今後気をつけます

2010.08.29
 
ココりんに走り寄るミントとリオン。


リオン「ココりん、だいじょうぶ?」
シアワセデスカ?
ミント「もう平気?」









ココのギャッという声を聞きつけ、集まって来ました。

リオン「ここちゃこヒドイよね」
シアワセデスカ?
ミント「気をつけるように言っておいたから」









PC机下にいたココりんに気づかず、椅子でしっぽを踏んでしまいました。

シアワセデスカ?

スミマセン、今後気をつけます。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、平日は訪問してもコメントを残せず応援のみになってしまっています。
休日にはゆっくりお伺いしますのでどうぞよろしくお願いいたします。










まずは、すぐにリオンが飛んできてココの様子をうかがってました。
きっといつもと違う「ギャッ」だったんでしょうね。

一緒に暮らしている猫同士。
ちゃんと仲間意識があって、相手を気遣う気持ちを持っているんですね。




ちなみにソルくんは、すぐには駆けつけられなかったけど

シアワセデスカ?

異変を感じたのか、少し離れた所からジッとその様子を見てました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By mogu072010.08.29 - URLedit ]

ソッと近づく事があるから、気付かないと気がありますよね....
ココちゃんに何かが?!って、皆が駆けつけて優しいな~
「大丈夫?」って無事を確認してるみたい。
ソル君も心配そうなお顔してるわ。

By GoldDog2010.08.29 - URLedit ]

うぎゃ~(^^;)
でもよくあるんですよね・・・お尻尾・・・ごめん(><)
リオン様にミント様・・・紳士ですわ~!!
ソル君・・・きっと驚きすぎて動けなかったのかも~!
うちでもよくあるけど 誰かのピンチのときって必ず駆けつけますよね。
ルイもいつもしつこい!ってうざそうなのに ウェンディが赤ちゃんみたいな鳴き声で鳴くとすっ飛んでいくんですよ!
やっぱり ルイはママみたい(笑)

By ヒトミンチョ2010.08.29 - URLedit ]

なぜか・・・コメントが送れません
どうしてかな?

みんな優しいね~
ココちゃんが心配で駆け付けたんだね
うちはシッポがそらん以外は短いので
よく足を踏んじゃいます

でもココちゃん・・・重かった?(笑)
ソル君も心配してあげたんだね!

今度は送れますように!

By ぬこ2010.08.29 - URLedit ]

あるあるっ!
近くに居すぎなんだってばぁ~と言いつつ
だけど、近くに居てくれることも嬉しいんだぞ、みたいな
微妙な矛盾・・・

赤いイスの影から
約1名心配そうに見てるね(笑

By のん福レオのお母さん2010.08.29 - URLedit ]

気付かずに尻尾踏んじゃう事、ありますよね。
リオン君もミント君も、優しい仔達ですね~♪
仲間の異常に駆けつけるなんて・・。。
ほんとは、ソル君も行きたかったんだよね(笑)

By えるみらーじゅ2010.08.29 - URL [ edit ]

うわあ、美しい家族愛!!
スバラシイわっ(*^m^*)
みんなが驚くくらいココちゃん、きっとすごい声を出したんでしょうね。
そっとここちゃこさんのそばにいたんだ( *´艸`)

ここちゃこさん、すんごい謝ったんでしょww
わかるわ~(*^m^*)

By Queen Sasha2010.08.29 - URLedit ]

姿が見えないから犯人はソルくんかと思っていたら
ここちゃこさんでしたか!(笑)
あせって謝るここちゃこの姿が目に浮かびます!
みんなここりんには優しいのね~。
頼りになる男性陣だわ!

By necomamma2010.08.29 - URLedit ]

ありますよね~。
私はペルにご飯をあげるのにしゃがむ時、
よく膝の裏で挟んじゃうんですよね~。
「うるる~」と、抗議されます(笑)
みんなでよって来るなんて、やさしいなぁ。
ソル君は見守るタイプなんですね。
素敵なナイトが揃ってて、幸せですね♪

By 元気猫2010.08.29 - URLedit ]

今日から少しずつ皆さんの所にお邪魔しております。
完全復活まで、ちょっとサボリ癖も付いちゃったかもなので
掛かるかしら?無理せずボチボチとやって行きます。

私もよく猫を踏んで怒られてます。
ちなみに「こっ、殺されるぅぅ~~」的な声を出しますよね。
猫って・・・・・

By ガオの飼い主2010.08.29 - URLedit ]

それは災難だったね~。

でも、よくある~!!
私の足の周りをじぇれついたりするもんだから、どうしても尻尾踏んじゃったり。。。汗

By ニャーヨ2010.08.29 - URLedit ]

ココりん、凄いイカ耳だぁ( ̄▽ ̄;)
リオン君とミント君は優しいね。
私も足元にいるのに気付かず踏んでしまうことあります・・・
気をつけないとですね(--;)

By めががん2010.08.29 - URLedit ]

なんてみんな思い合っていることか!!
素晴らしい家族愛です(*^_^*)
ココちゃん、ここちゃこさんの足元で
こっそりくつろいでたのかな。

私は、足で踏んでしまうことがあるんです。
気をつけなきゃ~~と思うのですが
足の間を縫うように歩く子らを
踏んじゃいけないって意識するのは
急いでるときなんかは、抜けちゃうんですよね(^^ゞ

By みなみ2010.08.29 - URLedit ]

みんな優しいね~!
私もドキッとする時があります!
音もなくいすの下にいて
気づかないときがありますよね~。
お互いに気をつけましょうね♪

By 2010.08.29 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ここちゃこ2010.08.29 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

はい、ココりんには何度も謝りました。
しっぽが折れていないか(折れるのかな?)確認したりして...。
鳴き声によって、猫さん同士は分かるんですね。
リオンなんか相当長い間ココりんを気にしていました。
あまりにしつこくウロウロしているので
「もう大丈夫だって」とお引き取り願いましたよ。
(ずっとワタシを責めていたのか?笑)

リオンくん、優しい子に育ってくれました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ