真剣勝負

2010.10.10
 
さぁ、みんな始めるよー。

シアワセデスカ?

って声かけた途端、外で鳥さん鳴いてるし...。






待ちになったおやつタイム♪

いつもはキッチンですが、今日はリビングで。








おやつタイムにハッスルするのは当然リオン。

シアワセデスカ?








では、おやつタイムの様子をどうぞ。

(※動画、少し暗くてスミマセン。)



片時もワタシの手元から目を離さないリオン。

一つでも多くもらう為、リオンにとっては 真剣勝負!なのです。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みさせていただいております。
また、平日はコメントを残せず応援のみになってしまう事が多くなりますが
休日にゆっくり伺わせていただきます。








リオンは他の子にあげるおやつを欲しそうに見ていたりはしますが
無理矢理取ったりしたりはしません。
ただ、ソルやミントの口にオヤツを入れる瞬間など
一緒に口を開けたりしている事があります。
可愛くて笑っちゃうんですけどね。

今度、その動画が撮れたらアップしますね。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By anemone2010.10.10 - URLedit ]

おかしい・・・
あははは・・・リオンくん、すんごい真剣(^^
しかも食べるのが速い!!
すぐに食べちゃって、食い入るように見てるし・・・
あははは・・・かわいすぎます。

By GoldDog2010.10.10 - URLedit ]

真剣なまなざしと 鼻シワ・・・・+゚(〃∇〃人)゚.:。+あぁん
でもでも ちゃんと座って待ってるのがおりこうさんなの~!!
食いしん坊主道を極めているウェンディだったら・・・
コッペパンチが飛んでくるのですーーーΣ(`・д・屮)屮い・・痛いじゃないのさっ。
GoldDogは見たのです・・・・ソル君のコッペパンチがちょっとだけ発動されていたのを(爆)
ウェンディの仲間に引き込もうと必死ですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

By ヒトミンチョ2010.10.10 - URLedit ]

なんて真剣なの?みんな!
でもかわいいぞ~
じーっと見つめていますね
ミント君がいないと思ったらそっちにいたのね
でもそんなおいしかった?
なんのおやつだろう・・・
たまにはおやつも必要ですね!

でも・・・うちはそんなおりこうに待たずに
すごいことになりそうです(涙)

By ぬこ2010.10.10 - URLedit ]

あははっは!
リオンくん可愛いね~。

最初ね、ここちゃこさんが「ソルっ」って言ってるのが
どにゃたかの鳴声かと思ってたの。
可愛い声~~~と思ってたら
ここちゃこさんの声だったんですねっ!

他の子のおやつタイムにうっかりクチを開けるリオンくんの動画
楽しみにしてるね♪

By のん福レオのお母さん2010.10.10 - URLedit ]

うわ~、可愛い動画です♪
ミントちゃんも、もう少し映して欲しかった~。。
リオン君との違いが、鮮明に分るはず~。。
でも、おいしそうに皆食べていますね。。
何のおやつなのかな??

By まろん2010.10.10 - URLedit ]

真剣に手元(のおやつ)を見つめているお目々が
かわいいですね~。
ケンカせずに、自分の番をちゃんと待ってるのが、
ほんと、いじらしいですね。
うちは、ひとりっこだから、いつでもなんでも
自分ひとりのもの。
きょうだいがいたら、どんなことになるのだろうって、
想像してしまいます。(^^;)

By アビmama2010.10.10 - URLedit ]

おはようございます

リオンちゃん、ソル君にあげてる時もお口開いちゃうのね!
可愛い!!!
食欲旺盛なのは本当に良いですね。

↓ ミントちゃん!危険!
  お尻尾~危ないよ~(ハラハラ…)

By 2010.10.10 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ひろっぺ2010.10.10 - URLedit ]

あははは~(≧▽≦)
めちゃくちゃ真剣ですね。
私のとこの「チーズの会」みたい(笑)
でも無理矢理取ったりしないから凄くいい子ですね。
私のとこなんて割り込みしてるし取る事もあります(;´∀`)
食いしん坊の集まりは大変です(笑)

このオヤツはなんですか?

それにしてもここちゃこサンとこはご飯食べる時もそうだけど
どうしてそんなにいい子なの?
躾がちゃんと出来てるよね(*´▽`)
私、駄目だわ~(;´∀`)

By えるみらーじゅ2010.10.10 - URL [ edit ]

きゃ~見れた!!かわいいかわいい♪
ホント、うちと同じですね♪
でも3にゃんずだとさらにかわいい!!
これって、すっごく楽しいですよね。多分、にゃんこ達より飼い主の方が楽しんでるかも!?
動画って、いいですよね。普段の記事とはまた違う。動いてるみんとくんなんて、かわいくてかわいくて・・・・( *´艸`)
あ~、本当に見れてよかったです。1分なんてあっという間。全然足りない。もっと見ていたい!!・・・・・と思いましたww
ところで、オヤツ、何を食べてたんですか??⇒なんでも気になる、関西人な私。。。(^^ゞ
帰りにもっかい見て帰ろっと♪

By ガオの飼い主2010.10.10 - URLedit ]

かわいい声が入ってる~♪
ミントちゃんは、あんまり食べないんですね~?
うちは、リオンくんと同じもしくはもっと酷いです。。

By りんぽぽ2010.10.10 - URLedit ]

ホントだ
みんにゃとっても可愛いお顔でおやつをもらってるけど
リオンくんの目は真剣勝負ね(*≧m≦*)
必死な感じがとっても可愛いです~(#^-^#)

それでも他の子の分に手を出さずに
我慢してるのは偉いっ!!

By みなみ2010.10.10 - URLedit ]

ホント真剣ですね~!
どんなおやつなのな?
ぱくぱくと美味しそう!!

ここちゃこさんの可愛い声が
入ってて・・・鳥の鳴き声がBGMで・・・
なんて可愛い動画なんでしょう~。
癒されました!

By めががん2010.10.10 - URLedit ]

リオンくんの視線が、まあ可愛いこと!!
ここちゃこさんの手を見事に追ってますね^^
だけど、リオンくん偉いなぁ~
それにお行儀いい~!!
ウチの子達は全員いやしい系なので大変なんです(笑)
だけど、順番だけは守ってくれるので助かってます^^
(ムクから始まって、最後はジリアっていう年齢順なの)

By ここちゃこ2010.10.11 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

リオンの真剣顔、見ていただけましたか?(笑)
この日は動画を撮るため、陽の当たる窓辺であげたので
外の鳥さんが気になったのか、みんな少し気が散ってしまったようです。
特にミントは登場が少なくなってしまいました。

リオン、なぜかとてもお行儀がいいように写ってましたが
無理矢理横取りはしなくても、隙あらば横入りして...と狙ってます。
たまに手なども出たりして、全然躾などはされていませんので(笑)

アビmamaさんのコメントで気づいたのですが、
途中、1回だけソルにあげているのにリオンがガブリと口開けてました。

のん福レオのお母さんさん!
今度はミントとリオンを並べて撮ってみますね。
えるみらさん!
違うおやつの動画もまたチャレンジしてみます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ