなのかな?
三角頭、面白いっ!!!

可愛いお花だねぇ~。
CHACOちゃん、きっと喜んでるね。
虹の橋にはあみも居るから、仲良くしてやってねぇ~。

By りんぽぽ2010.08.16 - URLedit ]

猫さんのダレ顔は、絵に描いたような癒し系ですね(*´艸`)
うちは男子チームはクーラー好き(=暑がり)
女子チームはクーラー苦手
はっきり分かれてるのでおもしろいです(笑)
リオンくんのとっても三角は、いつも見る風景だわ~(*≧m≦*)

とてもキレイなお花、CHACOちゃんも
喜んでますね~
また1年、はりきって家族を見守ろうって
微笑んでると思います(*´∇`*)

By ニャーヨ2010.08.16 - URLedit ]

冷房は平気な猫と苦手な猫に分かれますよね。
うちもミィは直撃の場所にいてトラは部屋から出ていく・・・(^^;)
兄妹なのにバラバラです。

兄弟猫は先に旅立った子の分、残った子が長生きするそうです。
向こうはきっと賑やかなので楽しくやっているでしょう(^^)
向こうでも1994年組とかあったりして(^^)v

By 元気猫2010.08.16 - URLedit ]

うぅ~~~ん!
日曜日より今日の方が暑くなかったですか?
さっきTVでやってたけど、
今年は秋が短くて、猛暑の後は厳冬だそうです。
大丈夫か?地球・・・

リオン君、冬は強いのかな?

By アビmama2010.08.16 - URLedit ]

こんばんは~♪
今日はスタート時からの過去ブログをゆっくり拝見しました。
素敵なお写真ばかりで!
私なんて初めの頃なんてひどいもので・・・
ニャンちゃんたちもかわいくてヾ(≧∇≦*)ゝ
またゆっくり拝見させて頂きます。

By ひろっぺ2010.08.16 - URLedit ]

日曜も暑かったけど今日も凄く暑かったですね。
広島は猛暑。
車に付いてる温度計39度になってたからめまいしてきました(笑)
これでバテないなんて不思議で仕方ないくらいです(*≧m≦*)
早く涼しくなってほしいですね~(*´▽`)

たらことひなちゃんはエアコン大丈夫そう。
でもたらこはある程度冷えると暑い部屋へと移動します(;´∀`)

可愛いお花ですね♪
CHACOちゃん嬉しいと思いますよ(*´▽`)

By ここちゃこ2010.08.16 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

今日もめちゃくちゃ暑かったですね!!(昨日より暑かった!)

クーラーは平気な子とダメな子とハッキリ分かれるんですね。

クーラー点けたとたん姿を消す子がいたり、
兄姉でも好みがそれぞれ違ったり、
男子チームと女子チームで好みが分かれるという情報も(笑)

わが家のクーラー風直撃のこの場所、
今日はソルくんが陣取っていました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ