しっぽ自由自在

2010.09.20
 
パッと見、なんの生き物がよく分からない後頭部。

シアワセデスカ?








こう見ると、ちゃんと猫さん。

シアワセデスカ?








最近、気づいたスコの特徴。

シアワセデスカ?

耳と「あご」がないんです。(かわええ...鳩サブレーのシルエットに似てないか?)








今日のソルくんはゴルフ観戦中。

シアワセデスカ?
。o(液晶に手置くなー!)









テレビを観るときの特等席はスピーカーの上。

シアワセデスカ?








で、目がいっちゃうのがこのしっぽ。

シアワセデスカ?

意外と自由自在、どこにでもフィットさせられるんですよね。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、平日は訪問してもコメントを残せず応援のみになってしまっています。
休日にはゆっくりお伺いしますのでどうぞよろしくお願いいたします。








あごの長さ、リオンとソルだと倍くらい違います。
リオンのあごは細くて長いです。
ミントはちょうど中間くらいかな。

あごの長さ比べ、いつかやりたいと思ってます。




♪おまけ

シアワセデスカ?

呼んだら上向いてくれたのに、ボケた。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





ミントとソルが「ワンニャンHAPPYフォトコンテスト」にエントリー中です。

ミントの投票ページへ

ソルの投票ページへ

投票期間 9月15日(水)~9月30日(木)


1写真1回の投票が可能です。ただ、名前なども入力しなくてはいけないようで
少し手間がかかってしまいますが、お時間のある方はぜひ投票をお願いしまーす。

本当に可愛い子たちがたくさんエントリーしていて入賞は無理そうですけどね(笑)

(既に投票いただいた方、ありがとうございます!)







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


19 CommentsPosted in ソル

Previous: 偵察中

Next: アビmamaさんへ
19 Comments
By anemone2010.09.20 - URLedit ]

ほんとだ・・・
あごない。
最初の写真、かわいい変な生き物(^^
木目調?

By Queen Sasha2010.09.20 - URLedit ]

かわええーーーーー!
でも一枚目の写真は・・・何者?(笑)
ホントだ~顎がないや!
ソルく~ん、ゴルフ観戦もいいけど近過ぎるわよ~!

By アビmama2010.09.20 - URLedit ]

ここちゃこさん、おはようございます!
なかなかコメント書く時間がなくてごめんなさいm(。≧Д≦。)m

まず一番に!ココちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます♪
16歳・・・とっても長生きですよね~!
でも私の友人のニャンちゃん26歳なんですよ。
そしてニャンこの最高齢は30歳ですってね。
だからココちゃんももっともっと長生きしてみんなと一緒にいてねe-343

そしてそして!ソル君アイシア当選おめでとう!!!
ブロ友さんからの当選連絡が今のところソル君だけ・・・
(とっても当選確率が高いですからね)
良かった~本当に嬉しい!
でも・・・カレンダー購入・・・2600円(送料込)
うーーーん・・・・やっぱり今年も百均カレンダーでいいかー(これも可愛いんです)・・・
ソル君ごめんなさい!!!届いたらこちらでおっきく紹介してくださいね~。

ハトサブレ食べたい・・・
やっぱりドラえもんのモデルはスコちゃんだったのかしら…(笑)

By sari2010.09.20 - URLedit ]

ソルくん、どこもかしこも
くるんと、丸く出来てるのね~。かわええ♪
ゴルフ、そんなに楽しいの???笑

そして、そして・・・
遅くなっちゃってゴメンネ。
ココりん16歳になったのね!おめでとう!
これからもヤンチャなBoysのいいお姉ちゃんとして
元気でいようね~。

By アビmama2010.09.20 - URLedit ]

忘れた~
ビタワン投票してきましたよ~

By ヒトミンチョ2010.09.20 - URLedit ]

ほほーソル君もTV見るのか~
そのゴルフ観てたよ~
でもその後頭部はかわいいね!

ほんとにソル君顎がない・・・
うちのにゃんこと比べてみよう!

わたしその真っすぐで長いシッポにあこがれていたんですよ
そらんの立派なシッポが大好きです
でもどうしていつもボワッとしてるのか・・・なぜ?

By のん福レオのお母さん2010.09.20 - URLedit ]

うん、うん、スコちゃんって、耳がなくてアゴがなくて
鼻筋が短いですよね。。
ソル君の横顔、鳩サブレにそっくりですよ~(笑)
リオン君やミントちゃんとは、全然顔の作りが違いますよね♪

ソル君の後頭部にチュッしたいな~(^o^)

By ヨウ2010.09.20 - URLedit ]

ソル君の後頭部、すごくカワイイ(〃∇〃)
ニオイ嗅ぎたい(笑)

ホントだ!鳩サブレーのシルエットに似てるかも~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、ごめんね・・・ソル君(^-^;
尻尾もカワイイわ♪

テレビに手跡ついてない?
ウチ、セナの手跡付いてるよ~(-_-;)

By JUNJUN2010.09.20 - URLedit ]

あんまり近寄ると目わるくなりますよーーーってよく母に叱られませんでしたか?うん、液晶にはタッチしてほしくねぇ。。。うん、やっぱり普通の猫とお顔の形がちゃうんですね。。。だから幼く見えるのかな??

早速投票いってきましたよーーー、理由のところめちゃんこコメントみたいに書いてしまいましたっ(苦笑)

By アビmama2010.09.20 - URLedit ]

度々スミマセン・・・
ビタワンの投票のフォーマット…ここちゃこさんが作られたのですか?
私も使わせて頂いても良いですか?
と言うかもう今改造中・・・ありがとうございます!
(ん?それでいいのか?)

By ガオの飼い主2010.09.20 - URLedit ]

本当だ~。
耳は知ってたけど、あごも??
なんか、かわいい~!!

あ~、コレわたしも応募した気がするけど、どこにあるのか探せない。。。。
しかも、投票こんなに面倒くさいんですね~?
なんか、ちょっとガッカリ~。

By ひろっぺ2010.09.20 - URLedit ]

後頭部、たまりませ~~ん(≧∇≦)
ソルくんはホント可愛いね~(*´∇`*)
あはは(T▽T)鳩サブレーって笑っちゃいましたよ。
・・・似てますね(笑)
鳩サブレー見るたびにソルくんを思い出しそうです( *´艸`)

ゴルフ真剣に見てますね(笑)
ボールが転がるのが面白いのかな♪
テレビ見てると見えにくい事ないですか?
ちょうどいい場面が隠れるとか(笑)
尻尾、長いといろんなとこに巻き付けられますね♪

おまけの写真凄く可愛いですよ~(*´∇`*)

By アビmama2010.09.20 - URLedit ]

ここちゃこさんありがとう!!!感激!
デザインを真似させて頂いて自分で作ったのですけど
きれいに出来なくて・・・。
早速使わせて頂きます!
本当にありがとう!!!

P.S
今回のヘン顔はくるみ之介です(笑)。

By 元気猫2010.09.20 - URLedit ]

バームクーヘンみたい♪
後頭部、美味しそうだわっ!

顎が無いとは知らなかった。
でもそのフォルム、可愛い♪

By ぬこ2010.09.20 - URLedit ]

あははっははは!
わかるってぇ~!
いくらなんでも、わかるって~。
コノ子鳩サブレでしょ?え?違うの?(笑

バトン早速読みました♪
18歳から一人暮らしだったんですね。(←ってそっちかよっ!
確かに『誰かのためにお料理する』って楽しいかも。
とは言え、わたしはじーちゃんくらいだけど(-_-;)

うちの子の話ね、あーちゃん、ダイエット必要ないのに
ダイエット食が好きなの。
だから気がつくと、あーちゃんがみっくんのご飯食べてて
みっくんがあーちゃんのご飯食べちゃうの。
つまんないことで、スイマセン(・_・;)

By GoldDog2010.09.20 - URLedit ]

投票してきたよーーーん(^^)
ソル君は丸っとしてるもんねーー!
ソル君とウェンディどっちがあご短いかな~??

By まろん2010.09.20 - URLedit ]

真後ろから見ても、真横から見ても、
え?ネコさんなの…?ってシルエットですね~。(^^)
多種多様なワンちゃんに比べて、
ネコさんは、種類が違ってもあまり見た目の違いは無いのかな…
なんて思っていましたが、なかなかどうして。
スコちゃんのかわいらしさは、また格別ですよね。(*^_^*)

By ニャーヨ2010.09.20 - URLedit ]

なんの生き物かわからない後頭部でも可愛いからいいんです!(≧∀≦)b
うちのタンゴ、耳はあるけどアゴはナイ・・・
スコだったのかしら???あ、脚の長さはマンチカン並み・・・
ソル君の後ろ姿は見ていて癒されますね~ 可愛い!(^^)
振り向いたお顔はまだ子猫っぽいかな。

By ここちゃこ2010.09.20 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

ソルにあごがないことをバラしてしまいました。
色々な猫種がいる中で、やっぱりスコって独特ですね。

ウチのテレビはいつも手の跡がベタベタです。
テレビ好きの猫さんがいつ家は、きっとんなそうですよね?

皆さん、これから鳩サブレを見たらソルを思い出してくださいね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ